ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

11月16日(木曜日)今日は調整休みで、ほぼ1日自宅でした。

そして今日は木曜日、夕食当番でもあり、家人の誕生日でもあるので少し、いつもよりはそれっぽい料理を作ろうかと、レシピ動画サイトのクラシルを探して「香りもごちそう鮭のガリバタ醤油ムニエル」「濃厚トマトオニオンスープ」「お手軽ブロッコリーの塩昆布和え」というメニューにしました。 今まで、あまり魚は使わなかったんですが最近は意識して、魚料理もトライして行きたいと思っています。
今夜は結構、美味しくできたように思います。(笑) 添える野菜にルッコラのベビーリーフを使ったんですが、苦味が何とも言えず、ガリバタ醤油ムニエルにあっていて後口もさっぱりとしてくれますよね。
そして、近所にある人気のケーキショップで買って来たモンブランをいただきました。
そんな今夜は、そんな夕食の写真と、最近、クリスマスケーキの一つとして多くみるようになった、「シュトーレン」をイメージしての1枚です。 明日が良い1日になりますように。
b0022138_22301991.jpg
b0022138_22303656.jpg

トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/27694598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mickwood | 2017-11-16 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)