<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

来週3日からの旅行を控えて、それまでに納品するために、これから仕事であります。
今朝は、朝食の時、世界水泳を見ていましたが、映像が涼し気で、いいですね〜。僕は泳ぎは苦手で、小学校の時もプールの授業、いやでしたね。 どうしても、飛び込めず、足から入ってごまかしていたのを思いだします。 今朝もそれとは関係ないですが、昨日音楽ネタの絡みで大好きなビリージョエルです。(似てませんが(笑))
b0022138_9312731.jpg

by mickwood | 2005-07-31 09:32 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)

MUSICAL BATON.

今日は夕方にビリージョエルつながりの友人、3人と僕の4人で、趣味で始めたバンドの練習に行ってきました。 ベースができる方が、来て頂いて、合せてみたんですが、なんか、それとなく形になってきたような感じがします。
という事で音楽つながりという事で、素敵なブログをやっておられるguraさんのブログ記事よりmusical baton,拾わせてもらいます。
1、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?
    今はありません。 よくわかりませんが、Ipod,欲しい!!
2、いま聴いてるCDは?
    先程までBILLY JOEL "PIANO MAN"聞きながら、仕事してました。
3、最近、購入したCDは?
    Ray Charles "genius loves company" 素晴らしい!好きです。
4、よく聴く、又は特別な思い入れのある5曲。
  しいてあげれば、  a, NEWYORK STATE OF MIND.(Billy Joel)
b,SCENES FROM AN ITALIAN RESTAURANT.(Billy Joel)
c,SPAIN. (Al jarreau)
d,IMAGINE.(John lenon)
e,STILL(Commodores)
というところでしょうか。
5、バトンを渡す5人、
     特に御指名(笑)という事でなく、これを読まれた方で、自分も記事でマイ     ブログにこんな内容で、書いてみようかな〜という方はバトンを拾ってみてね〜。
by mickwood | 2005-07-30 22:38 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

なかなか寝つけませんでしたが、今朝も正しく(笑)蝉が早朝より合唱コンクールよろしく輪唱で、盛大に歌い窓からは、遠慮なくズカズカと日射しが、部屋に入ってきております。 夏です。 よって、高い電気代を気にしながらも(笑)朝からクーラーをかけ仕事をがんばろ〜という今であります。 今朝はシンプルにカラーのスケッチです。
b0022138_919234.jpg

by mickwood | 2005-07-30 09:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)

計画していた北海道への3泊4日の旅行を控えて、ここ停滞していた仕事の依頼が、数点かぶってやってまいりました。 という事で、来週3日までいかに効率よく早くきれいに仕上げるべくがんばっております。 しかし、朝から暑い!!ですね〜。さて、今日もがんばりま〜す。 で、何故か今朝はトウモロコシです。 歯に挟まるのが難点ですが、これもうまいですよね〜。
b0022138_9151771.jpg

by mickwood | 2005-07-29 09:15 | 日記 | Trackback | Comments(7)

昨日、昼一に納品の仕事を仕上げようとしていた、9時半頃、ピンポーン!と宅配便がやってきました。 「あれ、何やろ?」と、受け取ると毎年、岡山の叔父、叔母が送ってくれる桃でありました。 クール便だったんで、受け取った時もひんやりしてましたが、早速箱を開けて冷蔵庫に。 伝票を見ると、以前の住所に最初行って、転送されてきたようでした。 直ぐに叔母にお礼の電話をいれると、「住所が違ってますけど、と業者から電話があって、始めて前の住所を書いた事に気付き、改めて新住所に送りなおしたんよ。」との事でした。 毎年、おいしい桃を送ってもらって感謝であります。
ちょこっと傷んだ部分(茶色になっている)ところもありましたが、ここが甘味があってとろける感じで好きなんですよね。(笑) 昼、納品から帰ってきて冷やしていた桃、さっと皮をむいてかぶりつきました。 みずみずしくうまかった!!
b0022138_9203892.jpg

by mickwood | 2005-07-28 09:21 | 日記 | Trackback | Comments(5)

