ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

2017年 03月 02日 ( 1 )

というのも、スマホで見た料理動画で、見やすくわかりやすくおいしそうな料理が紹介されていたので、これを今夜は作ってみようと
帰りにスーパーに寄って、材料を買って帰ったんですが、なんとなんと!家の鍵を忘れていて、家人が10分後くらいに帰宅するまで、
そのメニュー「レンジで簡単、もやしと豆苗の豚肉巻きレンジ蒸し」の料理動画を見ながら、段取りを頭に入れておりました(笑)
で、冷蔵庫にあった豆腐を使っての麻婆豆腐と、そのレンジ蒸しをなんとか30分弱で作って、夕食となりました。
これが、簡単なのに、結構美味しかったんでこれはいけそうです。(笑)
そんな今夜は、その出来上がりの写真と、春に美味しい、好きな桜餅をイメージして描いて見ました。(きついピンクになってしまった、、(苦笑))
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21523638.jpg
b0022138_21531857.jpg

by mickwood | 2017-03-02 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)