<   2004年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

あるんで、今日も仕事、がんばります。 朝1で、用事があったんで家人と二人で昭和町まで行ってきました。 今、帰ってきたんでこれから、またディスプレイとにらめっこであります。 
b0022138_13295940.jpg

by mickwood | 2004-10-31 13:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

だいぶ、遅れましたが

ボストン レッドソックス、ワールドシリーズ82年ぶり優勝! Congratulation!! なんか、終わってみればヤンキースとのプレーオフの3連敗が、序章であって、ここで、日本流に言えばバンビーノの呪いと言われる厄を払う、厄落としみたいなもんだったのかも知れないですね。しかし、その後の8連勝!はお見事!! 昼食後の息抜きに本日2度目の書き込みでした。 ついでに、松阪もCongratulation!やけど、なぜか野球選手には年上女房が多いですね。
by mickwood | 2004-10-30 12:55 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

頑張りましょう!!! という事で、様々なニュースが流れる中ですが、とりあえずいつもと変らぬ日常が始まります。 昨晩は、家人の友人が長野出身でそちらから送ってくれた野菜(白菜、大根とか)のお裾分けがあり、緊急にキムチ鍋となりました。 最近では肉より高い白菜をたっぷり食べる事ができました。 友人に感謝!であります。 やはりこれから冬に向かって鍋のおいしい季節になってきますね。 身も心もホッコリでありました。
b0022138_9501656.jpg

by mickwood | 2004-10-30 09:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暖かいような気がします。 いい天気になりそうですね。 これが休みであれば絶好の行楽日和というところでしょうね。 ですが、室内で仕事であります。 で、今朝の話題は最近、お気に入りのTV番組の事を書きます。 契約している訳ではないんですが、家のTVで9チャンネルで、ケーブルテレビの案内の様なものが映るんですが、そこで、月〜金の夕方6時45分から帯でやってるザ、メイキングという10分位のミニ番組を夕食時に見るのがマイブームとなっております。 サイエンスチャンネルというカテゴリーの番組らしいけど、工業製品から食品まで、それぞれの工場でそれらが原材料から完成品となって出荷されるまでを撮影し、ナレーションはなくBGMと文字だけで紹介している番組です。 小さな驚きなんかもあって”家庭で工場見学”といったところでしょうか。 仕事柄、生地のプリント工場は数回見学しましたが、何かが作られていく過程を見るのは面白いです。 ちなみに昨日は”輪ゴム”ができるまで。をやってました。
b0022138_917591.jpg

by mickwood | 2004-10-29 09:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

冬の様な感じですね。 昨晩も仕事する時は、パジャマに靴下、ニットのベストと着込んで、やっておりました。 今も指先を早めに暖めるべくキーボードを、打っております。 本日もCGでの、作業になるんで目も疲れない様に目薬をさしながら?頑張ります。 おっと、それから先日書いたドラセナコンシンナのコンタローですが、小さな根が切った茎の根元からでてまいりました。 
b0022138_8434892.jpg

by mickwood | 2004-10-28 08:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本日、2度目です。

夕方のニュースで、昼間にもM6の余震にみまわれた新潟で、捜索の続いていた母子3人の内、2歳の男の子が救出され、お母さんも車から運びだされた事をやってましたね。娘さんがまだ見つかってないのは残念ですが、1人でも助かったらホントに奇跡的ですよね。 少しでも明るいニュースに嬉しい気がします。 
しかし、今日は寒かったですね〜。 仕事中、足元が冷えるのでミニストーブをだしてしまいました。 さて、これからまた仕事しま〜す。
by mickwood | 2004-10-27 20:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

こんな事を言うと、寒冷地の人達は笑うかもしれないですね。 ここ、大阪で殆ど室内で仕事している軟弱!な私であります。  今日もこもって、我がマック君とがんばりま〜す。 しかし新潟中越地震の被災者、先の台風の被災者の皆さんはこれから冬にむかって寒くなる時期なんで、ほんとに大変でしょうね。 今は、自分達の事で精一杯の私が言うのもなんですが、お見舞い申しあげます。
先日、家のドラセナコンシンナのコンタローが、日当たりの関係か或いは週1の水が、彼?にとっては多すぎたのか、急に葉に元気がなくなり、茎を触ってみると根元の方がスカスカになってたんで、思いきって上の部分を切って今は水差しに入れております。 そこで、根が新しく出て来るのを待って植え変えるつもりです。 枯らしたくないんで、彼?にも頑張ってほしいです。 今日は山の写真です。
b0022138_96295.jpg

by mickwood | 2004-10-27 09:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

