<   2005年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

当然のごとく明日から2月であります。 今週末は納期があるんで、またローギアからサードぐらいまで上げて行かないとという月曜日であります。 これから、先週末仕上げた柄を納品に行ってきます。  昨晩は家人が以前時々参加していた韓国と日本の交流サークルのオフ会に久しぶりに参加してきました。 チゲ鍋なんかを囲みながら留学生の方などともお話できて楽しい時間でした。
b0022138_9232363.jpg

by mickwood | 2005-01-31 09:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は今から仕事にかかります。 で、また関係のない事ですが、先日散歩の途中で上空を低空で飛んでくる旅客機が見えるんですが、前を父親と一緒に歩いていた子供が『あっ! ピカチュウや〜』と叫んでおりました。 この地域はちょうど伊丹空港への着陸進入路の下にあたるようで、結構機体がはっきり見えます。 なんかほのぼのとした気分になりました。 最近はバスや鉄道など車体全面に広告や観光地のPRを展開した車両が多くなりましたね〜。 前記のほのぼのとさせてくれたりする効果のある反面、やたら”けばけばしい”ものもあるんで、特の公共的な乗り物はもっと慎重に色やデザインを考えてほしい!などと思ってしまいますね。
b0022138_10365262.jpg

by mickwood | 2005-01-30 10:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本町まで、出かけてきます。 また時間をみて続きを書きま〜す。............という事で、1時頃帰ってきまして、昼飯を食べて日課の散歩にでかけ、今これを書いて、これから本日の仕事であります。 本町に出ていた時にタイミングよくお客さんから電話があったんで、2件の打ち合わせができました。 しかし考えると”毛布用”のデザインと”アロハ用”のデザインという対照的な柄をそれぞれ来週末アップという事になりました。がんばります。 
b0022138_9184944.jpg

by mickwood | 2005-01-29 09:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

携帯からの投稿

b0022138_13125100.jpg

テストで送ってみます。 いつもの散歩の途中です。
いや〜さすがに小さくて、何が何かわかりませんね〜。 阪急京都線の某駅近くの歩道橋の上から、携帯で撮った写真です。 今まで携帯からも記事が投稿できるなんて知りませんでしたが、先日NHKの朝の番組で、”ブログ”の特集をやっているのをたまたま見て、携帯からも記事の更新ができる!!と知り、昼散歩にでた時にテストしてみました。 
by mickwood | 2005-01-28 13:12 | Trackback | Comments(0)

という事で、先週は仕事で休んだ韓国語レッスンに行ってきました。 昨日は〜はとか〜がにあたる助詞について例文にそって習いましたが、言葉によって変っていくんで、難しいですね。 ま、ぼちぼちやっていきます。 話しは変りますが今朝のニュースで、ドジャーズを退団した野茂が、メジャー6球団目になるデビルレイズとマイナー契約を結び、キャンプ、オープン戦を通じてメジャー昇格を目指す、という事です。 いや〜凄いですね〜。 これまでも、様々な逆境からでも前へ前へという彼のスピリットにはホントに敬服します。 がんばれ〜!!
b0022138_9321026.jpg

by mickwood | 2005-01-28 09:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

やってましたが、巨人の上原や阪神の井川がメジャー行きを希望し来季契約がもめているとの事。 詳しい事はわかりませんが、どうもスッキリしないですね〜。 野茂から始まってイチロー、松井、松井(稼)までは、球団、ファンにそれなりに大きく貢献してそれぞれが納得できるような形でメジャーに挑戦したように思いますが、今は選手の夢という名のわがままの様にしか見えないのが残念です。 なんて事をいいながら今から仕事しま〜す。
b0022138_13402597.jpg

by mickwood | 2005-01-27 09:36 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

タイトルの写真を変えてみましたが、こちらの方も時々変更していきたいと思います。 昨日は、仕事場のパキラが元気がないように見えて、表面の土も乾きぎみだったんで、全員?に水をやりました。 冬と言う事もあり、なんとなく観葉植物達も野バトの様に首をすくめてジッとしている、って感じの様に見えるのは私だけでしょうか。
b0022138_9273465.jpg

by mickwood | 2005-01-26 09:27 | 日記 | Trackback | Comments(4)

先の日曜日に某局でやっていたチングを先程、見ました。 当日は途中で寝てしまいそうな感じだったんで、ビデオに録画しておりました。 で、先程見たんですが、なかなか面白かったと思います。 最後の台詞も決まってましたね。最近、こういった男どうしの友情をテーマにした映画は久しぶりに見た気がします。
by mickwood | 2005-01-25 22:58 | 映画 | Trackback | Comments(0)

先日からのコラージュ柄を納品してきました。 少し修正もありますが、無事終わりました。 と、いう事で最近、筆を使ってなかったんで、今日は写真をやめて先程描いたポピーのスケッチをアップします。 先日、散歩の時に桜並木の道を歩いている時、風かカラスのせいかわかりませんが、折れて落ちている若木の枝を2〜3本、ひらってきて、一輪さしにさしてるんですが、芽もついてるんでこれから春にむかって暖かくなってくると咲くんでは!と楽しみにしています。
b0022138_13575850.jpg

by mickwood | 2005-01-25 13:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今、これを書きながらラジオを聞いてるんですが、先程の話題が”南天の実は何故、赤い?”と言うのをやっておりました。 ”種”の保存という事で、鳥から見て認識しやすい赤色の実をもって、食べてもらって運ばれて排せつ物に混ざってひろげてゆくという事らしいですね。 また花の場合は、白い色が昆虫には認識されやすいらしいです。 やはり自然の中にはいろんな意味があるもんやな〜などと思いながら今から仕事始めます。 
b0022138_9113256.jpg

by mickwood | 2005-01-24 09:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)