ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 381 )

家人の実家に、午前中、用事があって行っておりました。 そして、昼食を近所にある何度か行って、美味しくボリュームもあるので家人も僕のお気に入りの洋食屋さんに、行ってみると残念ながらお休み、、仕方がないので、その横にあったラーメン屋さんで昼を食べました。 久しぶりのラーメンで、美味しかったですね。また1杯、アイスコーヒーがセルフサービスで無料でついてましたが、食事が美味しいのも当然ながら、何かしら+アルファのサービスがあるのも最近の飲食業の難しさなんでしょうか。(笑)
さて、そんな今夜の1枚は、定番ですが、こんな薔薇をイメージしての1枚です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_20592003.jpg
 

by mickwood | 2017-09-11 20:59 | Trackback | Comments(0)
出ましたが、家の中で少し蒸し暑く感じたんで、半パンで出ました。 が、やはり朝方は、ひんやりした風があり少し寒いくらいでしたね。 が、夕方の帰宅時は丁度いいくらいの蒸し暑さでした。(笑)
しばらくは、その日の状況に応じて、半パンで出勤もありそうですね。
さて、そんな今夜も気分で、こんな花柄でございます。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21004370.jpg

by mickwood | 2017-09-09 21:00 | Trackback | Comments(0)
生サバ、絹ごし豆腐を買って帰って、昨日買っておいた豆苗、もやしを使い、例の「クラシル」の料理動画レシピから「鯖の味噌煮」「もやしと豆苗のナムル」「冷奴」というメニューで作りました。 ま、見た目はともかく味はなんとか美味しく出来たと思います。
そんな今夜は、机の上にアクリル絵具が残ってたんで、それを使ってチラシにあったズッキーニをイメージしながら描いて見ました。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21364937.jpg
b0022138_21370904.jpg

by mickwood | 2017-08-28 21:47 | Trackback | Comments(0)
食べました。 今まで数回、岡山駅で探した事もありましたが、なぜか見つけられなかったんですが今回、新幹線への乗り換えの際に時間があったんで、岡山駅の土産物売り場を見ていると、昔の記憶は箱入りだったんですが、小さい袋入りの「ゆべし」を発見! 透明なビニールの中身を見ると、まさに記憶にある「ゆべし」だったんで買って来ました。 母の好物のお菓子だったんで、昨夜はお供えしていて、今日、食べましたが、懐かしく甘く美味しい「ゆべし」でした。(笑)
さてそんな今夜は、今回の旅で砂浜に多く咲いていた「コマツヨイグサ」をイメージして描いて見ました。
そして「ゆべし」の写真です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21390200.jpg
b0022138_21392215.jpg

by mickwood | 2017-08-20 21:55 | Trackback | Comments(0)

以前も一度、行ってもちろん横山大観をはじめ、日本画のコレクションも凄いんですが、敷地内に広がる素晴らしい日本庭園に感激したので、今回も皆生温泉の観光センターから足立美術館足立美術館への直行バスに乗って行ってきました。 やはり、素晴らしい日本庭園ですよね〜。 中の美術工芸品、日本画などの展示も含めた順路の、各ポイントで、いろんな庭園の表情が見えるようにしていたり、借景として一枚の絵画のように、あるいは掛け軸のようにしていたり、窓枠の少ない大きな窓で、庭が見渡せたりという全てが美術品のような演出です。 団体のツアー客、家族連れ、夫婦ペア、若者のグループなど様々な客層の多くの人々で賑わっていましたが、夏休み中という事で、多くの子供が来てましたね〜。
今回も、堪能して来ました。
そんな今夜は、今回の旅にもモレスキンのノートを持って行って、数枚、スケッチ風にボールペンで描いたものに、色鉛筆で彩色したノートと今朝の散歩から美術館まで数枚の写真です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21561001.jpg
b0022138_21564510.jpg
b0022138_21574038.jpg
b0022138_21581321.jpg

