<   2004年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

なんだかんだと、気付いてみれば、大晦日。 と、いったところでしょうか。 今朝はここ大阪も冷え込み、冷たい雨が降っております。 今日は天気次第で奈良のホームに行くつもりでしたが、自分の風邪も治り切ってないんで、また新年に行ってきます。 で、今日はエアコンのフィルターとカバーの掃除をして、後はゴロゴロしなががら、タラタラとテレビ等を見てシンシンと新年を迎えたいと思います。 頭も年末モードで擬音しか出てきまへん。年末の〆でちょっとまじめに、今年1年は自分が予想外の病気と言われ、そこから特に普通に暮らせるっていうのはそれだけで素晴らしいと思えるようになってきたのが変化でしょうか、特に今年は天災、事件、戦争とあまりにも大きな出来事が多くただ普通に暮らしていたのにそれらに巻き込まれていった人達が本当にたくさんおられる事を考えると、ますます平凡でも普通の日々が幸せな事だと思います。 来年は私達家族にとっても皆様にとっても本当に良い1年になりますように、願っております。 それでは、よいお年を!!!
b0022138_9504191.jpg

by mickwood | 2004-12-31 09:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ハリーポッターとアズカバンの囚人を夕食後、DVDで見ました。 腹がふくれてたのと、昼間、結構動いたんで途中ウトウトしてしまいましたが、後半盛り上がってたんで結果、まぁまぁ面白かったというのが正直な感想です。 しかし、主演のラドクリフ君を始め中心の3人は大きくなりましたね〜。 詳しい事は知りませんが、次回作は彼等では無理なんじゃないかな。 もう少年というより青年やもんね。
で、年末という事もあるんで来年の家の年賀状をアップしま〜す。
b0022138_2355645.jpg

by mickwood | 2004-12-30 23:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)

昨夜の夕食は先日、家人が”思いきって”買っておいたタラバガニと”フェイク?タラバガニ?”のアブラガニのセットでもって、家族4人でカニ鍋をしました。 娘達のバイトの関係で4人揃うのが昨日と言う事で、大振りのタラバガニの足を皆、無口になりながら黙々と食っておりました。 やはり、ウマカッタ!といったところです。 わかってて食べる分にはアブラガニも結構いけましたけどね。 タラバと偽って高値で売るのは許せんけど、明記して安く売ってるものは、これでもOK!って感じです。 で、今朝からは仕事場以外の家の掃除とお仏壇まわりをやっておりました。 また、仕事場に依然母が一人暮らしの時に敷いていたホットカーペットを家人に手伝ってもらって敷きました。 これは大正解!!でした。今も足元ポカポカです。 家の方の迎春準備は殆ど終わり、明日は時間を見て奈良のホームに母の顔を見に行く予定です。 
b0022138_15112048.jpg

by mickwood | 2004-12-30 15:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

とりかかります。 仕事柄、紙ゴミが多いんですが、明日が年末最後の可燃ゴミの日らしいんで、今日中に出せるゴミはまとめる予定です。 僕の性格が、”おばさん”なんで、綺麗な包装紙や、パッケージ、ビン、缶など、いずれ何かに使える!などと思い、置いておく方なんで、今見るとなんでこんな物も!?なんてのもあり、けっこうな量になりそうです。 さて、やりますか〜。なお、いつもながら、今回の写真も季節柄だけでアップしております。
b0022138_952433.jpg

by mickwood | 2004-12-29 09:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

数件といっても2〜3件ですが、行ってきます。 その前にこれを書いてるんですが、昨日はちょっとしたトラブル!が我がマック君に発生!!して焦りまくっておりました。 基本的に機械音痴なんで、友人に電話したりマニュアルを読みながら午後の時間の殆どを費やしてなんとか復帰!いたしました。 それというのも普段仕事とこういったネットはOSの9.22クラシックでやってるんですが、昼休みに久しぶりにOS10を見てみようと起動ディスクを変えて起動すると、何度やっても途中で固まってしまい、本体からは例のカリコリカリコリの普段より大きな音が..........。いろいろやって苦闘!数時間、やっとOS10のインストールCDから、起動する事に成功!し、起動ディスクを元に戻せてなんとか事なきを得ました。 友人にも言われたんですがどうもHDにかなりのデータが入っている状況で、空き容量に余裕がなかったんでは?と言う事で、昨晩早速、仕事の画像データを整理致しました。 年末という事でパソコンも『お〜い! 俺の中身、もうちょっと整理せんかい!!!!』と叫んでたんでしょうか。(笑)
b0022138_1436321.jpg

