初めて来てもらった友人などの話で、場所がわかりにくい、という事がありましたので、下手な説明かもしれませんが下記に写真とともに書かせて頂きますので、参考にして頂ければ幸いです。

1,JR高槻駅北出口(バスロータリー)、西武百貨店方面に出る。
b0022138_22504191.jpg
階段を降りて西武百貨店を右に見ながらまっすぐ北へ。
b0022138_22533267.jpg
b0022138_22540424.jpg
b0022138_22550461.jpg
そのまま、まっすぐ進み天神さんの鳥居の交差点も経てさらにまっすぐ進むと
b0022138_22575193.jpg
葬祭会館クリアメモホールの看板のところの曲がり角を左に曲がる。
b0022138_23000368.jpg
曲がった先をまっすぐ行くと住宅街に差し掛かった十字路にピンク色の
「ちくちく」の看板、(今はジャランジャラン展の看板も合わせて)が出ています。
そこを左に曲がると、、
b0022138_23042565.jpg
雰囲気のある道とその奥に彫刻と出窓が見えて来ます。 その右横が「ちくちく」の入り口になります。
b0022138_23054069.jpg
以上、説明が下手ですが、参考になさってお立ち寄りくだされば幸いです。
よろしくお願いします。








# by mickwood | 2017-09-20 23:11 | 個展 | Trackback | Comments(0)

お世話になっているこの手作り雑貨「ちくちく」さんに来られているお客さんで、このブログやインスタグラムも見て頂いている方が私のハリネズミをテーマにしたトートバッグを持って来られていて、それがその方のファッションにぴったりあっていてこういう風に使って頂いているんだ、と思って本当に嬉しかったですね。 そしてこのブログやインスタグラムも見て頂いていると聞いて、そして展示しているミニサイズフレームの「公園のネコ」やカードなども購入いただきました。 そして、お店に来られている作家さんで、パン教室を自宅で開かれているCさんからは、差し入れの手作りパンを頂いたり、20代の頃、神戸で活動していたユースホステルと野外活動の社会人グループの時からの友人で、現在は長崎の波佐見在住で、神戸に今、帰っているYさんも寄ってくださったり、高校の同級生のKさんも来てくれて、作品を購入してもらったり、以前の会社の後輩で、高校の後輩でもある現在イラストレーターとして活躍しているハピネスヒジオカ氏も奥様と2人で来てもらって皆さんと、色々お話する時間もありで、楽しい時間でした。
午前はご依頼分のトートバッグを集中して描けましたし、午後は多くのお客様、楽しい2日目となりました。
皆さん、本当にありがとうございました。 感謝です。
今夜の1枚は、
ちくちくさんのお店の前の可愛い看板をイメージして描いて見ました。
そして、夕方、高校の同級生Kさん、私、イラストレーター、ハピネスヒジオカ夫妻の写真です。
明日も、ギャラリーでお待ちしております。
b0022138_22200901.jpg
b0022138_22204544.jpg


# by mickwood | 2017-09-20 22:21 | 個展 | Trackback | Comments(0)

連休明け、初日という事でしたが お店を訪ねて来られた方々が、ギャラリーの方にも来て頂いて、ご覧頂き色々お話もさせてもらって、その中に前回も来て頂いたお客様から、今回もトートバッグのオーダーを頂きました。 ご期待に添えるように頑張って描かせて頂きま〜す。 今日、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
さて、そんな今夜は「ちくちく」さんの入り口付近の雰囲気のあるお庭のイメージを描いてみました〜。
明日も、ギャラリーで頑張りま〜す。明日が良い1日になりますように。
b0022138_22232643.jpg

# by mickwood | 2017-09-19 22:23 | 個展 | Trackback | Comments(0)

していたんですが、予想以上に搬入する作品などが多くなり、車ではなくトランクに入れて電車で持っていくので明日の朝の通勤時ともダブり電車での移動なので明日、朝からの搬入では相当、慌ただしくなるのでお店の店長さんにメールをして、荷物だけでも今日、置いて置ければと時間を合わせ、開けてもらいました。 そして、店長さんにも手伝って頂き搬入、展示レイアウトまでさせて頂きました。
という事で今日、無事にレイアウトも終わり、明日の初日の朝はゆったりと始められそうです。
という事で明日19日から、「ジャランジャラン展」が
JR高槻駅近くの てづくり雑貨&ギャラリー「ちくちく」 さんで24日の日曜日まで開かせて頂きます。19日から23日までは10時〜16時まで。 24日(日曜日)の最終日は10時から15時半までとなります。
期間中は、ほぼ在廊し、トートバッグやランチョンマット、コースターなどやアクセサリー、小物などにその場で描いたり、来ていただいた皆さんのご希望に応じて描かせて頂くといった事を考えていますので、ぜひお立ち寄り頂ければ幸いです。
そんな今夜ですが、今夜も気分でこんな小花柄をイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21441074.jpg

