ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

4月14日(金曜日)淡路島小旅行です。

今日は、かねてから計画していた近場で、非日常を味わうリーズナブルな1泊旅行という事で、旅行サイトで、探して淡路島に来ております。
車がないので、移動はバス。 そんなに、無駄なく動けないので、あちこちの観光スポットを回るのはやめて、今日は花もたくさん咲いているファームパーク
「イングランドの丘」に行ってきました。 想像以上に園内は花がいっぱいで、楽しませてくれました。また、子供達に収穫体験をしてもらうため、畑もたくさんあり、やはり淡路島といえば玉ねぎが、一番目立ってましたね〜(^o^)/
そして、ホテルは洲本温泉の
「海のホテル島花」に。 ネットで、探したお宿ですが、とても素敵なホテルです。 隣接するホテルニューアワジグループのホテルの湯めぐり、ボートで対岸に渡り、テレビCMにも出てる「棚田の湯」「国生みの湯」を楽しんできました。これは、ボートでわずか5分程ですがアトラクション的要素もあり、面白かったですね〜(^o^)/ そして、このホテル島花の内装、吹き抜けのロビー、レストラン。地産にこだわった食事など久々に、大当たりのホテルだと思います。オススメです。明日の朝食も楽しみです。(^o^) 今夜は、そんな旅のスケッチをアップします。明日が良い1日になりますように(^o^)/
b0022138_21345867.jpg

b0022138_21345917.jpg


トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/26789104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2017-04-14 21:05 | Trackback | Comments(0)