ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン
行って来ました。 鼠径ヘルニアという事で、問題がなければ、手術も含めて2泊3日の短期間になりますが、外科と麻酔科で担当の先生から、詳しい説明を受けて入院の手続きも済ませて来ました。 あとは、入院の日まで風邪などひかない様に体調にはより気を付けたいと思います。 そして、家人は仕事に行きましたが、夕方、実家に急用ができて少し遅くなるという事で、急遽、今夜も僕が夕食を作る事になり、冷蔵庫にあるものと合わせて、「青梗菜と豚肉の中華炒め」「獅子唐と厚揚げの煮浸し」「だし巻き玉子」というメニューで作りました。下手なりに美味しくできたと思います。(笑) 
さて、そんな今夜ですが、その写真と、特に思いつかなかったんで机の上にあるホッチキスが目に止まったんで、脈絡はありませんが(笑)それをイメージした1枚です。 明日が良い1日になりますように。
b0022138_22051609.jpg
b0022138_22070281.jpg


# by mickwood | 2017-11-21 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
という事で昨日、買っていた「鶏モモ肉」を使い、例によって「クラシル」のレシピ動画を参考に「豆苗、しめじ、鶏モモ肉の柚子胡椒マヨ炒め」「もやしときゅうりの中華風サラダ」「冷奴」というメニューにしました。 本来は「小松菜と椎茸と鶏モモ肉の柚子胡椒マヨ炒め」なんですが、最近、葉物野菜が高いので、コスパの良い豆苗と買っていたシメジで作りましたが、十分、美味しかったですね。(笑)
 しかし今日も、寒かったですね〜。全国的に冷えている様ですが、これからマフラーも手放せないアイテムですよね。
という事で今夜の1枚は、愛用しているマフラーの一つ、タオルマフラーをイメーじして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21565579.jpg

# by mickwood | 2017-11-20 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日もほぼ1日、自宅でいろいろと作業したりしてたんですが昼は家人と自宅から散歩も兼ねて15分ほど歩いて時々、行っているネパール、チベット料理のお店「ナマステカフェ」にランチを食べに行きました。
ここのランチセットもお気に入りでございます。 最近は、隣の淡路駅前の商店街に、また上新庄駅近くにもインド料理のお店ができています。 インド料理は人気がありますからね〜。 
そんな今夜の1枚ですが、ダリアをイメージして1枚、描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21044127.jpg
b0022138_21120381.jpg


# by mickwood | 2017-11-19 21:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
本当に晩秋を通り越して、もう冬の様な感じになってきましたね〜。
暑いのも、かないませんが寒いのもかないませんね。(当たり前か(笑))
そんな寒い夜なので、今夜の1枚は少しアッタカイ感じで、こんな小花柄をイメージして描いてみました〜。
明日が良い1日になります様に。
b0022138_21053663.jpg

# by mickwood | 2017-11-18 21:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
朝晩を中心に、もう冬のような感じになってきましたね〜。 今年は、秋が短いのかな〜。
今夜から厚手の毛布も出して、暖かくして寝たいと思います。
今も、足元は靴下を履き小さい電気あんかを置いて(笑)いる私でございます。
さてさて、そんな今夜は、気分でこんな花柄を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21201955.jpg

# by mickwood | 2017-11-17 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
そして今日は木曜日、夕食当番でもあり、家人の誕生日でもあるので少し、いつもよりはそれっぽい料理を作ろうかと、レシピ動画サイトのクラシルを探して「香りもごちそう鮭のガリバタ醤油ムニエル」「濃厚トマトオニオンスープ」「お手軽ブロッコリーの塩昆布和え」というメニューにしました。 今まで、あまり魚は使わなかったんですが最近は意識して、魚料理もトライして行きたいと思っています。
今夜は結構、美味しくできたように思います。(笑) 添える野菜にルッコラのベビーリーフを使ったんですが、苦味が何とも言えず、ガリバタ醤油ムニエルにあっていて後口もさっぱりとしてくれますよね。
そして、近所にある人気のケーキショップで買って来たモンブランをいただきました。
そんな今夜は、そんな夕食の写真と、最近、クリスマスケーキの一つとして多くみるようになった、「シュトーレン」をイメージしての1枚です。 明日が良い1日になりますように。
b0022138_22301991.jpg
b0022138_22303656.jpg