# by mickwood | 2017-09-18 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そんな中、今日はほぼ1日自宅で、明後日からのジャランジャラン展の準備をしておりました。 今も、続けておりますが、、(笑)
最終的に、ピックアップしたこのブログで描いたイラストを、フレームに入れてセットしておりました。 買って来たイラストボードをマットボードにして4、5点、マットカットをしてセット。
動物のミニフレームシリーズをピックアップしたブログでの動物のイラストをサイズ調整をしてカードにプリントして、フレームに入れて6点、作成したり、タイトルカードを作ったりという1日でした。 
という事で今夜は、それらの写真からです。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21273358.jpg
b0022138_21275180.jpg
b0022138_21280569.jpg
b0022138_21282067.jpg

# by mickwood | 2017-09-17 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今回も3点ほど、ユニクロのUTmeで作成したTシャツを出展します。 これも、元のイラストはブログで描いているイラストをベースにアプリで作成したものです。 
今回も展示もさる事ながら、会期中、在廊してトートバッグ、ペンケース、ランチョンマット、コースター、小物、アクセサリーなど、自身の作品や来てもらった方々のリクエストに応じて描いていくことも頑張りたいと思います。
さて、そして今夜描いた1枚は、こんなイメージで鶏頭を描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22224723.jpg
b0022138_22231230.jpg
b0022138_22232847.jpg

# by mickwood | 2017-09-16 22:23 | 個展 | Trackback | Comments(0)

JR高槻駅近くの
てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく さんのギャラリースペースで始まります。 このブログで描いている今年のイラストから
ピックアップしてシンプルにフレームアップしての数十点。そして、今夜は、新たに厚みがあり、側面にも描ける3dカンバスに描いたバラの柄、黒地に浮かぶ紅葉、少し古ぼけた感じを加えた小花など。 ミニフレームの動物たちなどのご紹介です。
よろしければ、お部屋のインテリアのワンポイント如何でしょうか。 ちよっとホッコリして頂ければ幸いです。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21512372.jpg
b0022138_21514286.jpg
b0022138_21521241.jpg
b0022138_21523271.jpg
b0022138_21530453.jpg

# by mickwood | 2017-09-15 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

豚肉切り落とし、を使って買ってきたパプリカと合わせ、「青椒肉絲」 そして、安くて食感もよくうまいコスパ抜群の豆苗ともやしを使った「もやしと豆苗のナムル」 そして冷奴というメニューでした。
最近はクラシルの影響もあるんですが、豆苗をよく使っております。
色々な料理にも使えるし、コスパも抜群なので本当によく使っております。(笑)
ということで、今夜は「青椒肉絲」の写真と豆苗をイメージしての1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21535104.jpg
b0022138_21540338.jpg

# by mickwood | 2017-09-14 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そのニュースの中で、初代Iphoneが、かのスティーブ・ジョブズのプレゼンとともに発売されてから10年になるんですね。
思えば、音楽プレイヤー、電話、カメラ、ビデオ、PCがスマホ1台に集約されてるんですからね。 今は普通に使ってますが、すごいですよね。 詳しく見てませんが、ホームボタンもなくなり、ロック解除も指紋認証から顔認証になるとか、、、
また、僕はまだ使ってませんが、今はクレジットカード、銀行口座、プリペイドカードなどのデータも入って、スマートウォッチとも連携し使えるお店も増えてきているようで、すごい時代になってきましたね。
お金も、ないですししばらくは今のiphone6で頑張ります。(笑)
さて、そんな今夜の1枚ですが、脈絡なく(笑)こんなイメージでアンスリウムを描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22074692.jpg

# by mickwood | 2017-09-13 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

少し、蒸し暑さもあったんで、どうせ足元も含めジーンズの裾も濡れ、汚れるので半パンにクロックスで通勤しましたが、特に寒くもなく正解でしたね。 職場で聞くと工場の付近は激しい雷もあったようで、最近の天候は激しい変化がありますよね。これも温暖化の影響かもしれません。 さてさて、そんな今夜の1枚は、以前、とっていた写真からグズマニア(ブロメリア)をイメージして描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21410577.jpg

# by mickwood | 2017-09-12 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)