12月4日(日曜日)今日は、かねてから行きたかった「20世紀少年」や「YAWARA」、

「MONSTER」「MASTERキートン」などなど全ての作品が、ヒットしていて、実写映画やテレビアニメにもなっている漫画家「浦沢直樹展」に行ってきました。 大阪南港ATCの特設会場(ITM棟2階)だったんですが、広いスペースで、開場すぐの11時過ぎに入場したんで、まだ客もまばらで、ゆっくりと見る事が出来ました。 
人気作品の、それぞれの最終回の生の原稿が、全部展示されていたり、映画の絵コンテに当たるネーム、様々な構想メモ、展示用のイラストや少年時代の漫画ノートまで、本当にリアルで、ボリュームのある展示で、見応え十分の展覧会でした。
多様な作品の物語を構築する才能、圧倒的な絵の素晴らしさ、本当に多彩な才能に感嘆します。
サブタイトルの「描いて描いて描きまくる」 そのままです。(笑)会場に流れるBGMも自身のバンドで自身のボーカルという多彩さです。  本当に本当に、素晴らしい展覧会なんでオススメでございます。
そんな今夜は、その展覧会展覧会の会場内で撮影可能なスポットで撮った写真と、脈絡はありませんが、今夜も資料本から何の気なしに選んで描いたら、数日前にも描いていた事に後から気づいた(笑)クリスマスローズです。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21475040.jpg
b0022138_21355940.jpg
b0022138_21362574.jpg
b0022138_21370143.jpg
b0022138_21371687.jpg


トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/26430320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2016-12-04 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)