ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:音楽( 46 )

ファンの為の”Billy The Party"が、心斎橋にある洋楽専門のカラオケ


singing bar "diva"さんで、貸切で開催されてまして、それに参加しておりました。
1949年、5月9日がビリージョエルの誕生日という事、そして今年が、ビリーの近未来を予言したような曲「マイアミ2017」で
歌われている2017年。という事で、熱いファンの有志が企画、そしてこのお店「diva」のオーナーママもビリーファンで「ビリーママ」! という流れで、昨夜は地元、大阪、岡山、広島、愛知からなど熱い思いを持つファンの皆さんが12名ほど集まって、
数多くのビリーのヒット曲、アルバムの中の曲などから、多彩な皆さん、それぞれに思いのこもったナンバーを思いっきり歌って、とてもHAPPYな時間でしたね〜。 関西では、ここだけだと思いますが、本当に多くの洋楽カラオケがあるので、ビリージョエルの曲も本当にたくさんあるので、あらためて驚きます。 そして、この日のために、広島から来られているYさんが、ビリージョエルに関するクイズ(カルトクイズ(笑))を、解答用紙も含め、作って来てくださって、そういうクイズタイムもありましたが、昨夜はそれこそ全国的なビリージョエルの老舗ファンサイト「52丁目」の大阪在住の管理人さん、ビリーさんも来られてたんですが、さすがに歌詞の内容も覚えられているようで、想像通りの好成績で、やはりすごさを感じましたね。
また、それぞれの皆さんのビリージョエルへの思い、歌、演奏を聞き、時には一緒に歌い、時には聞き入って本当に、楽しく素敵な時間でした。 また企画、主催で中心的な役割をされたビリトンさん、divaのママ、びりぃさん、労作のクイズなど作ってくださったユンさん、
はじめ参加されていた皆さん、本当に楽しい素敵なイベントでした。ありがとうございました〜。
そんな今夜は、そんなdivaのイメージスケッチと、昨夜の数枚の写真です。
明日が良い1日になりますように。
b0022138_22150303.jpg
b0022138_22401697.jpg

b0022138_22155621.jpg
b0022138_06062974.jpg
b0022138_06071490.jpg






by mickwood | 2017-05-13 22:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
昨夜は、僕の大好きなBillyJoelのファンサイト52丁目のオフ会が大阪であったので、数年ぶりに参加させて頂きました。
サイトの、BILLYへの思いが熱い管理人さんが、大阪なので、彼に負けず、熱い思いを持つ皆さん、(大阪、広島、名古屋)が、集まっておられてBILLY話、洋楽話、その他いろいろと楽しく熱いお話で盛り上がりました。 昨夜のお店は福島にあるんですが、入り口は、小さめですが中は広く、何か旅館のような作りで落ち着いて過ごせる、空間のお店でした〜。和風居酒屋 ございや
その後は、もちろん、近くのカラオケに行って、BILLYの曲、洋楽を歌う!というコースでしたが、皆で盛り上がりました〜。僕は11時過ぎに先に失礼したんですが、もちろんPIANOMANも歌って、皆で唄いHAPPYな気分で、帰りました〜。 BILLYさん、とんぼりさん、ゆんさん、しょうちゃんさん、楽しい時間でした〜、ありがとうございました〜。 今朝はそんな気持もこめてこんな1枚です。
b0022138_10393358.jpg

by mickwood | 2012-01-29 10:40 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2008年のロンドンでのライブを収録したDVD「ライブ.アット.ラスト」、リビングのテレビは家人が見ていたんで、先日、おかしかったわがPC,MACG5で見ようとイジェクトボタンを押して、トレイを出そうとしたら、又、開かなかったんで先日のように、手で押し下げて、(笑)トレイを出しDVDを入れて無事、再生できました。(笑)そして、ま、モニター兼テレビの液晶なんで、それなりの画質ですが、画面は21INと大きいので、それなりに楽しめました〜。
ライブの内容は、ほんと良かった〜です。詳しくは書きませんが、少しお遊びもあって、迫力もあり、ダンサブルに会場全体が盛り上がったり、バラードはしっかりとしみいるように歌ってくれてるし、演奏もそれぞれが素晴らしいパフォーマンスでございました。
で、その時に気分で、サインペンと筆を走らせた1枚でございます。 いろんな音色が、声が、光が、動きが、リズムが混ざり合ったステージを、イメージしながら、これまたアバウトな絵でございます。(笑)
b0022138_212244.jpg

by mickwood | 2012-01-09 21:03 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
今日、2枚目で、描いてみました〜。 昼間、用事で奈良の兄の家に行っていて、帰宅すると夕方で、少しPCで作業してると、夕食の時間。家は休日は6時頃に食べるんですが、早いですかね。(笑)
風呂から上がって、又PCで作業をする前に、机の上には昨日、使ったブルースハープがあったので、ケースから出して描いてみました。 一時期、本も買って練習しよう!!としましたが、今は殆ど眠っております。 唯一、PIANOMANを唄う時だけ使っているだけですが(笑)
b0022138_20181597.jpg

by mickwood | 2011-10-09 20:19 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
singing bar divaに夕方、工場での仕事を終えてから行ってきました。 今のオーナーさんになってから4周年記念という事で、この金、土、日とスペシャルな3日間という事、そして、前回、今回と私の個展にも足を運んで下さったお礼、予約しておいた記念Tシャツを受け取るという事もあって、今夜、行ってきました。
もちろん、常連の方々に混じって数曲歌っておりまして、最後はブルースハープも合わせて「PIANOMAN」を歌って帰ってきたというわけで、この時間でございます。
今夜は、オーナーさんに買って頂いて、今はお店に飾って頂いている、「笑顔」でございます。
b0022138_23185739.jpg

