ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2005年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

春という事もあり、また新年度に移りかわる時期なんで、仕事が重なりいつもより遅くまで仕事をやるっていうのが続いたんで、やや体調が良くありません。 ま、できるだけ睡眠はとるようにしてぼちぼちやります。 先の写真は昨日より始まった柴島浄水場内の遊歩道です。 夕暮れ時とあって、ぼんぼりに明かりが灯ってますが、肝心の桜がまだのようです。 見るとほんとにもうすぐっ!って感じなんですけどね〜。
b0022138_20124158.jpg

by mickwood | 2005-03-31 20:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

桜がまだの通り抜け

b0022138_1813165.jpg

朝からPCにはりついて仕事でした。 頭を冷やしに散歩してます。
by mickwood | 2005-03-31 18:01 | Trackback | Comments(0)
カーペットのデザインを、カジュアルなものですが仕事場にフリーでやってるプランナーの方が来て、一緒に十数点あげる予定です。 その前にちょっと書き込みです。
カーペット等についても加工上の制約が結構あるんで、それも含んでアイデアをだしてもらい、それを僕がパソコンで具体的な柄にする作業です。 後もあるんで今日中に上げるようにガンバロー!!
b0022138_9282276.jpg

by mickwood | 2005-03-30 09:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日、仕上げた幾何柄と配色、今日、仕上げた和柄の配色をそれぞれ梅田と本町に納品し、先の客先では前日、納めた柄の修正!(ク〜ッ)も1柄受け取って、その足で天王寺の焼肉屋へ。と、いうのもこの4月から上の子は、動物病院のトリマーとして就職、下の子は専門学校に進学と新たにスタートするんでささやかに家族で焼肉と前からこの日ときめてたんですよね。 家人と娘達は夕方、天王寺で買い物をしていて食事の時に合流しました。 久々の塩タンはうまかった!!といったところです。
今から、前記の修正分を少しやってから今晩もやや早めに寝るつもりであります。
b0022138_226368.jpg

by mickwood | 2005-03-29 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
眠気に勝てず、寝てしまいました。 ここしばらく連日の深夜までの作業なんてしてなかったんで、ちょっと続くとさすがに眠いです。 以前のように徹夜とか半徹夜なんて事は正直、もうきつくてできませ〜ん。 今日も夕方、納品があるんでこれからがんばりま〜す。 
b0022138_8475314.jpg

by mickwood | 2005-03-29 08:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仕事が重なっております。 ありがたい事と思いながら納期を考えると複雑な今朝です。 これを書いてる場合では、ない!(笑)と、いう事で頑張ります。
b0022138_9391892.jpg

by mickwood | 2005-03-28 09:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
元同僚で、現在イラストレーターとして頑張っているH君夫妻が家に来てくれて、キムチ、豆乳鍋のミックスでお鍋を囲み、話題もいろいろと弾んでホントに楽しい時間を過ごしました。 気恥ずかしいですが、結婚のお祝という事で形は同じですが絵付けの違う和風のカレー皿といった洒落たものを頂き、二人で喜んでおります。 ここに書くのもなんですが、ほんとに、ありがとうございました。  さて、本日も仕事、がんばりま〜す。
b0022138_9594753.jpg

by mickwood | 2005-03-27 10:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
といった、感じのここ大阪の土曜日の朝であります。 朝の挨拶と言えば、今から20数年前、カナダに貧乏旅行に行った時、バンクーバーで現地で落ち合った旅行社の人に起点となるグレイハウンドのバス停留所まで案内してもらう途中、庭先に緑や花がきれいに手入れされ、映画で見るような住宅街を歩いていると、初秋のさわやかないい天気だったので、庭先にでていた初老のおばさんが、道行く私達に向かって”It`s lovely day!!とにこにこしながら声をかけてくれた事がミョーうれしく印象に残り、今でも覚えております。 かなり仕事、つまってきました。 がんばります。 ぜんぜん予定もないですが、一度は見てみたい砂漠の朝なんて事にかけて、今朝は砂漠の写真です。
b0022138_8489100.jpg

by mickwood | 2005-03-26 08:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
してしまいました。 朝、本町の客先に行って、それから梅田に行って納品!というところが修正がでて、直ぐに自宅に戻り昼飯をかきこんでから、急いで修正し(私の場合、どんなに忙しくても飯を抜く!ってのはありません!(笑))、2時前に再度、梅田にでて納品、が、また別の図案ですが、これもやり直し、となってお持ち帰り!そのまま、一月以上、声が枯れるのが続いていたんで少し心配で梅田駅前の某耳鼻咽喉科に行って、のどを見てもらいましたが、どうしても力が入って舌が引っ込むんで、ゼリー状の麻酔薬をのどに入れて上を向いて約10分という事もしながら見てもらったところ、声帯にやや腫れはあるものの、あまり喋り過ぎたり歌い過ぎなければ治りますよ!
と言われて一安心、薬は結構もらってきましたが早く治して最近、全然行けてないカラオケに行って、ビリージョエルを歌いたい!!と思いながらこれを書いてます。
b0022138_17485619.jpg

by mickwood | 2005-03-25 17:49 | 日記 | Trackback | Comments(5)
バタバタになりそうな今日この頃でございます。 今朝は明るい日射しが仕事場にさしこんでなんとなく暖かい1日となりそうであります。 昨日は神戸のスタジオの方と少し資料の受け渡しと仕事の受け渡しをするために、阪急の十三駅の構内で待ち合わせ、中の喫茶でと行ったんですが、午後2時ぐらいで満杯で、とびとびに空いていた席を詰めてもらってやっと座れる程でした。 駅中とは言ええらい混んでてちょっと意外でした。
b0022138_9242016.jpg

by mickwood | 2005-03-24 09:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)