by mickwood | 2004-12-28 09:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2004年も終わり、新しい2005年が始まりますね。 巷では、28、29日に仕事納めっていうところが多いと思いますが、挨拶回り、職場の大掃除等、なにかと慌ただしい1週間の始まりであります。 風邪もだいぶ楽になってきました。 回りを見ると仕事場は雑然としてるんで、大晦日まで?にはなんとか綺麗に掃除するつもりです。 また、家人より家の掃除の割り当て表?ももらっているんで、ぼちぼちやって行きま〜す。 
b0022138_9123346.jpg

by mickwood | 2004-12-27 09:13 | 日記 | Trackback | Comments(8)

いう喫茶店に家人と二人で行ってきました。 アットホームな感じの店で、教室もやっているという事なんで、超初級?の僕ですが、1月から習う事にしました。 たまたま夕方にクリスマスパーティーをやるという事でチヂミも焼いておられて、ニラもタップリ、具沢山の1枚を御馳走になってしまいました。 おいしかったです。 その後、中ノ島、市役所周辺でやっている”光りのルネッサンス”っていうイルミネーションを見て来ましたが、行ったのがやや早かったんで、点灯まで待たねばならずちょっと寒かったです。 規模は大きくないんですが、それなりに綺麗でした。
今日は用事で神戸まででかけておりましたが、今日までのルミナリエは見れませんでした。 来年、行けたらと思っております。
b0022138_1415712.jpg

by mickwood | 2004-12-26 14:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

寒冷地の皆さんには、笑われるでしょうがまだ風邪を引きずっている事もあって依然、着ぐるみ状態です。書いている途中で、しばし手伝いをしておりました。 まだ、風邪が治りきってないのと、少し仕事もしてるんで僕は家の掃除は全然しておりませんが、家人はちょこちょこやっております。 来週、状況を見ながらぼちぼちやっていきま〜す。 今日は昼過ぎに家人の店の近くにある”韓国語と英語の話せる喫茶店”というのがあるらしいんで、家人と待ち合わせて覗きに行ってきます。その後、中ノ島のイルミネーションを見に行く予定です。 
b0022138_931229.jpg

by mickwood | 2004-12-25 09:03 | 日記 | Trackback | Comments(1)

と、いいながら今日は特に予定はありません。 明日、ちょっと家人と出かける予定です。 今年もルミナリエに行きたかったんですが、タイミングが合わず風邪もあって今年はあきらめて来年、行きたいと思っております。 昨日は、別れた息子が入っている某児童劇団の試演会が、あって家人と見に行ってきました。 保育園の頃から会ってないんですが、ドラマの様に遠目でもピンときてわかるかなァ〜と思いましたが、やはり分かりませんでした。 事前に前妻から手紙で、チケットとプログラムを送ってもらって出演演目と役名も書いていてもらったんですが、主役という訳でもなく大勢の1人でありました。 偶然にも会場で前のお義母さんに会い、教えてもらってわかりました。 特にとちりもなく元気に演じていたと思います。 久々に動く彼を見て嬉しかったです。 お義母さんによると、毎日塾と土曜日、劇団と頑張っているとの事。 また、お義父さん始め家族も元気と聞いてやはり安心しました。 帰りは久々の外食で、家人と壁の穴で、パスタディナーを食べてクリスマスバージョンのデザートプレートも食べ、外は寒かったけれどなんとなく暖かい休日でした。 今朝も風邪はだいぶ良くなっている気がします。 で、今日は過去に描いたスケッチをアレンジしたクリスマスカードをアップしま〜す。
b0022138_963359.jpg

by mickwood | 2004-12-24 09:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨夜は前夜よりも眠れましたが、鼻とのどはまだスッキリしません。 う〜ん、うっとうしィ〜!! まっ、自分の経験から今の感じは治りかけの感じなんで、午前中は仕事して午後から外出の予定です。
b0022138_9392311.jpg

by mickwood | 2004-12-23 09:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。