by mickwood | 2017-08-19 21:58 | Trackback | Comments(0)
今日は、年に一度の贅沢ですが家人は日頃の介護業務の疲れと精神的ストレスの癒し、私は工場での作業、肉体労働の疲れの癒しって事で、皆生温泉の湯喜望、白扇の露天風呂付き客室、一泊二日の旅でございます。 今まで過去2回、行ったんですが、とても気に入って今回、3度目となりました。 規模的にも、そんなに広くなくユッタリと日本海の穏やかな砂浜の景色、雰囲気の中、ユッタリとできますし、食事も美味しく、部屋でいつでも日本海を感じながらテラスで露天風呂に入れるので大好きなお宿です。 館内、エレベーター内も含め畳敷きも特長です。
そんな今夜は、今日の写真です。
明日が良い1日になりますように(^o^)/
b0022138_21271633.jpg

b0022138_21271797.jpg

b0022138_21271853.jpg

b0022138_21271940.jpg

b0022138_21271933.jpg

b0022138_21272046.jpg

b0022138_21272166.jpg

b0022138_21272290.jpg

b0022138_21272255.jpg


by mickwood | 2017-08-18 21:05 | Trackback | Comments(0)
梅田に出て、3番街で食事を食べて、その後グランフロントのナレッジキャピタルで開催されてる「世界を変えたレコード展」に行ってまいりました〜(^o^)/ 先日、一人で行きましたが素晴らしい展示で、しかも無料!って事で今日は家人と2回目でした。
b0022138_21312932.jpg
b0022138_21313050.jpg
b0022138_21313016.jpg
b0022138_21313116.jpg

そんな今夜ですが、サーバーのメンテの為
pcから、描き込めないので携帯からのかきこみです。 今夜は、夕食当番だったんでそれで使ったブロッコリーをイメージして描いてみました。
明日が良い1日になりますように(^o^)/
b0022138_21313233.jpg






by mickwood | 2017-07-17 21:13 | Trackback | Comments(0)
行ってきました。 先日、機関病院からの手紙を忘れて水曜日に行けなかったんで、今日、行ってきました。
小児科もある病院なので子供達も多いかな、、と思いながら行きましたが、今日は少なく、ほとんど待ち時間もなく
すっと受診でき、特に異常もなくいつもの薬を処方してもらってきました。
病院は淡路にあるので、帰りはいつも淡路商店街を通って帰るんですが、ここも結構、人通りも多く賑やかな商店街です。
ここの雰囲気も好きなんですよね。
さて、そんな今夜の1枚も定番ですが、定番のバラを描いて見ました〜。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22040028.jpg

by mickwood | 2017-07-14 22:04 | Trackback | Comments(0)
風呂場に持って行ってのタップリの水やり、手入れ、画材の整理や、毎日のイラストを描く際に使用する梅皿(絵の具皿)が、ほぼ絵の具で埋まってたんで、それをお湯につけて、一つずつスポンジで洗ったりという作業をして、昼食後に用事があって梅田に出たので、ついでにネットで見ていた気になる展覧会がグランフロント大阪でやっているので、観てきました。
「世界を変えたレコード展」
レコードコレクションからたどるポピュラーミュージックの歴史。
洋楽のレコードのみならず、歌謡曲のシングル盤のレコードジャケット、などに加え、それらとともに歴史をたどった巨大年表など
見応えのある展覧会です。 これが入場無料で、観られるのでオススメですよ。
そして帰宅してから夕食を作る、という1日でございました。
そんな今夜は、七夕という事で、昨日に続いて七夕ネタのイラスト、そしてレコード展の模様です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_21300449.jpg
b0022138_21283522.jpg
b0022138_21285530.jpg
b0022138_21293245.jpg
 

by mickwood | 2017-07-07 21:31 | Trackback | Comments(0)
中心に過ごしておりました。 午後に少し天王寺に出て、用事で先に実家に行っていた家人と待ち合わせ、阿倍野HOOPの和カフェyusoshiというお店で、ヘルシーなランチを食べ、そしてQ`sモールで買い物をして帰りました。と、今夜は横のテレビでAKB48総選挙を見ております。 アイドル好きという訳ではないんですが、様々にリアルなドラマが、垣間見えるし、それぞれのスピーチが素晴らしいので、毎年、見てしまいますね。(笑)さてそんな今夜の1枚は、これまた脈絡はなく意味はないんですが今朝の新聞のチラシの中で美味しそうだったんで回鍋肉をイメージして描いて見ました。明日が良い1日になりますように。
b0022138_20465549.jpg

by mickwood | 2017-06-17 20:47