忙しくなりそうであります。 と言う事で、一昨日の晩に先日借りていたDVD、ニキータを家人と見ました。 それなりに面白く見ましたが、ラストはもっと捻った終わり方を期待してたんで、ちょっと拍子抜けでした。 最近、ニキータというタイトルの女性誌が発刊されて、新聞や雑誌のコラムで目についたし、ちょうどレンタル屋に行った時にあったんで、借りてみました。 前記の雑誌のコラムでは、なんとこの雑誌のターゲットは年収800万ぐらいのキャリア女性、主婦であれば月30万ぐらいを小遣いで使える層なんだとか。 そんなん、いっぱいいるんでしょうか??? たしかにコムスメに勝つ!というコピーは刺激的ですけどね。 それから突然ですが、西武ライオンズ優勝!おめでとうございます。 メジャーではレッドソックスが”血染めのソックス”、ケガをおして快投シリング!という事で2連勝しましたね。 なんかレッドソックスには”バンビーノの呪い”とかサイドストーリーが目立ってますね。 この勢いだと、まさに”悲願”のワールドシリーズ制覇!!となりそうな感じがしますね。
b0022138_847543.jpg

by mickwood | 2004-10-26 08:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なりそうです。 2件の納品と2件の打ち合わせに行く予定です。 各局で流される地震のニュースを見て新ためて、被害の大きさに驚き非常用の袋ぐらいは用意して、意識の中にいれとかないとな〜なんて考えております。 大きなニュースに、台風の被害のニュースが後になっていますが、先日自分でもスーパーに買い物に行って葉物野菜の値段が高いのに驚きます。 家人は以前から個人的に熊本の水俣の農家からあい鴨農法による無農薬で育てたお米を購入してるんですが、先日送られてきたお米に”台風被害による若干の値上げのお願い”という手紙が入っておりました。 お子さんも多いらしいんですが、家で食べる野菜も自家製でつくっているらしいんですが、これも台風でだめになり、もやしを使う事が多くなったとの事。 過去に私も畑仕事の真似事みたいな事を時々、手伝っていた事があるんですが、年中休みなく天候にも大きく左右される中、丹念に育てた作物に一瞬にして様々な被害が及ぶ事のやりきれなさを感じました。 
by mickwood | 2004-10-25 09:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

母の顔を見に、奈良にある特養ホームまで、行ってきました。 8時頃、家を出たんですが、ひんやりと肌寒いぐらいの空気でした。 ホーム周辺の田んぼは、刈り取りも終わりぽつぽつと刈り取った後の藁を昔ながらに干しているのが見えたり、付近にある数本の柿の木にホントたわわに実が実っていたり、丘の斜面にすすきが群生し一斉に穂をゆらしている様子を見るとまさに秋を実感しますね。 ただ、みょうに外来のセイタカアワダチソウが目立つのは古にはなかった景色だと思いますが。 2週間ぶりに行ったんですが、母もいつもどおりニコニコして元気そうだったんで、良かったです。 それはそうと、昨晩の新潟の地震は凄かったようですね。 実際、こちらはなにもなくいつもの日常なのに、この同じ時間に大変な思いをされてる人達がいると言う事自体が不思議な感じですが、先日からの台風といい今回の地震といいやはりこういう重い出来事が続くと気分的にもつらいですよね。 昨晩は、夕食当番の日でカレーマーボ、白菜ゴマスープ、大根サラダと作って家人と娘と夕食をとってたんですが、食べながら見ているニュースが地震関連のみだったんで、話題も、もしもの時はどこで落ち合うとか、まず何をすべきかとかという話しでした。 ただ、2〜3日すればまた忘れてしまうのも現実なんですけどね。
b0022138_15192740.jpg

by mickwood | 2004-10-24 15:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。