ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2004年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今、やっと出来ました。

明日、持って行くデザインの部分描きがあがり、とりあえずホッとしております。
わりと、細かい柄だったんで、やや指先がこわばっている感じが残ってます。
長年やってますが、どうしても手先から腕にかけて必要以上に力が入ってしまいます。 昼間には先日、図書館で借りていた国銅上下巻がまだ読み切れそうにないんで、電話で延長の手続きをとりました。 今は電話で音声ガイダンスにしたがって手続きができるんやね〜。 知りませんでした。 また、眠気ざましも兼ねた散歩でレンタル屋に寄って、誰も知らないの是枝監督のワンダフルライフと、踊る大捜査線、レインボーブリッジを封鎖せよの2本を借りてきてしまいました。 1週間の期間なんで、ぼちぼち見ます。
by mickwood | 2004-09-30 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(5)
台風も去って?明日から10月ですね。 で、明日は客先で今進行中のデザインを確認、打ち合わせなんで、ある程度今日中に部分だけ仕上げなければならないんで、これからがんばります。 今朝のニュースでイチローは昨日2本ヒットを打って、メジャー記録というか、世界記録まであと3本までとせまり、松井は第29号ホームランを放ちあと1本で30号となって、今シーズンの3割、30本、100打点以上も現実味がでてきましたね。 野球好きの僕にはホント嬉しいニュースで、今朝は気分よく仕事にかかれます。 明日は1日で、映画の日なんで家人と二人でスウィングガールズを見に行こうかなと考えてます。 1800円は高い!んで1000円でいける1日にと言う事ですが、明日は金曜日やから人が多いかな〜ってのがちょっと心配です。 今日は以前描いた毛布用の柄の1部をアップします。
b0022138_859175.jpg

by mickwood | 2004-09-30 08:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ややこしかった柄も先程、納品終わりました。 フ〜ッて感じでこれを書いてます。
とりあえず、一段落ですが次ぎは細かい柄が控えております。。。。
帰りに仏壇のお供えを買いにスーパに寄ったんで、ミニバラとかすみ草の小さなブーケも買って帰りました。 玄関と仕事場の一輪挿しにさして飾っております。 ま、小さな癒しみたいなもんですかね。 
by mickwood | 2004-09-29 13:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
強く降っております。 またまた台風が、九州に接近、上陸し、日本列島を縦断!して行くようです。 何個めかは、定かではないですが、今年は記録的な当たり年みたいですね。 とりあえず僕は今日の昼前にデザインを持って梅田に出ないといけないんで、出る時だけでも小降りになってくれへんかなア〜、と考えてます。 最近何かと話題のプロ野球ですが、子供の頃からの巨人ファンで、今まで昔程ではないけど応援してきました。 が、しかし今度の一連の前オーナー始め関係者の発言、行動を新聞、テレビで見るにつけホンマにいやになりました。 今後は巨人ファンをやめて、松井やイチロー、国内でもセ、パ関係なく魅力的な選手達や野球そのものを楽しみたいと思います。 で、また関係ないんですが、古い写真になりますが、インドネシアのトラジャに旅行した時の写真をアップします。 当時、住んでいたジャカルタからまず飛行機で、スラウェシ島のウジュンパンダンに飛び、そこからチャーターした車で5〜6時間かかったと思います。 独特な高床式の家々や、それらを彩るプリミティブなモティーフ(おまじない等、呪術的な意味があると思いますが、定かではありません。)山の壁面に点在する洞窟状のお墓と生前の姿を模した人形など他地域とは違う文化と歴史を垣間見た気がしました。 また近隣の田園風景はバリでもある種の懐かしさを感じ、こういうのが潜在意識の中の原風景というものなのかな、と思わせました。
b0022138_9165910.jpg

by mickwood | 2004-09-29 09:11 | インドネシア | Trackback | Comments(0)
トロと旅するのコーナーで、BGMにBilly Joelの”Easy money”が流れておりました。 どうも一連の選曲を見ていると、同年代の人が選んでいるように思いますね。 で、今週は”大阪を旅する”と言う事だけど、大阪というとタコ焼き、お好み焼きのイメージしかないのかな〜。
さて、今日も昨日の仕事!?を、早いこと終われるようにガンバロ〜!!
by mickwood | 2004-09-28 08:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

