12月19日(日曜日)神戸、三宮。ひまわりの絵。

今日は、神戸に友人Yさんと会いに昼前に家を出て、元町商店街の中にある「海文堂書店」の2Fで待ち合わせしたんですが、古書コーナー、そして船舶関係の書籍、海図、船舶カレンダーなどがあり、グッズも少し置いてましたが、古い海図を、折り紙セットやレターセット、封筒などにそのまま、リメイクした文具などが、面白かったですね。 買いませんでしたが(笑)
で、そこでYさんの奥さんも合流し、近くで昼食を食べ、喫茶店に移って、いろんな話をしてきました。
そして、奥さんの長崎の実家の近くにある波佐見焼きの陶器のお皿、器もおみやげに頂いてきました。
シンプルなデザインでお気に入りになりそうです。
そして、そのYさん夫婦に会う前に生田筋にあるハンズに寄って、フレームを買ってきました。同じ現場で働いていて、現在は別の部署で働いている中国人のWさんご夫婦に先月、男の子が誕生したという事で、ちょっとお祝いにと思って、”元気!”をイメージして力強いイメージもあるので、ヒマワリの絵を描いてみました。その絵を入れるシンプルなフレームです。 今夜は、季節外れかも知れませんが、好きな花なので、今日描いたそのヒマワリであります。
b0022138_211347.jpg

トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/14611033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2010-12-19 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)