ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

2011年 07月 13日 ( 1 )

見た松林、砂浜、そして海でございます。 昨日のスケッチと似てますが、同じところですからね。(笑) さて、今回巡った鳥羽付近の美しい海岸線をバスの窓から見ていたんですが、美しさの反面、3月の東北、東日本大震災、大津波の事を思わずにはいられませんでした。 東海地震も、予想される状況にあって、観光地でもあり、豊かな海の恵みをもたらす漁場でもあり、国立公園でもあるこの地域も、いつか自然の脅威にさらされる事もあるかもしれない、という事ですからね。 平穏で美しい光景を見ながら、そういう事も考えさせられる旅行でした。 さて、こちら神戸”言の葉”プロジェクトも続いておりますので、お近くにお寄りの際はよろしくお願い致します。
b0022138_2144832.jpg

by mickwood | 2011-07-13 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)