6月21日(水曜日)今日は、年に一度のMRI検査で工場をお休みして

ミナミにある富永脳外科病院まで行って来ました。 以前、フリーでデザインの仕事をしていた際に、不規則な生活、1日2箱くらいタバコを吸っていた事もあったんですが、時々、吐き気に見舞われたり、半身に強い痺れがあり、これはマズイ!とすぐ富永病院に。 すぐ、検査入院で、1週間ほど精密な検査もして軽い脳梗塞があるのがわかりました。 幸い、軽い段階でわかったんで、お薬を処方してもらい、タバコもやめてすぐに、症状もなくなって異常のない状態がをキープしております。
当初は、月1、それから3月に一度、半年に一度と診てもらっていて、今現在は、年に1度のMRIで大丈夫であろう、という状況です。
今日も、昨年と変わらず異常なしでありました。 血圧も安定してますし、よかったです。(笑)
さて、という事で休みという事で時間に余裕があるので、夕食は僕が作りました。
今日も、例のクラシルから、「レンジで簡単!ナスとトマトの豚バラ重ね蒸し」あさりが食べたくなったんで「あさりとセロリのワイン蒸し」の2品、それと「小松菜のおひたし」というメニューを作りました。
今夜もあっさりと、なんとか美味しく出来たと思います。 
という今夜は、その写真と、そこそこに今、咲いているゼラニウムをイメージして描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21430335.jpg
b0022138_21431660.jpg

トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/26941847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2017-06-21 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)