今朝であります。 さて、トリノオリンピックも終わり、もう明後日からは3月という事ですね〜。 最近はビミョ〜に寒かったり暖かかかったりと体感温度が変るのと花粉症ではないんですが、季節の変わり目という事もあるので、体調を崩さないように気をつけないと、といった今日この頃であります。(笑) さて、実は明日より事情があって日中は別の仕事に就く事になりました。 現在の仕事も一部続けていくつもりなんですが、なんせ数十年、フリーでやっていたんで久々のお勤めって事になります。 という事で生活サイクルも変るし、慣れるまでまたボチボチの更新となると思いますが、よろしくお願いしま〜す。 さて、今朝は先日、書いた「チャーリーとチョコレート工場」よりイメージスケッチです。
b0022138_109499.jpg

by mickwood | 2006-02-27 10:10 | 日記 | Trackback | Comments(6)

3人も出場してるし、誰かがメダルを取るんじゃないかな〜、と思ってましたが荒川静香、金メダル!!やりましたね〜。 ライブでは見れませんでしたが、今朝のニュース、他格番組で繰り返し放送してますね。 今までのフラストレーションが一気に!って感じでしょうか。(笑) しかし、感動的な演技でした。 
さて、間が空いてしまいましたが、数日のバタバタでなかなか更新できませんでした。
詳しくは書きませんが、僕も家人も転職!という事になりそうであります。
春!という事もあり新たにスタートという事になるんで、ちょっとこのジャランジャランの方も毎日!という訳にもいかないので、ボチボチのマイペースで続ける形になる予定であります。 
b0022138_2229437.jpg

by mickwood | 2006-02-24 22:29 | 日記 | Trackback(1) | Comments(3)

今日、納品のデザインの作業で、昨夜は午前1時頃までやって、今日も8時からあせりながらやっておりました。 やはり焦るとダメですね〜。 夕方、再度連絡があり、手元にリターン!であります。 次回明後日の納品なんで慎重に焦らずやりたいと思っております。 よって、気分的にスケッチが描けないんで以前の柄より一部であります。
この間、娘が購入したDVD,「チャーリーとチョコレート工場」見ました。面白かったんで、また今度書きま〜す。
b0022138_19355647.jpg

by mickwood | 2006-02-20 19:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)

昨日も午後、納品に神戸に行っていたんですが、神戸空港開港の影響かどうか解りませんが、JRも混んでおりました。 もちろん、空港には行ってませんが、確かにここ関西に3つも空港があるっていうのはどうなんでしょうか。 生まれは明石ですが、長く神戸に住んでいたんで、なんとなく嬉しい気もしますが、最初だけ賑やかで、後は赤字を生むだけ、なんて事にならないように願います。 そういや、小学生の時に住んでいた舞子から明石海峡大橋が架かった時も、なんか故郷に素晴らしいものが出来て嬉しかったんですが、通行料の高さもあって、本四連絡橋と共にさんざんに言われていますしね。 今朝も脈絡なく好きな落花生であります。
b0022138_944233.jpg

by mickwood | 2006-02-17 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(5)

”身内チョコ”が2個という結果でありました。(笑) 最近、太り気味なんで、一応”甘いものは控えよう!”モード(笑)に入ってるんですが、昨日は頂きました。
最近は自分に御褒美の「マイチョコ」とか、友人の間で交換する「トモチョコ」が多くなっているようですが、今年の売り上げはどうだったんでしょうかね〜。
さて、ほんまに痩せないと! という事で現在、171cmで、86kgなんですがとりあえず、80kgをめざしてボチボチ(笑)がんばりま〜す。
b0022138_9185068.jpg

by mickwood | 2006-02-15 09:20 | 日記 | Trackback | Comments(6)

午前中、神戸の客先に行っていたんですが、いいお天気のわりに風が冷たく日陰を歩いていると足元から冷えるような感じでした。 昨日は昨年、亡くなった母の納骨に神戸に行っていました。 昨日も日射しはあったんですが、今日よりも寒い1日でありました。 早く暖かくなってもらいたいもんです。 普通でもケーキを始めスィーツの有名な神戸なんで、明日のバレンタインに向けて今日の夕方なんて、人出も多いんでしょうね。 あるいは、各デパートのスイーツ売り場は今夕、チョコが溶けんばかりの混雑になるんでしょうか、、、。 で、今日はチョコではなくて、脈絡なくポピーであります。(笑)
b0022138_1447933.jpg

by mickwood | 2006-02-13 14:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

始まりましたね〜。 生中継の時は夢の中でありましたが、今朝ニュースで開会式の模様は一部見ました。 なかなかダイナミックな聖火の点火でしたね〜。もし会場にいたら、感動するやろな〜、と思いながら見ておりました。 またこれから、深夜に時々テレビをついつい見てしまいそうです。 今朝は合せて?というか賑やかなバラのイメージです。 さて仕事、がんばりま〜す。
b0022138_9405934.jpg

by mickwood | 2006-02-11 09:42 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

なんて、いきなりですが我が家の観葉植物でドラセナコンシンナ(確かこういう品種名だったと思いますが)の”コンタロー”が、玄関の下駄箱の上で、元気がなくなって葉が垂れ下がっていたんで、先日来、仕事場に上げて置いていたんですが、ついに全ての葉が落ちてしまいました。 多分、最近の冷え込みもあったのか、と思うんですが茎のみの姿になっております。 よくわかりませんが、復活!を願い比較的暖かい仕事場で声をかけながら(笑)様子を見ております。 同じ玄関の下駄箱の上に居るアイビーのビー子は元気なんですがね〜(笑) 以前、背の高いドラセナも、枯らしてしまった事があるんですが、どうも相性がよくないんでしょうかね〜。
b0022138_934152.jpg

by mickwood | 2006-02-09 09:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

解っていながら、昨夜もPCでの仕事を終えて、寝る前に家人が娘から借りてきているマンガ「ピアノの森」を読みながら寝るか〜と思い、読み出したら結局11巻、全部読んでしまいました。 詳しくは書きませんがオモシロイです。 確かに”音の聞こえそうな”マンガですね〜。 
さて、先日借りていたコメディ映画「ハウスシッター、結婚願望」見たんですが、この手の映画の王道を行くようなストーリーで、見終わった後ホンワカした気分になれる作品でした。 主演の2人、スティーブ.マーティン、ゴールディー.ホーンも好きな俳優さんなんで、見る前も期待したんですが、良かったです。
で、今朝、僕は見た事はないんですが、ピーター.セラーズが扮するクルーゾー警部が活躍するあの「ピンクパンサー」シリーズの新作が出来るとかで、めざましテレビでやっておりました。 今度のクルーゾー警部は、なんと先に書いたスティーブ.マーティンでは、ありませんか! で、共演がジャン.レノ、ビヨンセという事なんで、これは見にいかないと!などと思っている今朝であります。 で、今朝のスケッチはスティーブマーティン、ゴールディーホーンのつもり(笑)です。 全然似てませんが、、、、、。(笑)
b0022138_949994.jpg

by mickwood | 2006-02-08 09:52 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

昨日は納品と、紛失したキャッシュカードの再発行の申請、また先輩を久しぶりに訪ねたりと、本町、心斎橋を歩き回っておりました。 途中、みぞれまじりの雨が降り出したりと、思わず「サッブ〜!!!」(関西弁で「寒い〜」の意。)とつぶやいておりました。 今朝はなんとなくの小花柄であります。
b0022138_9221321.jpg

by mickwood | 2006-02-07 09:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。