今日は、暑い朝となっております。 昨夜、ディスカバリーの打ち上げも成功し、昨夜、今朝とそのニュースが大きく報道されてるんですが、その中で吉本新喜劇の岡八郎さんが67才で、亡くなったというニュースが流れておりました。
子供の頃、日曜日の昼テレビで、吉本新喜劇を見るのが楽しみでしたが、中でも岡八郎、花紀京の労働者コンビとうどん屋の親父の原哲男のトリオが出ている時が、大好きで、落ちやギャグがわかっていても本当に面白かったと思います。
退団後はアルコール中毒や、ガンでの闘病などたまに非常に痩せた姿で、出てた事がありましたが、全盛期を見ていただけにちょっとつらいもんがありました。
で、今日は頭の中の一場面です。(全然、似てませんが(笑))
御冥福をお祈りします。
b0022138_94381.jpg

by mickwood | 2005-07-27 09:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ようですが、どうも関東地方の方に上陸のおそれとか、いわれております。 昨年は、台風の被害も多かった年でしたが、今年はそうならないように願います。 さて、そういいながら、ここ大阪では、今のところ風もそうなくて雨も止んでいて、いつものようにクマゼミがシャンシャンと盛大に鳴いています。 で、高校時代に神戸の三ノ宮の某ビアガーデンでバイトをしていた事がありました。 夏になると、時々思いだしますが、主に開店前から入って掃除、焼き鳥の仕込みを手伝い、開店後はウエイターで、時々、人通りの多い階下の三ノ宮センター街に降りて看板と拡声器を持たされて呼び込みやらされました。 最初、人前で声をだすのも恥ずかしく、声をだしてるつもりが声にならない状態でしたが、慣れてくると口上も自分でアレンジ(笑)したりしてやってましたね〜。 「いらっしゃいませ〜いらしゃいませ〜、今宵、冷たく美味しいビールと100万ドルの夜景が、あなたのお越しをお待ちしておりま〜す。」(笑)
b0022138_9283422.jpg

by mickwood | 2005-07-26 09:29 | 日記 | Trackback | Comments(3)

船渡御、花火と、天満、桜ノ宮界隈、大川沿いは、大変な人出でしょうね。 ここ数年の浴衣ブームもあって、浴衣姿の男女も多いんじゃないでしょうか。 といっても、行く訳ではなくテレビで見る程度なんですが、どうもああいった人混みは苦手です。 で、それにちなんだスケッチと思ったんですが、思いつかなかったんで、なんとなく
バラのスケッチ(笑)になりました。
b0022138_8522783.jpg

by mickwood | 2005-07-25 08:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

それにしても、最近のイギリス、ロンドンでのテロ、昨日のエジプトでのテロのニュースや、まだまだ自爆テロの続くイラク、まだまだ、内戦、飢餓の続くアフリカ各地、核、拉致問題の北朝鮮をめぐる問題など、現実の世界は過去の冷戦の時代とかわらず、パワーを背景にしたバランスで動いていますよね。 また、貧困、宗教も絡んでより複雑にからみ合っているようです。 難しい事はわかりませんが、ある意味理想を持つのが大事な時代になってきた気がします。 とかいいながら、自分の事で手一杯、日々ささやかに楽しく生きたい脳天気な僕なんですが、ちょっと70年代のLOVE & PEACEのムーブメントを思いだしました。 あのころ、ピースバッジなんかも流行ってましたね〜。(こんなんでしたっけ?)
b0022138_930984.jpg

by mickwood | 2005-07-24 09:31 | 日記 | Trackback | Comments(3)

帰ってきました。 明日は用事で行けないんで、今朝、奈良の母のいる特養ホームに顔を見に行ってきました。 今日もベッドで寝てましたが、声かけすると笑って返事してくれたり、噛み合いませんが(笑)話しも二言三言できました。 一時、細くなっていた食欲もでてきて、元気な様子だったんで安心です。
帰りはいつもの様に、近鉄奈良駅まで30分ぐらいかけて歩きましたが、ホームのあたりはほんとに里山に囲まれて回りに田んぼや畑の広がるところなんで、いつも歩くだけで季節を感じさせてくれます。 という言で、「蝉の声、止み間に遠くでホーホケキョ、足元田んぼで蛙鳴く」KINJI.なんちゃって。(あ〜恥ずかし!)
で、今日はホームの近くの家の庭先に鮮やかに百合が咲いていたんで百合のスケッチです。
b0022138_1356585.jpg

by mickwood | 2005-07-23 13:58 | 日記 | Trackback | Comments(5)