「作物がタコの足のようにしっかりと根を張って育ってほしい」という願いを込めてタコを食べる、という風習もあるようですが今日はタコを食べる事はなく、普通の日曜日でありました。(笑)
という事で、今日は先日、生まれた3人目の孫の顔を見に藤井寺の自宅に戻ってきた長女一家を、家人と一緒に訪ねてきました。
駅に着いて、家に向かう途中でケンタッキーフライドチキンに寄って、チキンやビスケットなどを買い、店を出て歩いていると国道沿いのケーキ屋さんの前で、デザートを買いに来ていた長女と3歳になる奏太(かなた)と偶然、会いましたが、以前は人見知りで、私の顔を見ると泣いてたりしてましたが、今日はニコニコ。 二人は自転車で、自宅へ。 私達は、歩いて自宅へ。
で、若いながらもしっかりと買った戸建の新居に着くと、一足先に帰っていた3歳のお兄ちゃんになった奏太が、迎えてくれました。(笑) そして、しばらくして今朝、夜勤明けのご主人が、先日、生まれた弟の蒼太(そうた)を抱いて、2階から登場。
直前まで、泣いていたようですが私達が着いた頃には、泣き止んで、彼に抱かれてよく寝ていました。
そしてそのままベビーベッドに。 
そして、ピザをとって、フライドチキンやサラダなどで皆で昼食。 奏太も、大好きなプチトマトや、おにぎり、ビスケットなどしっかりと美味しそうに食べてました。 そして、私が絵本「いないいないばあ〜」、抑揚をつけて動きも交えて読んでみると、奏太のつぼにハマったらしく、大受けでよく笑ってくれたんで、余計に可愛く、癒されたジジバカの私でした。
生まれて間もない蒼太も、ベビーベッドでよく寝ていましたが、寝姿も可愛く、これからの2人の成長が楽しみでございます。
そんな1日でしたが、昨夜から今朝、自宅に帰宅してから、スリッポンに手描きで小花柄などを描いたり、PC作業など
結構バタバタしていた今日の日曜日でした。
b0022138_21541026.jpg
b0022138_21543639.jpg

b0022138_21531214.jpg
b0022138_21551210.jpg

b0022138_21522576.jpg
明日が良い1日になりますように。


by mickwood | 2017-07-02 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)