昨夜は、眠気が勝り夜10時過ぎに寝てしまいました。起きたのは、今朝の6時頃でしたが、ゆっくり寝てましたね。で、今日は午前中に、近所のかかりつけ医に行って、診察と常備薬を処方してもらって来ました。内科、小児科の医院なんで、午前中は子供が多いかな、と思いましたが今朝は以外に空いており、スムーズに診察してもらいました。診察、血圧共に異常なしでしたが、今月は機関病院の腎臓内科での細かい血液検査、検尿等の詳しい診察もあるので今まで通り、普段の生活に気をつけたいと思います。 で、午後からは室内にある観葉植物、6鉢くらいあるんですが、全部、風呂場に持って行って、それぞれタップリ、水やりをして、葉水も霧吹きでタップリ。 そして、その後、小1時間程、近所の神崎川河川敷遊歩道を写真撮影も兼ねての散歩という1日でした。その、河川敷で白い可愛く小さいデイジー風の花がいっぱい咲いていました。ネットで調べてみるとヒメジョオン(姫女苑)というキク科の雑草のようです。 という事で、今夜はそのヒメジョオンをイメージして描いて見ました。
b0022138_21422970.jpg

by mickwood | 2017-06-16 21:43 | 日記