続きです。

ただ今3時半、先程客先から帰ってきました。 1件のデザインはよかったんですが、もう1件は、微妙なところで再度、描きなおしとなってしまいました。一度ひっかかると、何度かやりなおしとなってしまう、と言う事はママある事なんだけど、その分、時間のロスにもなるんで、クッソ〜!って感じですが、自分の責任なんでしゃーないですね。 今度は水曜日ですが、気を引き締めていきます。
 後、心斎橋の画材屋で面相筆2本とグアッシュを買い、隣のバージンレコードで、朝寄っていた公私供にお世話になっているA氏の事務所で、以前話しは聞いていたJAZZ
SINGERとして活躍されている娘さんが、今新しくインディーズレーベルで出したアルバムのカードをもらったんで、早速そのアルバムを買ってきました。 今、バックで流してますが、ややアンニュイな感じの綺麗なボーカル、とボサノバ風の曲調が耳に心地よいです。 さて、これから描きなおしの柄にとりかかりま〜す。
by mickwood | 2004-09-27 15:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
納品があるんで、これから、がんばって仕上げです。 これを書いてる場合じゃないのかもしれませんが、もう朝1の日課となってるんで、また帰ってから書き足したいと思ってます。
by mickwood | 2004-09-27 08:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今朝は、用事で家人と江坂まで出かけ、駅前でお茶を飲んで先程、帰ってきました。
そのお店の隣はパチンコ屋らしく、10時の開店を前に行列ができてました。 パチンコはヒマつぶしにもならないのでやらないし、並ぶのがきらいな僕にはこの町中でよく見かける光景は理解できませんが。。 で、またなんの脈絡もないんですが、以前紹介したビー子の子がおりますので、今日また、イラストで紹介します。 6月頃に夏にむかって、下駄箱の上のにぎやかしの一つとして、つくりました。 また今度、書きますが一時期チョコエッグも集めてたんで、それと、100均で買った物でやってみました。
b0022138_11531213.jpg

by mickwood | 2004-09-26 11:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょうど今、

仕事が、一段落したんで、また書き込みます。 今晩も、ちょっと出掛ける予定なので、先程いつものコースを散歩してきました。 蝶の事は全然、わからないんですが柴島浄水場わきの遊歩道には、黒地にブルーの大きめの蝶がけっこう多く飛んでました。 この時期に多いのかどうかわかりませんが、きれいな柄?でした。 日ざしはまだ強い感じですが、空の雲は秋っぽく衣替えをしたようです。 朝晩は涼しいけど、日中、仕事場ではまだクーラーをつけている時間が多く、つけないと暑く窓をあけてもまだ少し暑いという中途半端な時期ですね。
by mickwood | 2004-09-25 17:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日も、朝からいい天気です。 さて、本日のタイトルのゼー六のアイスモナカですが、昨日、本町の客先に行って、次ぎの客先に行くまで少し時間があったんで、知り合いのO氏の事務所が近くなんで、電話して訪ねてみました。 その時にゼー六の前を通ったんで、つい懐かしく買って行きました。 1コ100円で、中にちょっとサラサラした食感のアイスクリンがパリッとした、ゴルフボールを2回り程大きくしたような大きさのモナカに入っているものです。 あいかわらずサッパリした味で、おっちゃン2人!?でおいしく食べました。 さて、月曜日には、それぞれ別の客先に2柄、納品予定なんでこれからまたがんばりま〜す。
by mickwood | 2004-09-25 09:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)