もう9月なんですね〜。 長期予報によると暫くは残暑が続くらしいですが、さてどうなるんでしょうか。 たしかに、近所でもセミの声がツクツクボ〜シに変って、朝晩の空気が夏の終わりを感じさせてくれているようですね。
先日、久しぶりに夕食にいつもの野菜とひき肉のカレーを作ったんですが、家人がスーパーで、見かけた「カレーに合う豆」を買って「豆カレー」にしてみました。
2〜3皿分が1袋になった水煮なんですが、豆は2人供好きなんで2袋でタップリ入れましたが、自分で言うのもなんですが、旨かったです。
今朝は、先日の絵手紙教室のサンプルで描いたピーマンであります。
b0022138_9175625.jpg

by mickwood | 2006-08-31 09:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

毎日、更新するべく考えております。 ま、なるべく、、という事ですが。(笑)
週末納品のデザインワークをやっているんですが、いろいろとあった今日この頃でありました。 久しく使ってなかったエアブラシで、描こうとホコリを被っているコンプレッサーをだしてガンとつないで、動かしてみても音がうるさいだけで、うまく安定してエアーがでず、こりゃ、アカンと、なんとかパソコンで2柄、終わってこれから3点目にかかるとゆう今朝であります。
さて、今朝はマリーゴールド風(笑)のスケッチであります。
b0022138_9285940.jpg

by mickwood | 2006-08-30 09:29 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)

借りて来たDVDを、見ました。 パートを辞めたのと、昨日中に送る仕事が、早く終わったンで久々に、家人と一緒にレンタル屋に。 お気楽に楽しめる映画がいいかな〜と思って、「ミスター&ミセス スミス」を選びました。
昔、よく見ていた「奥様は魔女」のプロローグのナレーション風に言うと
「5、6年前に情熱的な出会いを経て、結婚した美男、美女のスミス夫妻。 郊外に邸宅を構え、十分な収入があり、理想的な夫婦なんです。 ただ、普通じゃなかったのは、お互いが別々の組織の腕利きの殺し屋だったのです。」というところでしょうか。
ブラッド.ピット、アンジェリーナ.ジョリーかっこよかったです。
で、今回はその似顔絵なんですが、写真も見ずにテキトーに描いてるんで全然似てませ〜ん。すいませ〜ん。(笑)
それとは全然関係ないんですが、4、5日前に唇の左側に水膨れのようなものが! それを見た家人、「それ、口内炎やわ」と、ビタミン剤をくれました。 たしかにここ最近、少々疲れ気味やったしな〜。 唇にもでるのは知りませんでした。
b0022138_21444195.jpg

by mickwood | 2006-08-24 21:46 | 映画 | Trackback | Comments(4)

昨日は、月1の絵手紙教室という事で、千里丘にあるデイサービスセンターに行ってきました。 今回は利用者さんに”手作りうちわ”を作ってもらおうと、うちわセットを持ち、朝方バタバタと”ひまわり、すいか、ゆり”と見本を描いて持っていきました。
限られた時間内なので、貼り方とかを説明して次回までの宿題?という事にしてきました。 皆さんも乗り気な様子なんで、どんなものが出来るか楽しみであります。
で、2時すぎ、外では激しい雷と共に雨が降ってきて3時頃、帰る頃も激しく降っていました。 帰りはいつも最寄り駅まで車で送ってもらってるんですが、途中、宅地造成のせいもあるのか、泥水が側溝からあふれだしておりました。 駅でも、急な大雨に小降りになるまで、様子見の人達が出口のところにたくさんいてました。 
b0022138_9215641.jpg

by mickwood | 2006-08-23 09:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)

辞めました。 というのも、ホームセンターの自転車売り場の仕事が想像以上に僕にとっては、きつく兼業で本業のデザイン業も続けているのと、持病で脳硬塞も持っているんでここは、ひとまず辞めて仕切り直しという感じです。 いろいろといい経験もさせてもらいましたし、3月、働き始めの頃に87〜8kgと太り過ぎだったのが、食事を減らす訳でもなく現在は75kgと、自然とダイエット(笑)にもなりました。後、自転車のパンク修理やタイヤ、チューブ交換、カゴや鍵の取り付けが出来るようになりました!
確かに本業が劇的に順調になって、、という事でもないんで今後も、ある程度の固定収入を得るべく無理のないやり方を考えていくつもりです。
そういう区切りの日でもあるんで、久々の更新です。
今日のスケッチは、先日やったトロピカルリーフと花の写真のコラージュ柄をイメージして、描いてみました。
b0022138_2245850.jpg

by mickwood | 2006-08-17 22:06 | 日記 | Trackback | Comments(9)

東京から帰省している友人を囲んで、飲み会(といっても、僕は飲めないんですが)の予定であります。 彼は小学校以来の友人で、昔からボーイスカウトに入っていたりして、山のスペシャリストでもあります。 最近、少々バテ気味の私なんで、ちょっと元気をもらいに、行ってきま〜す。
今日はホンマにエエ加減なスケッチですがバナナのイメージのカットです。
b0022138_2242518.jpg

by mickwood | 2006-08-10 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(4)

というここ大阪でありますが、皆様のところは如何ですか?
昼のパートが外売り場なんで、帰って下着変りに着ている黒のTシャツは見事!な白いグラデーションになっており、これだけ塩分がでてるのを実感させてくれます。(笑)
今日も朝から蝉がシャンシャンとうるさく鳴いて、暑くなりそうですが、なんとか頑張ってきま〜す。 
今朝は、先日本業のデザイン業の為に購入したペンタブレットで、落書きみたいなもんなんですが描いてみました。
b0022138_8565610.jpg

by mickwood | 2006-08-07 08:58 | 日記 | Trackback | Comments(7)