ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:映画( 64 )

梅田に出て映画「マネーショート」を観に行ってきました。
なかなか、観たい映画が合わなかったんで先日もスターウォーズは一人で行ったんですが、休みもあったんでたまたま、調べてみると話題になっている映画の一つだったんで、昨夜、ネットで夫婦50割で1/1100円で行ってきました〜。
サブプライムローンの問題から始まったリーマンショックをめぐる金融マンたちの実話をベースにした映画で、経済、数字に疎い私たちには、難しいお話でしたが、クリスチャン・ベイル、ブラッド・ピットなどの演技は緊迫感もあり、それなりに楽しめました。(苦笑)
最初、昔、観たマイケルダグラス、チャーリーシーンの「ウォール街」みたいな感じかなと思いましたが、正直、経済用語も飛び交って少し難しかったです。
さて、そんな今夜の1枚ですが、これも脈絡ありませんが、こんな花柄を描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21405091.jpg

by mickwood | 2016-03-20 21:40 | 映画 | Trackback | Comments(0)
明日まで、正月休みなので午前中に、神戸にご先祖様、両親のお参りに行って日々の感謝と、1年の始まりとしてのご挨拶をしてまいりました。 様々な出来事が、国内外で続いている現在ですが、なんとか普通の1年を普通に過ごせることを願ってというところでしょうか。
そして、そろそろ話題の作品も人出が落ち着いているだろうと、昨夜ネットでチケット予約をしておいた「スターウォーズ、フォースの覚醒」を西宮ガーデンズにあるシネコンに観に行ってきました。 1作目を昔、梅田にあったOS劇場に見に行った時の興奮を少し思い出しましたね。 今回は例の3Dメガネをかけての鑑賞でしたが(笑)
ネタバレもあるので、詳しくは書きませんが、オリジナルキャストの主要な3人も現在の姿で出てきて私の感想は、良かったですね〜。
ハンソロのハリソンフォード、良かったわ〜。 本作品のヒロイン、レイ、女優さんの名前はわかりませんが、彼女も良かったですね〜。
4日なので、割と空いてるかな、と思いましたが、まだ冬休みという事もあり、他に「妖怪ウォッチ」などもやっていたんで、家族連れが多く、混雑していたシネコンでございました〜。
そんな今夜の1枚は、簡単な昼食という事で、(値段は高いけど(笑))映画館で食べたホットドッグをイメージして描いてみました〜。
ポップコーンは買いませんでした〜(笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21200943.jpg


by mickwood | 2016-01-04 21:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)
で、梅田の映画館に久しぶりに映画を観に行ってきました。 ネタバレになるので詳しくは書きませんが、正直、あまり知らず予備知識もなく、それほど期待していなかったんですが、予想以上に良く出来た作品で、エンターテイメントとして本当に楽しめました〜。 キャラクター、ストーリーも分かりやすいし、見終わった後、カタルシスもあり、スッキリとしました〜。 つっこみどころは満載ですが、(笑)楽しめます。 お薦めの作品でごあいます。 で、今夜は下手くそですが、アバウトにこんな絵を描いてみました〜。 明日も良い1日になりますように!
ジャランジャラン展
b0022138_21362043.jpg

by mickwood | 2013-08-14 21:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)
見ました。 といっても昨夜、最近、登録して利用し始めたfulu、PCで見たんですが、いつもなら22時過ぎに見始めると、長くなるので利用する時はTVドラマを中心に12時くらいまで見て、通勤電車の帰りなどに、続きや一部を見るといったスタイルで使っています。
で、昨夜は今日土曜日が休みだったんで、アカデミー賞受賞作品の特集で、公開時、話題となっていた「英国王のスピーチ」を見ました。 実話に基づく、お話でしたが作品賞や主演男優賞などを受賞したのも納得の演技、内容でありました。 夜遅く見出したので、途中眠ってしまうかも、、と思いながら見てましたが、最後まで楽しめて余韻の残るいい映画でございました〜(笑)
明日も、いろいろと雑事や、PC作業など自宅で、頑張りま〜す。
今夜は、バレンタインも近いんで気分でこんなハートの1枚です。
b0022138_22461720.jpg

by mickwood | 2013-02-09 22:46 | 映画 | Trackback | Comments(0)
今日は、仕事を終えてから梅田で、家人と待ち合わせ、久しぶりに映画を観にいってきました。
先日、テレビで紹介されていたのを見て、気にはなってたんですが朝、家人と突発的に、今夜でも行くか〜てな事で、仕事に出掛ける前に、PCで梅田の東宝シネマズのサイトで、チケット購入手続きをして行ってきました。 私が53才なんで、夫婦50割引で、¥1000で行けますからね。(笑)
19時からの上映分なので、18時半に待ち合わせ映画館に、シネコンなのでロビーは広いんですが、夏休みという事もあり、沢山の人で、一杯でした。 各所に沢山設置してある、発券機で、購入番号と電話番号を入力し、簡単に入場券をとり、売店のカウンターで定番のポップコーン、コーラセットを買い、館内へ。 ほんとに昔に比べ今の座席は、良くなりましたね〜。(笑)
この映画「おおかみこどもの雨と雪」、設定が突飛なんですが、全体に良く出来たお話、脚本で良かったですし、もちろんアニメの絵も特に自然の背景が、CGも含め素晴らしかったですね〜。
あえて、ストーリーは書きませんが、お薦めでございます。
今夜は遅くなりましたので、脈絡ありませんが、以前の絵からのアップです。
b0022138_2342392.jpg