# by mickwood | 2017-11-16 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
受けようと、かかりつけの内科医に行ったんですが、昨日、行った今度ヘルニアの手術をしてもらう機関病院で先生に、”インフルエンザ予防接種を受けて良いか?”確認をとるのを私が忘れていて、結局今日は予防接種はできませんでした。その確認を取ろうと今日も、仕事の休憩時間などに電話したんですが、音声ガイダンスが流れ、問い合わせなどが多いのかなかなか繋がりませんでした。
かかりつけの先生によると、全身麻酔をする手術の前にワクチンを打つのは、問題もあり必ず担当の医師の確認がいるとの事なので、来週、手術のリスク、麻酔のリスクも含め説明を受けるので、その際に確認し、それから予防接種を受ける事になりました。
ま、通常の診察と薬も処方してもらったんで、無駄足という訳ではなかったんですけどね。(苦笑)
さて、そんな今夜の1枚ですが、何となく気分でこんなストライプでございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21541795.jpg

# by mickwood | 2017-11-15 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
診てもらっている泌尿器科の先生に紹介状を書いてもらって、持病の慢性腎炎でも通院している機関病院の外科に行って来ました。
手術でしか治らないので、その「ヘルニア修復術」について、丁寧に説明してもらいました。
腹腔鏡下にメッシュを用いての修復方法になりますが、麻酔の方法は全身麻酔になる事もあり、私だけでなく家人も一緒に、再度、手術のリスクも含めた説明を聞き、加えて麻酔科でも話を聞いて同意する事が必要との事で、来週、また家人と行く事になりました。
そして、2泊3日の入院の日程も決めて来ました。
症状が出てからだと、また大変ですからね。 具体的に日程も決まってよかったです。
さて、そんな今夜ですが、夕方は時間があったんで夕食は僕が作りましたが、今夜は「肉じゃが」「鯖の味噌煮」「もやしと豆苗のナムル」というメニューでした。
今日も何とかできました〜。
で、脈絡はないんですが今夜は街中に咲いていた「カンナ」をイメージして描いて診ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22300154.jpg

# by mickwood | 2017-11-14 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
そんな中、明日は工場をお休みして、先日来、通っている泌尿器科の先生に紹介状を書いてもらって、私が慢性の腎炎で通っている機関病院の消化器外科に行って来ます。 ヘルニアの診察と、もう早目に手術して頂ければと思っております。 何か違和感や軽い痛みのあるままで、放置しておくのは、結構ハードな肉体労働の日々なので不安がありますからね。
さてさて、そんな今夜も定番ですがこんなバラを描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21560249.jpg

# by mickwood | 2017-11-13 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
四ツ橋にあるインドネシア、バリ料理のお店「ウブドスチ」さんの主催で淀川河川敷公園、BBQ広場で行われたんで、行って来ました。
子豚の中にスパイスを入れて直火で丸焼きにする「バビグリン」をメインに、牛肉、鶏肉のBBQ,ナシゴレン、ミーゴレン、ラワールなど
いろんな料理も用意され、美味しい料理と飲み物、迫力のある丸焼き(2時間以上、じっくりスタッフの方が回しながら、、)も皮がパリッと中はしっとり、スパイシーな味で、美味しかったです。
今回も、よくしてくれたニョマンさん始めスタッフの皆さん、ありがとう!!
という事で、今夜はバビグリンをイメージした1枚と写真です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21345774.jpg
b0022138_21351007.jpg

# by mickwood | 2017-11-12 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)