7月21日(金曜日)梅雨も明け、夏本番という事でバックのデザインも変えて見ました。

今日も、35度以上の猛暑日だった大阪ですが、兵庫県の豊岡市は37度だったようですね。 本当に、温帯気候ではなく亜熱帯みたいな気温になっていくんでしょうか!? こういう暑さだと、屋外と屋内の気温差も大きくその温度差だけでも、体に悪そうですし屋外での仕事の方々は、本当に厳しい夏になりますね。
また、これだけ物資の輸出入が多くなり、最近話題になっているヒアリやもうすでに、各地で桜のソメイヨシノや桃の木に被害をもたらしている外来のカミキリムシなど、外来生物や植物など、気温の上昇に伴って、日本でも定着し増えていって、在来種を含め生態系への影響、昨年のデング熱のように媒介する蚊が増えて、マラリアなどの感染症なども出ないか、、、なんて不安になりますよね。
世界でも、異常気象が伝えられてますし、南極で三重県と同じくらいの面積の過去最大級の氷山が大陸から分離したニュースは驚きですよね。 なんか映画のような、、、。 環境問題は待った無しといった状況なんでしょうね。
さて、そんな今夜なんですが、少し涼やかにブルートーンのペズレーのバンダナみたいなイメージで描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21100737.jpg

トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/27002159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2017-07-21 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)