いったん今日で、お休みにさせて頂きます。
ここに書くのもどうかと思いましたが、先月下旬に特別養護老人ホームに入所していた母が亡くなりました。 また、仕事の上でいろいろ考える事も多くここにいたって、ノンキにネタを考えている状況でもないので、来年明けまで休んでまた出直し?であります。 駄文に拙いスケッチでありますが、今年も訪ねてきて頂いてありがとうございました。 しばらくの間充電してまた復活!しますのでよろしくお願いします。
b0022138_2133791.jpg

by mickwood | 2005-12-09 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(14)

ヒットしているようですね。 この映画の原作マンガ「3丁目の夕日」は、過去マンガ雑誌を週に5紙ぐらい買ってた頃にビックコミック.オリジナルで「あぶさん」と共に大好きなマンガでした。 今も連載されているのかは知らないんですが。
この映画の設定は昭和33年という事でこの年生まれの僕にとっては、あまり記憶にはなくやはり40年代の記憶が強いといったところでしょうか。 まさにライフログにもあげている「20世紀少年」の時代がちょうど同世代になります。 で、今朝の冬ネタは(笑)子供の時の暖房機具と言うのでしょうか、記憶だけなんでいい加減ですが、寝る前にフトンの中に入れて暖めておく”豆タンアンカ”と”湯タンポ”、それと父が使っていたベンジンを使う”携帯カイロ”であります。 たしか白金カイロとか言ったっけ。
b0022138_9195923.jpg

by mickwood | 2005-12-08 09:21 | 日記 | Trackback(1) | Comments(6)

今日は先日の修正した仕事の納品でありますが、ここ2、3日は雑用もあって最近の僕にしては遅くまでパソコンでガチャガチャ?とやっております。
さて、今日も寒くなりそうですが、この時期出かける時に、はずせないのがタオルマフラーであります。 ウールよりも肌触りが好きなんでお気に入りです。 で、今朝のスケッチとなりました。 
b0022138_9173438.jpg

by mickwood | 2005-12-07 09:18 | 日記 | Trackback | Comments(3)

公私共々、考える事が多く行動がそれに付いて行ってない現状にやや焦っているこの頃であります。 なんで、ここに書く事も、、、、って感じですが、続けるっていうのも意味があると思うので、今朝も駄文ですが書いております。 今朝も以前の仕事の一部よりアップします。
b0022138_9232145.jpg

by mickwood | 2005-12-06 09:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

行ってきました。 チャリンコで10分ぐらいなんですが、もう手袋がないと冷えますね〜。 住民票と印鑑証明が必要だったんですが、印鑑の登録をまだしていなかったんで、同時に取れるのかな、と少々不安だったんですが、一度に済んで良かったです。
先程、帰ってきたんで冷えた指先をこれを書く事でウォーミングアップ(笑)ってところです。 で、季節はずれですがポピーです。 さて、指先も暖まったしこれから手描きの仕事です。
b0022138_1028157.jpg

by mickwood | 2005-12-05 10:29 | 日記 | Trackback | Comments(4)

最近のニュースには、なんとも言えない気持ちにさせられてしまいますね。
今も、テレビの音声を聞きながら、これを書いているんですが、例の一連の構造設計偽造事件をやっております。 いやな事も多いんですが、できうればこのブログのタイトルのようにジャランジャラン、と日常を散歩するように過ごしていきたいと思う、今日この頃であります。 今朝はなんとなくの花柄です。(笑)
b0022138_1041185.jpg

by mickwood | 2005-12-04 10:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)

典型的な西高東低の気圧配置になって、冷え込むという事ですね〜。 12月に入っていよいよ、晩秋から冬へといったところでしょうか。 昨年は一度きつい風邪で寝込んだので今年は手洗い、うがいで気をつけたいと思っております。 今日は先日、我が家にやって来てただ今、玄関の下駄箱の上に座って、立って(?)もらっているブリキのサンタであります。
b0022138_13531613.jpg

by mickwood | 2005-12-03 13:54 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)

しておりました。 が、毎日、何か描こう、書こうという事でやってるんで、以前の仕事のアロハ柄(時期ハズレ〜(笑)の一部であります。
さて、今晩は夕食当番なんですが、今は頭が全然、回らない(笑)んでいつもの野菜チキンカレーにします。
b0022138_16284615.jpg

by mickwood | 2005-12-02 16:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

先日の修正柄を今日のお昼に持っていくんで、これからがんばりま〜す。
今朝はシクラメンであります。
b0022138_952096.jpg

by mickwood | 2005-12-01 09:05 | 日記 | Trackback | Comments(3)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31