ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

10月15日(日曜日)日曜日の今日は、長女夫婦の家に

乳歯が生え始める100日目くらいに当たり、お互いの両親が集まれるという事で、「お食い初め」に行ってきました。
お兄ちゃんの奏太クンも元気に育っていますし、主役の蒼太クンもふっくらと元気な姿に微笑ましく、ほんと可愛い!!と思うジジとババでした。(笑) 一生、食べるものに困らないようにと願いを込めてお母さんが用意し一汁三菜の御膳と祝い鯛の前で、お兄ちゃんのお下がりですが、羽織を着させて夫のお祖父さんに抱っこしてもらって、一通り食べる真似をしていき、歯固めの石ではありませんが、黒豆でしっかりした歯が生えますようにとも願う儀式を皆で囲んで、お祝いして、そして皆で昼食を囲んでという楽しく微笑ましく癒される時間でありました。 そして、ぼくにはまだ、吠えてくるんですがもう一人?の家族、愛犬のニコとも久しぶりにあってきました。
そんな今夜は、そのチワワのニコをイメージしての1枚と、今日の写真です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22041199.jpg
b0022138_22042705.jpg





b0022138_21553222.jpg




トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/27349411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2017-10-15 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)