1月17日(火曜日)雪は降らなかったものの、今日も寒い1日でした。

あの大震災から、22年。 実際に被災した訳ではないんですが、神戸に在住している友人、知人が経験した話を聞いたり、1週間後に西宮北口から王子公園まで歩いた時に、目の当たりにした倒壊した高速道路、鉄道高架橋の衝撃、周りの瓦礫、本当に驚きました。
そして王子公園からは、バスで北口に帰りましたが皆がリュックのようなものを背負って、非日常の光景でした。
その西宮北口から、10分くらいで大阪、梅田に着くと、そこには全く普通に、普通の日常が流れていました。
今、この時間にも世界のどこかでは、内戦やテロなどがあり毎日を、厳しい状況で生きている人々がいて、あるいは自然災害に苦しんでいる人々がいるのが、この現実の世界なんで、改めて普通の日常を過ごせている事に感謝しないといけません。
そんな今夜ですが、特に意味もないんですがこんな絵を描いてみました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22310422.jpg

トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/26564053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2017-01-17 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)