ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:スポーツ( 10 )

ええか〜、というような感じで通勤時も長袖シャツのみで、良さそうですね。 歩いてると暑いくらいの陽気ですから、連休、5月にはいると、半袖でもいけそうな様子ですもんね。
さて、野球少年でもあり巨人ファンの僕は、開幕からの巨人の低迷は気になるところでありますが、球団の決まっていなかった松井秀喜選手のレイズのマイナー契約が決まりそう、というのは、良かったですね〜。もちろん、マイナーですからまた1から実績を上げて、メジャー昇格を目指す訳ですが、是非、再度、メジャーリーグでの活躍を期待しております。松井ファンでもあるので。(笑)
そして、今日のレンジャーズとヤンキースとのゲーム、ダルビッシュと黒田の投げ合い、素晴らしかったようです。もちろんニュースでしか見てませんが、素晴らしい!!ですね〜。 今後もますます活躍しそうで、本当に楽しみです。
さて、今夜も気分で、おなじみのハートの絵、気分で明るく描いてみました〜。
b0022138_21533838.jpg

by mickwood | 2012-04-25 21:54 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
正直、今日まで知りませんでした〜。 メディアやネットも見落としていたようです。 元、神戸市民で、いろいろな意味で神戸に愛着を持っている僕ですが不覚でした。 ともあれ、お天気もよく大いに盛り上がって成功だったようで何よりでございます。 お疲れさまでございました。
今日は終日、自宅で、絵を描いたり、資料集め、整理、片付けの1日でございました。
という事で、本日の2枚目は、先日の花鳥園ネタ、大輪の球根ベゴニアでございます。
b0022138_20184088.jpg

by mickwood | 2011-11-20 20:19 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
という事で、定番ですがブーケを描いてみました。 朝に続いて、もう一度、優勝、おめでとう!!!
でございます。 さて、今夜も仕事、頑張りま〜す。
b0022138_20205322.jpg

by mickwood | 2011-07-18 20:21 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
さっきまで、テレビで観戦、緊迫したイイ、ゲームだったんではないでしょうか。
何とか同点に!と念じながら応援しましたが、、、。最後のシュートも惜しかったですね〜。
久々に熱く観戦しましたね。汗かきました〜。(笑)
後、次のデンマーク戦、是非頑張って決勝リーグに進んでほしいですね〜。
絵がないとさみしいんで、以前描いた”熱い”抽象です。
b0022138_22484899.jpg

by mickwood | 2010-06-19 22:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
WBC、良かった!ですね〜。 大きなプレッシャーの中、日本の選手達は頑張りましたね〜。 韓国もほんとに強かったですね。 先日まで旅行していた時、帰国の飛行機(アシアナ航空でしたが)機長がその日の試合、韓国が準決勝でベネズェラに勝った!!って機内放送で言うくらい韓国も思いは日本以上に熱かったですからね。 お互い、ライバルとしていい試合を重ねてきて、今日の熱い試合、そして日本が連覇できたって事で本当に嬉しいです。 てな事で、以前の絵なんですが
CONGRATULATION!!であります。
b0022138_22365452.jpg

by mickwood | 2009-03-24 22:36 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
なんの事かと、いいますと昨夜の巨人ですが、なんとか4勝目をあげる事ができました。 先日も書きましたが、巨人ファンをやめる!!と思っても、物心ついた頃からの刷り込み?はなかなか、消えません。 で、やはり今シーズンの惨状?は目にあまるものがあって、一昨日の大敗があまりにも情けなく、つい昨夜の試合ではずっと見入ってしまいました。 と、いう事でこれからはもうやめる!!などといわず、”なにげなく巨人ファン”で行こうと思っております。
b0022138_95646.jpg

by mickwood | 2005-04-14 09:05 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
ヒヤヒヤしましたが、勝って良かったです。 家人と見ていたんですが、けっこう2人でゴチャゴチャ言いながら、熱く応援しておりました。 引き分けかな〜などと思いながらトイレに行こうとしたんですが、家人が『このへんで、ゴールが決まったりして、』なんて言うもんで、期待を込めて立ちあがって見ていると、あの大黒選手のゴールが決まり、思わずテレビに歩み寄って拍手!してました。 とりあえず勝ち点3でCongratulation!!というところでしょうか。 けど、あの時全国各地で、けっこう声がでてたんでしょうね。 話しは変りますが、この拙い日記or雑記ジャランジャランも昨年9月から始めたんですが、昨日で延べ訪問者数が2000件をこえました。 訪ねて下さった方々には感謝、感謝であります。 今後も続けていきますので、よろしくお願いします。
b0022138_9251512.jpg

by mickwood | 2005-02-10 09:25 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
やってましたが、巨人の上原や阪神の井川がメジャー行きを希望し来季契約がもめているとの事。 詳しい事はわかりませんが、どうもスッキリしないですね〜。 野茂から始まってイチロー、松井、松井(稼)までは、球団、ファンにそれなりに大きく貢献してそれぞれが納得できるような形でメジャーに挑戦したように思いますが、今は選手の夢という名のわがままの様にしか見えないのが残念です。 なんて事をいいながら今から仕事しま〜す。
b0022138_13402597.jpg

by mickwood | 2005-01-27 09:36 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

だいぶ、遅れましたが

ボストン レッドソックス、ワールドシリーズ82年ぶり優勝! Congratulation!! なんか、終わってみればヤンキースとのプレーオフの3連敗が、序章であって、ここで、日本流に言えばバンビーノの呪いと言われる厄を払う、厄落としみたいなもんだったのかも知れないですね。しかし、その後の8連勝!はお見事!! 昼食後の息抜きに本日2度目の書き込みでした。 ついでに、松阪もCongratulation!やけど、なぜか野球選手には年上女房が多いですね。
by mickwood | 2004-10-30 12:55 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
今日の納品が夕方になったんで、さっきまでアリーグチャンピオンシップを見てました。 まずは、レッドソックスには素直にCongratulation!!ですね。 松井がいるんで放送やニュースも多数放映されるという単純な理由でヤンキースファンの僕ですが、今回のシリーズはよく言われる”野球の神様がシナリオを書いた!”ようなシリーズでしたね。 昨年ももう1歩でヤンキースに敗れ、(それまでも長年ヤンキースが立ちはだかって優勝を阻まれていた。)という背景があり、その上今シリーズもエース級の3投手で3連敗、というところからの4連勝という劇的な優勝でした。 終わってみれば、ヤンキースの打線も4試合目から完全に下降線というリズムで逆にレッドソックスは後半ギリギリから主力の調子が急上昇でしたね。 今日の最終戦はそんな両チームを象徴するような試合でしたね。 にしても、レッドソックスのロン毛?のデーモンっていい選手ですね。 僕は松井は別としてクールに全力でいつもプレーしているヤンキースのジータが大好きなんですが、今度のワールドシリーズはデーモンに注目したいと思います。
b0022138_1441354.jpg

by mickwood | 2004-10-21 14:05 | スポーツ | Trackback | Comments(0)