11月6日(日曜日)今日は、淀川河川敷公園のBBQ広場で行われた

大阪、四ツ橋にあるバリ料理のお店「ウブドスチ」さんが主催するバリでお祭りの際などに出される特別な料理「バビグリン」(豚の丸焼き)をメインのBBQに工場の同僚と参加してきました。
お天気が曇りで風も強く、寒かったのが予想外でしたが、定番のナシゴレン、ミーゴレン、バリの伝統的な料理、インゲンを主に野菜や豚の耳やひき肉などを細かく切ったものをココナッツや各種香辛料で和えたラワール、ポークリブ、サテー、牛焼き肉などを食べながら、約2時間以上、じっくりと丸焼きされた「バビグリン」じっくりと焼き上げてるので、どういうタレというのかソースかわかりませんが、丁寧に付焼きされたパリパリの皮の部分としっとりと柔らかいお肉、中に詰められていたスパイスの風味も相まって今回もとても美味しく頂きました。 一緒に参加した同僚も、みんなに大好評でしたね。 
そして、このお店に時々来られているという人気プロレスラーのCIMAさんがご家族で来られていて、僕はプロレスは最近、見ていなかったんで知らなかったんですが、一緒にいた同僚は、ファンでよく見ているらしく、とても喜んで握手や写真を撮ってもらっていました。
とても、爽やかで優しそうな方でした〜。 今度、機会があれば見て見たいと思っております。
さて、そんな今夜は、そんなバビグリンをイメージした1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22123709.jpg

トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/26347578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2016-11-06 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)