ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

当然と言えば当然なんですが、やはり早いですね。 一年の半分が過ぎ、後半に入るわけで新ためて、日々日常を大切に、焦らず自分なりにがんばっていけるように暮らしていきたいと思っております。 
b0022138_9212629.jpg

by mickwood | 2005-06-30 09:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ミナミにある富永病院に行ってきました。 今回も特に変った事もなかったんで、簡単に診察といつもの血流をよくする薬をもらってきました。 行って帰ってくる時も晴れてましたが、つい先程はいきなりの凄い雨でしたね〜! もうあがってるみたいですが。  今日は資料本からのスケッチです。
b0022138_1147795.jpg

by mickwood | 2005-06-29 11:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
先日、いつものレンタル屋で「DEEP BLUE」借りてきて見ました。
以前、NHKで夜11時頃に数日シリーズで、やっていたイギリスBBC制作の壮大なドキュメンタリーの劇場版でした。 どうやって撮影したんかな〜と思える映像に、オーケストラの演奏が調和してかなりの迫力でした。 海を舞台に繰り広げられる生き物達の叙事詩といったところでしょうか。 自然はほんとに美しいけど、とんでもなく厳しいもんなんですね。 僕はこういった動物、自然系の番組は大好きでよく見てるんで最後まで楽しみましたが、一緒に見てた家人は、途中寝ておりました。以前見た「WATARIDOLI」は、二人とも寝てしまいましたが(笑) 今朝の朝刊にも一面広告で「DEEP BLUE」のDVDの宣伝がありましたね。 で、今日はその中で、極寒の南極の繁殖地に向かう為に海から氷上に飛び出してくる”コウテイペンギン”のスケッチです。 壮絶な子育てで知られる”コウテイペンギン”ですが、なんか僕の記憶ではこのペンギンのドキュメンタリーも制作されているような記事を読んだような気がしますが....。  
b0022138_9145494.jpg

by mickwood | 2005-06-28 09:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先日のMINTのその後。

窓際に置いておいたら、皆光りの方に少しづつ伸びております。 けなげじゃ〜。
b0022138_2327193.jpg

by mickwood | 2005-06-27 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨夜、今朝と天気予報で、近畿もくもり気味で、梅雨空が戻ってくるという事と、昨日行く事ができなかったんで、母の顔を見に奈良のホームに午前中に行ってきました。 車がないんで行きは駅からバスで、帰りはいつも30分以上かけて歩いているんで、あまり暑いときついから天気予報を信じて行ってきました。 母はなんとか元気そうで安心でしたが、帰りくもりどころか、強い日射しが照りつけていたんで、帽子とサングラス、折り畳みの傘も使ってしまいました。(笑) ぜんぜん大丈夫なんですが、部分的に小さい脳硬塞があるんで、炎天下にはあまりでないようにしております。 気にしすぎかもしれませんが、気が小さいからけっこういろいろ気にしてしまいます。 基本的には、なんでもアバウトで、ケセラセラのO型なんですけどね。(笑)今日もかなりええ加減なラフスケッチで〜す。
b0022138_13161159.jpg

by mickwood | 2005-06-27 13:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
暑い!ですね〜。 まだ6月だというのに、天気はすっかり夏モードってところでしょうか。 もう一部では、干上がっている田んぼもあるらしいですが、農作物への被害や、水不足が心配です。 今日は、少し気分を変えて、柄っぽいラフスケッチをアップします。
b0022138_9152221.jpg

by mickwood | 2005-06-26 09:17 | 日記 | Trackback | Comments(2)
僕も知らなかったんですが、梅雨(今年は空梅雨ですが)の合間の晴れの日を、五月晴れ、というらしいですね。  昨日は、仕事で本町に出て帰りに近所のイズミヤに寄って夕食の買い出しにいきました。 夏という事でカレーのコーナーみたいなところが出来てましたね〜。 いろんなカレールーが並べてありました。 僕がいつも使うのはニチレイのカレーブックという商品で、すでにブレンド済みのスパイスとカレーパウダーが、小袋に分けて入って使いやすく香りやコクがあるんで気にいってます。 例によって野菜カレーなんで、茄子、ブロッコリー、ピーマン、ミニアスパラ等と、適度な酸味がおいしいんでいつも使うホールトマト缶などを買って帰りました。 帰宅後取りあえず買って来たチキンもも肉を塩コショウしてヨーグルトと一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫に。で、仕事を5時頃に終わってつくりました。 今回もけっこううまく出来たと思います。 で、今回も関係ないですがバラのスケッチです。(笑)
b0022138_913185.jpg

by mickwood | 2005-06-25 09:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)
夕食当番で、あります。 あまり凝るのもめんどくさいんで、今日も夏の定番で野菜カレーにするつもりです。 今日は、朝顔のスケッチでございます。(いいかげんですが、(笑))
b0022138_905344.jpg

by mickwood | 2005-06-24 09:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
元来、眠りは浅いと思うんですが、昨夜も夜中3時頃に目が覚めて、トイレに行くとそのまま寝つけなかったんで、何げにテレビをつけると、コンフェデ杯、日本対ブラジル戦のライブ中継があったんで、最後まで見てしまいました。 2対2で引き分けという結果でしたが、勝てたかもしれない場面もけっこうあったんで、やはり残念でしたね。 しかし、力の差は感じるものの、日本も地道に少しづつ強くなってるのが実感できた試合でしたね。 で、今日も本文とは関係ないんですが、蒸し暑くなりそうなんで、昨年のスケッチより、昨年玄関に置いていたインテリア?です。
b0022138_921232.jpg

by mickwood | 2005-06-23 09:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今朝、早朝は少し降ってましたね。 どうも空梅雨気味ですが、季節はそれなりに普通にめぐってもらいたいもんですね。 繊維関係の仕事なんで気候にもけっこう左右されますからね。 今朝のスケッチは、これも資料本から涼しげな、グッピーのスケッチです。 なんでもブルーグラスグッピーというらしいですが、音楽のブルーグラスに関係あるんでしょうかね〜?
b0022138_10355943.jpg

by mickwood | 2005-06-22 10:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)