昨日は外売り場での仕事の身には、こたえる寒さと強風だったし、今朝も天気はいいんですが、なんか寒いですね〜。 今日は家での仕事なんで、足元のホットカーペットをしっかりつけております。(笑)
と、いいながらも各地で桜も咲いてますね〜。 家人とは休みが合わないんですが、近くに柴島浄水場の桜並木があるんで、二人で夜桜でも見に行くつもりであります。
b0022138_9591331.jpg

by mickwood | 2006-03-31 10:00 | 日記 | Trackback | Comments(9)

今日も家での仕事なんで、久々の更新であります。 ホームセンターでの仕事ももうすぐ1ヶ月となりますが、細かい失敗も多く慣れるまでもう少しかかりそうです。 また新生活、新入学等いろいろとスタートとなり、暖かくなるこの4月の土日は相当な忙しさ!になると言われているんで平行して複数以上の接客が普通で、どんどんこなしていかないといけない、と言われてるんで2件ぐらいでも焦っている僕はどうなるんでしょうか!?(苦笑) ま、がんばりま〜す。
さて、家で仕事の時は夕食当番なんですが、今日もカレーです。あまりいろいろ考えるのが面倒なんで、どうしてもね。
 
b0022138_9382577.jpg

by mickwood | 2006-03-28 09:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ホームセンターの方は今日、休みなんで金曜日、納期のお仕事を今からやりま〜す。
11時ぐらいから、WBCの決勝、キューバ戦があるんでテレビの音だけ聞きながら、がんばりま〜す。 連日、自転車売り場で売りながら、合間に子供乗せ、カゴ、鍵などの取り付けや、新しい自転車のハンドルの角度、高さ、方向調整、ペダルの取り付け、ブレーキ確認と締め等いろいろと教えてもらいながらアタフタと使う工具も覚えながら勉強しております。 一般的に男子は機械イジリが好きというイメージなんですが、今さらながら不器用な自分が情けないですね〜。 マ、なんとかなるで〜って感じでやってます。(笑) うって変って、今日はPCとニラメッコとなりそうです。 にしても、日本ツアーで来日中のストーンズ! 60代になってもロックンロール、パワフルなステージ、凄いですね〜。(見に行く訳ではありませんが(笑))
b0022138_1021637.jpg

by mickwood | 2006-03-21 10:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

という事で、自転車売り場に来て昨日で10日目、覚えが悪いんですが、一つずつ一つずつ....とやっております。 まだまだ慣れないですが頑張りま〜す。 で、今日は休みなんで最近つい水やりをサボっていた家のミドリちゃん(笑)始め皆に水をタップリとやっておりました。 風呂場で水をでタップリとやっているひとコマであります。
b0022138_1020253.jpg

by mickwood | 2006-03-17 10:21 | 日記 | Trackback | Comments(3)

今日は、できれば今日中に客先に送りたいので、今からがんばりま〜す。
やはり今までとリズムが違うのと、新しい仕事も慣れていないので覚える事も多いんで、精神的、肉体的にペース配分がまだつかめておりません。 で、パートからの帰宅後、夜にもやってるんですが、さすがに眠たい!という軟弱な私であります。
今日のスケッチは、新しい自転車を売り場に持って来て、それをカバーしているビニール、緩衝シート等を全て剥がすという作業があるんですが、そのひとコマであります。
b0022138_8591181.jpg

by mickwood | 2006-03-13 09:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)

今日は、定期検診というか半年に1度のMRIの日だったんで、3/15までのシフトの中で以前に申告していたんで、休んで行ってきました。 画像診断の結果は今回も異常なし!という事で良かったです。 このブログを始めるのもある意味、軽い脳硬塞があると言われ、その後1週間の検査入院、結果2、3ケ所の小さい梗塞はあるものの、血圧のコントロール、適度な運動、水分の補給等に気をつければ、普通に生活できて半年に1回程度の検診でよい、という結果で生まれて始めて入院なんて事になって、いろんな事があるけれど、普通に暮らせる事の大事さを思い始めたといういきさつですからね〜。 閉所恐怖症!とまではいきませんが、ちょっと圧迫感があるんであまり気持ちのいいもんではありませんが、耳もとで響く音がうるさいんで今回はイヤホン付き(笑)でクラシックが流れておりました。 そのイメージであります。
b0022138_22461943.jpg

by mickwood | 2006-03-08 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ある程度の固定収入の確保!の為、週5日で某所の某ホームセンターにて働き始めました。 慣れない接客、販売のお仕事でありますが、緊張しながら額にマンガのように”縦線”(笑)いれながらナントカ、週末の土日アタフタと過ぎて今日の休みであります。 筋肉痛(笑)であります。 夜や休みを利用してパソコンを中心にデザインも続けますが、今から本業で〜す。 家人も新しい職場でヘルパーさんとしてスタートしているんでお互い新たなスタートといったところです。 これからはこういった形で時々の更新になりそうです。 
b0022138_1010841.jpg

by mickwood | 2006-03-06 10:11 | 日記 | Trackback | Comments(9)