by mickwood | 2011-10-08 23:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今夜は、一昨年の個展の際も、神戸の個展に続いて、お店の方で展示させて頂きプチ個展をさせて頂いた心斎橋にある洋楽カラオケBARSinging Bar divaに、今回の個展のハガキと大阪のギャラリーでの”151人展”のDMを持って行き、少しPRさせてもらいました。 もちろん、大好きなBILLY JOEL”PIANO MAN"を始め、数曲唄ってまいりました。イーグルス好きの義兄もメールで誘うと、偶然にも今夜、行くつもりだったという事で、常連の方々も交え、楽しい時間でございました。 オーナーのBILLYさん始め、皆さん、ありがとうございました。 お時間が許せば、是非、ギャラリーにお寄り下さい。 今夜はこの時間なんで以前の絵よりアップします。
b0022138_234338100.jpg

by mickwood | 2011-09-01 23:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

BILLY JOEL-LIVE AT SHEA STADIUM.

ファンではありますが、記憶が曖昧の私。 数年前、ニューヨークのシェイスタジアム(メッツのホームグラウンド)が、取り壊しか建て替えで、最後のコンサートとして、行われたBILLY JOELのライブ。
先日、divaに誘ってもらった義兄からスティービーワンダーのライブと合わせ、DVDを頂いておりました。 それを、昨夜、遅くPCで、そして今日はDMのハガキをプリントしながら、家人は仕事で出ていたのでリビングのテレビで、音量をかなり上げて一人、身体を動かしながら見て、浸っておりました。
ポールマッカートニーを始め、豪華なゲストも交え、本当に素晴らしいライブでしたね〜。 リビングで一人、やや興奮しておりました〜。(笑) 暖かい気持ちになるライブDVDでした。 
ほんまに、ヨカッタ〜。 という事で、そんな気分で描いてみました〜。(笑)
b0022138_21201530.jpg

by mickwood | 2011-08-12 21:21 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
中心に久々に、10曲くらい唄ってきました〜。 なんちゃってブルースハープを入れて唄ったPIANO MANも久々でしたが、うまくはまって気持ちよく(笑)唄ってきました。 1年ぶりにdivaに誘ってくれた”EAGLES唄い”の義兄に感謝です。 楽しい時間でした。ありがとうございました。  帰ったのが12時過ぎだったので、昨夜は記事を書けなかったんで今朝、書いてます。 今日は東京から神戸に帰省している幼なじみの実家にお邪魔する予定で、もうすぐ出掛けます。 という事で今朝は以前の絵から定番のヒマワリです。
b0022138_7264913.jpg

by mickwood | 2011-08-07 07:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今朝の朝刊にも出ておりましたが、今日からitunesでビートルズのアルバム17作品が配信されています。 先程、itune storeを見てみたんですが、大々的に出てますね〜。当時のライブ映像などもありますし、曲毎の購入もできるので、今後、いろいろと買ってしまいそうな僕でございます。
ビートルズのレコードレーベル「アップル」と米アップルが商標権をめぐって長い間、係争中であったのが今回、ビートルズ、英EMIと合意に達したそうです。
もちろん会社も違うんですが、どういう理由があるのか、知りませんが、僕の好きなBILLY JOELも配信されうようにならないもんでしょうかね。(笑)
さて、今夜は先日の美作旅行で行ったJR姫新線、林野駅(のどかな駅でしたが)の庭で見た大きなケイトウの花でございます。 こんな感じでした。ボリュームのある花でした。
b0022138_2140147.jpg

by mickwood | 2010-11-17 21:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
1日でしたね。  さて、昨日から今日にかけてスマップのクサナギ君のニュースが大きく取り上げられてましたね。 「いい人、優しい人」のイメージだったので、ニュースとのギャップに驚きました。
僕は酒が飲めないので経験はありませんが、宴会等で飲み過ぎてハメをはずし、逮捕まではいきませんが、
回りに迷惑をかけながら、翌日に会うと本人は全然、記憶がない、なんていうのは、もちろん事件になるのは論外としても、まァよくある話ですよね。 もちろん、ファンも多く、公的な立場もあるタレントということであれば、より自分に厳しくあるべきだとは思いますが、反省しているし今後がんばってくれればいいと思います。
それよりも、今日、昨日の発言は訂正されたようですが、地上波からデジタル放送に移行する啓発PR活動のシンボルとして起用している総務省の鳩山大臣の「絶対に許す事はできない、、、」のコメントの方が腹立ちました。 「国民の皆様にアナログからデジタルに移行してもらう事を、、、」なんて言ってましたからね。
今までも失言の多い方ですが、そんなに偉いんでしょうか?、、
さてさて、明日は仕事が終わってから心斎橋のdivaに行って洋楽に浸ってきます。 明日のイベントのテーマは"Lyrics Message & Memory"って事で歌詞がいい!とかメッセージがいい!とか思い出がある、とかというテーマで皆さんが選曲、エントリーして歌うというものであります。 最近は、あまり歌ってないんですがインドネシアに駐在していた時、行きつけの日本食レストラン&カラオケ、ピアノバーで、時々ジミーというインドネシア人ピアニストに弾いてもらって歌っていたジョージ、ベンソンの”THE GREATEST LOVE OF ALL"を歌ってみようと思います。
今夜もバラを描いてみました。
b0022138_22144488.jpg

by mickwood | 2009-04-24 22:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)