by mickwood | 2012-07-28 23:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)
今日は、自宅でいろいろと確定申告の準備や、雑事をしようと、思ってたんですが、風邪気味の体調も今一つで集中力をかき、PCさわったり、整理をしている内にお昼に。
買い物に出て、ジャンクな昼、助六にたこ焼きという、炭水化物コンビ!(笑)を買ってきて昼食、昼のテレビももう一つなんで、以前、HDに録っていたクリントイーストウッドの「グラントリノ」見ていたら、つい最後まで見てしまい最初に見た時と同じように、ウルウルしていた私です。ほんま、ええわ〜。 その後、家人は仕事なんで、夕食当番(笑)という事で、冷蔵庫を開けると「茄子」があり、チルド室には「豚ミンチ」があったんで、「マーボ茄子」そこから、中華繋がりで「チンゲンサイと厚揚げのピリ辛煮」に決めて、買い物に。 食材と玉子スープの素、豆板醤、甜麺醤を買ってきて、作りました〜。 以前、作った時に、鶏ガラスープが多すぎて、味が濃くなってしまったんで、今回は慎重にやったんで、逆に、ヘルシーな(笑)薄味になりましたが、、(笑)
なんとか、無事に頂きました〜。 
さて、今夜もハートでグラデーションでございます。ハート3連発(笑)
b0022138_21581643.jpg

by mickwood | 2012-01-31 21:59 | 映画 | Trackback | Comments(2)
さて、本日の2枚目は昨夜の居酒屋でも、食べましたが、醤油の焦げも香ばしく、おいしい「焼きおにぎり」をイメージしながら、描いてみました〜。 塩分には、気をつけている僕ですが、これは漬け物と一緒に食べたいですよね〜。(笑)
そして、夕方、散歩を兼ねてコーナンに買い物に行って帰りにTUTAYAに寄って、原作の小説もホッコリとした読後感で、印象に残っていた「阪急電車」を借りてきて、久しぶりにユックリとDVDを見ました。 原作のニュアンスも表現されているし、脚本もうまくまとまってるし、キャストもピッタリのように思いました。 派手な映画ではありませんが、舞台が良く知っている場所でもあるし、阪急は毎日利用してる親しみもあり、ホッコリと温かくなる佳作でした。 
そして、こちら神戸”言の葉”プロジェクトもよろしくお願い致します。
b0022138_2132419.jpg

by mickwood | 2012-01-29 21:04 | 映画 | Trackback | Comments(2)
通勤時に、最寄りの阪急の駅で見かけて、奇麗なポスターで気になっていた展覧会、「借りぐらしのアリエッティ、種田洋平展」。 映画の設定通りに、リアルな世界がセットで再現されている展覧会、という事で、ジブリ作品も好きなのでチケットを既に購入してまして、これを見に行く前に、映画を見ておかないとという事で(順序が逆か(笑))今日、DVDを借りて見ました。
軒下に、そこの住人のものを借りながら暮らしている小人の家族、アリエッティと両親の暮らしと、その家に心臓手術を控えて療養に来ている少年とアリエッティの交流のお話でしたが、この物語の世界観は、映画で描かれている背景、森、家の中のディテール、葉の1枚、水滴一滴にいたるまで非常に丁寧に深みのある色彩を持って表現されていて、感じられましたがストーリー自体は、わりとたんたんと最後まで、という感じで正直、物足りなさはありましたが、読後感?(笑)は、いい映画でした。 という事で、また日を変えて展覧会に行ってみます。
今夜も脈絡はありませんが、夕食にも出て来た茹でトウモロコシでございます。 
b0022138_2194974.jpg

by mickwood | 2011-07-31 21:11 | 映画 | Trackback | Comments(0)
この休みに、ituneで、一昨年に公開された作品だと思いますが、ガイ.リッチー監督でホームズがロバート.ダウニー.jr、ワトソンがジュード.ロウという「シャーロック.ホームズ」を購入しダウンロード。 PCとipod.touchで見てるんですが、これもあまり予備知識はなく予告編を見て購入しました。結果、正解でした。面白かったですね。  また、ipodでも見れるので、電車等でも楽しんでおります。
で、今夜の絵も脈絡はないんですが(笑)昼間、部屋の観葉植物を水彩色鉛筆でスケッチした絵と、テレビで、おいしそうなステーキが出てたんで(笑)ステーキもイメージして描いた絵でございます。
b0022138_21194050.jpg
b0022138_21191989.jpg

by mickwood | 2011-01-06 21:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)
先日、入会費無料につられて、(笑)近所のTUTAYAで、会員になり旧作は100円
で1週間借りられるという事で、ざっと見回して、好きなコメディ俳優スティーブマーティンのピンクパンサー2と、最近日曜美術館で特集していたゴッホが、好きだし印象的でもあったので、作品自体は知りませんでしたが、ロバート.アルトマン監督の「ゴッホ ヴィンセントとテオ」という2本のDVDを借りてきておりました。 「ピンクパンサー」は、一度見た作品でしたが、相変わらずのスティーブマーティンのドタバタが、僕は好きなので楽しめました。
「ゴッホ」は、予備知識なしで見たんですが、ゴッホと、画商の弟テオの兄弟を描いたリアルな空気の感じられる何か不思議な伝記映画でありました。 意外に面白かったです。
今夜は、梅田のクリニックに行っていて遅くなったんで、以前の絵からアップします。
b0022138_22415728.jpg

by mickwood | 2010-12-08 22:42 | 映画 | Trackback | Comments(2)