ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

8月6日(日曜日)今日は、観客参加型ミステリーイベント、ロールプレイングミステリー、

「暗号倶楽部の誤算」〜昼の部〜にミステリーファンの家人と行ってきました。 5月にも、同じ新阪急ホテルであった同様のイベントに参加して、面白かったんですが、推理は完全に外してたんで今回は、なんとか犯人の名前だけでも、、と参加しましたが、、今回も残念ながら2人とも犯人、理由全て外してしまいました。 今回も、まずプロローグ、問題編と事件の概要と説明がなされる関係者のお芝居があり、そしてバイキング形式の食事があり、その後、推理の時間が1時間、手元にある資料をもとに会場に提示された暗号パネルの解読と
ロールプレイイング、指定された同じフロアの部屋を巡り、暗号の解読、推理、それらをもとに解答用紙に犯人の名前とその理由を書き提出、最後に解答編のお芝居があり、その後、正解された方々の発表とプレゼントが渡される、といった流れでしたが、今回も残念ながら、外してしまいました〜。が、暗号を解くのは大体出来たんですが、推理が、、、あきません(苦笑い)
ま、しかし今回も楽しむ事が出来ました〜。
そんな日曜日でしたが、今夜の1枚は今、各所で咲いているノウゼンカズラをイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21243257.jpg

トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/27034291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2017-08-06 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)