ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

という事で、家人の勤める某デイサービスセンターに行って利用者さんや、ヘルパーさんと一緒に短い時間ですが、描かせて頂きました。 今回で3回目なんですが、楽しそうに筆を走らせて描かれているので僕も嬉しいですし、勉強になっております。
本業の方も昨日、今日と先日納品分の修正等があるらしく現在進行中の手描きの3柄と合せまた今晩より再度エンジンをかけないと、ヤバくなりそうなんで眠気との戦い!になりそうです。(けど、結局寝てしまうけど........笑) 今日はいいかげんなスケッチになりましたがランであります。
b0022138_1833517.jpg

by mickwood | 2006-06-27 18:08 | 日記 | Trackback | Comments(7)
雨模様の日曜日でしたが、ちょうど給料日後の土日とあって僕の働いている某ホームセンターはたくさんの客で賑わっておりました。 という事で、忙しい土日でありましたが、本業の方もなにかと重なって結構タイトな状況になってます。 今回は久々に手描きの仕事が入ってるんで、余裕を持ってアップできるように、やっていかないと間際で慌てる事になりますからね。 W杯日本敗退、様々な事件、事故等、世間は動いておりますが、日常の波に乗っていくのに精一杯の私であります。
という事で今夜のスケッチも以前からのピックアップでハイビスカスであります。
b0022138_22482720.jpg

by mickwood | 2006-06-25 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は昼から、客先との打ち合わせで久々に、心斎橋、本町界隈を歩いてきました。
平日ではありますが、心斎橋筋はやはり人が多かったですね〜。 手描きの仕事もあるので、画材屋に寄ってこれまた久々に面相筆を買って帰りましたが、父の日も近いという事もあり、水彩画セット、絵手紙セット、大人のぬり絵セットなども置いてありました。 今晩より、結構本業の方をガンバラないと!という事で、これからやりま〜す。
今回のスケッチは、時期なんで繰り返しですが以前にもアップしたアジサイであります。
b0022138_21222868.jpg

by mickwood | 2006-06-16 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(4)
喉が痛い、、、という事で昨日からもう一つの体調なので、家で大人しくしております。 朝、いつもどおりに朝食を食べて、家人が出勤した後、9時半頃まで朝寝(笑)して、わりとスッキリしてきたんで買い物に行って昼食後に、客先からtelがあり、神戸まで仕事を取りに行く事になったんで、出かける前に今夜の夕食、「キノコとひき肉のカレー」を作ってから、神戸に出掛け打ち合わせを終え先程、帰ってきました。 イヤ〜、しかし今日は暑かった!です。 という事で今はゆっくりとこれを書いている次第であります。(笑) 今日のスケッチは「なんとなく、のバラ」(笑)であります。
b0022138_17253262.jpg

by mickwood | 2006-06-13 17:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今晩の夕食は僕が作りますが、ゴハンがあるんでナシゴレンと、以前友人から頂いたソトアヤムの素を使ってソトアヤムにする事にしました。 美味しくできればいいんですがネ(笑) 今朝のスケッチは、今パートに行っているホームセンターの園芸コーナーでハイビスカスや、ブーゲンビリアなんかも売っており少し驚いたんで、いいかげんな絵ですが(笑)ブーゲンビリアであります。
b0022138_8574511.jpg

by mickwood | 2006-06-09 08:58 | 日記 | Trackback | Comments(4)
お休みであります。 で、日曜日に参加させてもらったジャムセッシヨンですが、久々に音楽に浸った1日でありました。 ハードロックからブルース、ジャズ、ボサノバまで多彩な人達が集まってのセッションで、楽しい時間を過ごせました。 どうも最年長のようでしたが、「Take it easy」「Say goodbye to Hollywood」「New YORK STATE OF MIND」「Honesty」と4曲、歌わせてもらいました。 特にNew York~は大好きな歌なんで、素晴らしい演奏で歌う事ができほんと、嬉しかったです。 で今日はそのイベントのイメージで描いたスケッチです。
b0022138_10173662.jpg

by mickwood | 2006-06-06 10:18 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
明日というか今日、某サイトのイベントで某所スタジオにて、ジャムセッシヨン大会?(笑)があります。 という事で、ホームセンターは休んで参加してきま〜す。
一応、BILLY JOELの「SAY GOODBYE HOLLYWOOD」とEAGLESの「TAKE IT EASY」のボーカルで参加します。 最近、本業もバタバタしてたんで、完全に練習不足ですが、頑張ってきま〜す。
b0022138_0502771.jpg

by mickwood | 2006-06-04 00:51 | 音楽 | Trackback | Comments(2)