ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきました。 ただ、カットと顔剃りだけなんですが、割り引き券もあったんで
1300円ですみました。(笑) 基本的に短い方が好きなんで、いわゆるスポーツ刈りで前と頭頂部をやや長めに残した髪型で落ち着いております。 ただ、遺伝的なものか、額の面積は年々、勢力を拡大しております。 いずれ山頂も、、、、。
ま、その時は多分、全部剃ってスキンヘッド(笑)にするでしょうが。
という事で、今日は簡単に子供の時からの髪型の変遷?を描いてみました。
小学校は、いわゆる前髪真直ぐの坊ちゃん刈り、中学校は規則により二枚刈り、高校も運動部だったんで、スポーツ刈り、就職して七三分け、それから少し伸ばしてみたり、パーマをあててみたりと変えてきましたが、やはり短い方が落ち着くのか現在に至っております。 整髪料も最初は親父の”丹頂のポマード”などから始まって、資生堂の”MG5”カネボウの”エロイカ”などなど、(古いですね〜)いろいろ使いましたが今は短いんで殆ど使っておりませ〜ん。 たまに本業のデザインの仕事ででる時に前に少しジェルをつけて立てる(笑)ぐらいですが。
b0022138_14505273.jpg

by mickwood | 2006-04-28 14:52 | 日記 | Trackback | Comments(3)
家人の勤めているデイサービスセンターに、絵手紙のデモンストレーションみたいな事をやらせて頂きました。 7〜8人の利用者さんと、ヘルパーさん達がおられたんですが、私の拙い説明や、実演?でも、皆さんが乗って下さって共に楽しく絵を描けたんで良かったです。 各々に1枚絵を描いてもらったんですが、やはり皆さんの個性がでて各々違ったキャラクターの絵ができあがりました。 僕自身も楽しい時間を過ごさせて頂きました。 この場に書くのもなんですが、皆さん、ありがとうございました。
で、今日のカットは回りで見られながら少々緊張して描いている私であります。(笑)
b0022138_21472650.jpg

by mickwood | 2006-04-25 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(4)
休みを利用して、神戸に両親のお参りに行ってきました。 久々の神戸という事もあったんで三ノ宮から元町界隈をブラっと歩いたんですが、結構寒かったです。
で、今日は僕が休みなんで夕食を作りましたが、豚ひき肉が、あるから使って、という事だったんでマーボ豆腐でもしようか、とも思ったんですが面倒なんで、いつものカレーにしました。(こればっかりですが(笑)) という事で半纏をはおって、冷える台所でカレーを作る僕であります。(笑)
b0022138_18621.jpg

by mickwood | 2006-04-21 18:07 | 日記 | Trackback | Comments(6)
ミナミにでてきます。 とりあえず、暖かい今日なんでマリーゴールドのつもり(笑い)スケッチであります。(ここまでは今朝書いたんですが、、) という事で、今帰ってきました。 家人が友人から聞いたという日本橋にあるチャイナモール「上海新天地」に行ってきました。 6階建てのビルで、1階が中国雑貨、工芸品、衣料品。2階が華流エンタメショップ、書店、旅行代理店等。3階が中華食材スーパー。4階が香港飲茶バイキング「避風塘」(僕等はここで昼食でした。888円で80分、食べ放題でした。なかなか美味しかったですよ。)5階がチャイニーズレストランで、6階がカラオケ上海灘(昼食後、スーパーや雑貨を見て、家人と娘がジャスミンティーの種類で見た目も面白い「お茶の中で花が開くお茶」菊花茶のようなものですが、試飲もして美味しかったという事でガラス製の茶器セットと共に買っておりました。その後、ここで2時間、カラオケ(3人でワンドリンクで2400円位でした。)を楽しんできましたが、知らない間に日本橋にこんな所ができてたんですね〜。 
b0022138_1055390.jpg

by mickwood | 2006-04-18 10:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)
桜も盛りが過ぎて、これからは葉桜に移っていこうかという様子ですね。
実は、僕自身の勉強というか、経験の為もあって、今度25日に家人の勤めるデイサービスセンターのお年寄り向けに”絵手紙”のデモンストレーションに行く事になってます。 もちろん、専門家ではありませんが、何かしら絵を描く楽しさが、伝わればと思っております。 という事でベタですが、季節っぽく桜と、昨日、折りにふれて教えてもらっていたパンク修理を、2件やったんですが、教えてもらっていた事を忘れたり、ヒーコラいいながらやってたんで、2つの”お題”で今日は絵手紙風です。
b0022138_9471271.jpg
b0022138_9472822.jpg

by mickwood | 2006-04-14 09:48 | 日記 | Trackback | Comments(6)
先日の金曜日は、JRの東淀川で仕事帰りの家人と夕方、待ち合わせをして沿線の桜をブラリと見てまわって、(チョット風が肌寒かったんで、ゆっくり見るというよりも、サッと歩いて(笑))そこから、自転車で東三国をこえて暫く行ったところにある、
「ハッピーバリ」というインドネシアレストランに行って久々の外食でありました。
定番ですが、ナシゴレン(焼飯)ミーゴレン(焼そば)サテアヤム、サテバビ(鶏、豚のくし焼き)それとオリジナルサラダでこのブログタイトルと同じジャランジャランサラダというオーダーでありました。 スタッフも殆どバリから来ているようで、これも久々に殆ど忘れかけているインドネシア語も喋れて、美味しく楽しい時間でした。
また、デザートに頼んだピサンゴレン(揚げバナナ)にアイスクリームが添えてあるのがとても美味しかったです。   
b0022138_9363333.jpg

by mickwood | 2006-04-11 09:41 | インドネシア | Trackback(1) | Comments(9)
という事で、この土日はここ関西のお花見が盛り上がりそうです。 土日は僕が仕事なんで今夜、仕事帰りの家人と待ち合わせして近所で夜桜でも見て、久々の外食の予定であります。 さて、一月程前に仕事用に動きやすいスェットを買おうと、心斎橋にある”ハンジロー”という大きな古着屋に行って、どちらもメキシコ製の多分アメリカで売られていたものだと思いますが綿、ポリ50/50のスェット2着、680円!で買ってきて、手持ちのスェットと合せ着回してます。 上着は制服があるし、よく動く仕事なんで、丁度間に合っております。
この古着屋は度々、行くんですが好きなところです。
b0022138_108663.jpg

by mickwood | 2006-04-07 10:12 | 日記 | Trackback | Comments(5)
4月になりましたね〜。 今日は結構、暖かくなるようであります。
新しい仕事も、1ヶ月が過ぎましたが、まだまだ失敗も多く、落ち込んだり喜んだりの繰り返しであります。 やはり接客業にはいろいろありますね〜。 自転車という事で、安全という事も重要なんで気を引き締めないとというのと、未経験だからで済まされないんで日々、勉強という事ですね。 正直、思っていたよりキツイです。フ〜。
新しい自転車を出してきた時、カバーの包装を剥がしていったりとかで、けっこう指先も軽く切ったり、荒れているんで先日久々に某社のメンソレータムを買いました。 なんか懐かしい(笑)ですね〜。いよいよ、メジャーリーグも開幕しチームは惜しくも負けたようですが、1年目、捕手でスタメン、マリナーズの城島がライトへのホームラン!見事でした。 
b0022138_947404.jpg

by mickwood | 2006-04-04 09:51 | 日記 | Trackback(3) | Comments(6)