淡路夢舞台の「奇跡の星の植物館」に行ってきました。
 お天気も、にわか雨も予想されていたのもありそういう施設内であれば、大丈夫ですからね。 詳しい情報はあまり知らなかったんですが、ここは予想以上に様々な植物、花々がスタイリッシュに見やすく華やかに展示されており、とても素晴らしい植物館でした。 本当に良かったです。
そして、そこから再度、高速バスで舞子に戻り、そして明石に出て久しぶりに昼ご飯で、魚の棚市場の近くにある「いずもや」さんに玉子焼き(明石焼き)を食べに行って、ハフハフとソウルフードを堪能し、以前から行きたいと思っていた絵本作家の長谷川義史さんの「いいから、いいから展」
を明石市立文化博物館に観に行ってきました〜。 これまた、素晴らしくゆっくりと見て回って癒され、楽しませて頂きました〜。 この展覧会もおすすめです。
そんな今夜は、植物館で見た「アンスリウム」をイメージして描いた1枚です。
合わせて、植物館での写真、数点です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21380276.jpg
b0022138_21381772.jpg
b0022138_21384952.jpg
b0022138_21390882.jpg
b0022138_21393436.jpg

by mickwood | 2017-04-15 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)