6月16日(金曜日)久々の心斎橋。

今日は昼から、客先との打ち合わせで久々に、心斎橋、本町界隈を歩いてきました。
平日ではありますが、心斎橋筋はやはり人が多かったですね〜。 手描きの仕事もあるので、画材屋に寄ってこれまた久々に面相筆を買って帰りましたが、父の日も近いという事もあり、水彩画セット、絵手紙セット、大人のぬり絵セットなども置いてありました。 今晩より、結構本業の方をガンバラないと!という事で、これからやりま〜す。
今回のスケッチは、時期なんで繰り返しですが以前にもアップしたアジサイであります。
b0022138_21222868.jpg

トラックバックURL : http://kinji45.exblog.jp/tb/5034002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cedar88 at 2006-06-22 01:11 x
今回は、雨上がりの紫陽花の様で、色がすきーとしてますね。
きれいですね。雨がしとしと降って、空と花と背景の輪郭がはっきり
してなくて雨で混ざっているというのが小生の紫陽花のイメージですが、今回は雨を沢山取り入れた花が雨上がりに大きくなるぞと
空を見上げているようですよ。元気でいいネー!
Commented by mickwood at 2006-06-23 18:21
いつも、コメント、ありがとうございます。 そちら、LAは如何ですか? ここ数日、大阪は梅雨らしい(笑)天気が続いております。 
Commented by cedar88 at 2006-06-24 01:25 x
朝方は雲って寒いぐらいなのに、昼間は強い日差しで焼けるように暑い(むしろ熱いと言えるぐらい)気候です。湿度も低く、まるで砂漠の気候のようです。今週は日本の子供の家放火殺人事件で、子供の背景を聞けば、考えさせられますね。経済的に楽な方向に親は導きがちだけれど、先ず精神的に如何に幸せになれるかを根本的に考え直さないと、子供と共に、嫁さんと一緒に、一人でもじっくり。
貴兄の絵を見せて頂いて、得るものが本当に多いですよ。有難う!今後も大いに期待してます。宜しく!
Commented by mickwood at 2006-06-24 22:34
cedarさん、そうなんですか、爽やかな気候!という訳ではないんですね、、。 そうですね、最近のニュースは本当に考えてしまうものが多いんですが、正直日々の暮らしに精一杯の僕は、日々家族が元気であればALL OK!!という、小市民的サイクル(笑)で生活している現状です。 気ままなスケッチですが、そう言って頂けると本当に光栄であります。 こちらこそ宜しくですよ。 また、鍋しましょうね〜。
by mickwood | 2006-06-16 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(4)