5月16日(火曜日)今日は、柔らかく甘みもある新玉ねぎを使って、

久しぶりに『セビーチェ』を作りました。
テレビの料理番組で、知った南米の料理ですが、簡単だけど美味しい料理です。
帰りに、スーパーで新玉ねぎ、アボガド、セロリ、パプリカ、そしてライムなど、そして白身魚の刺身、湯ダコも買ってそれらを切って、オリーブオイル、ライム汁、鷹の爪少々、塩、胡椒で和えるというシンプルですが、美味しいんですよ。
たっぷりの野菜で、結構ボリューム感もあるのでお気に入りです。(笑)
それと、惣菜コーナーの春巻き、そして昨夜のスープの残りという夕ご飯でした〜。
という事で、今夜は「新玉ねぎ」をイメージして描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21585732.jpg

トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/26861015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マロ at 2017-05-17 01:31 x
mickwoodさん、お久しぶりです。
何年も前にイワリスの俵太の絵を描いていただいたマロです。
俵太先生は5年半前に天国に行きましたが、描いていただいた絵は部屋のいつも居る場所のそばに飾っています♪
絵をいただいた時の感動をありありと覚えています。とても素敵な絵で笑顔になれます。
その節は本当にありがとうございました。
mickwoodさんの絵が大好きで、時々ブログを訪れてはイラストを見させていただいていますよ(*´ω`*)
これからも描き続けてくださいね!
Commented by mickwood at 2017-05-17 07:32
マロさん、お久しぶりです。
コメントを頂き、本当にありがとうございます(^o^)
そうですか、あの可愛い俵太先生は5年半前に天国へ旅立たれてたんですね。 きっと天国でもマロさんを見守ってられる事と思います。 絵をずっと飾って頂いて笑顔になっておられるとの事で、本当に嬉しいです。本当にありがとうございます😊
これからも、お気楽な(≧∀≦)イラストですが、1日.1枚(^o^)続けてまいります。 ありがとうございました。
by mickwood | 2017-05-16 21:59 | Trackback | Comments(2)