<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日の散歩

b0022138_1325531.jpg

いつもの散歩道です。木漏れ日の中、怪しい人影が(^O^)
by mickwood | 2006-09-30 13:25 | Trackback | Comments(0)

面白そうなテレビもないんで、家人と駅前のビデオ屋に何かないかいな〜と見に行きました。 で、借りてきたのがジョディーフォスターの「フライトプラン」と少し前に話題になっていた「スキージャンプペアー」の2本借りてきました。
以前にも書きましたが、このお店は新作でも一律1泊で105円、新作以外は1週間で105円なんでお得でございます。(笑)
という事で「フライトプラン」を見たんですが、なかなか面白かったですよ。
航空機設計技師のジョディーフォスターが、赴任先のベルリンで夫を事故で亡くし、その亡骸を故郷のNYで埋葬するため6歳の娘と共に帰国しようと自分が設計にかかわったジャンボジェットに搭乗し、座席に落ち着いて様々なストレスからつい眠ってしまう。
目が覚めた時、隣にいるはずの娘がいなくなっていた! 飛行中の航空機という密室の中、娘は何処に! というお話ですが、意外な展開もあったりして良かったです。
という事で、また似てませんがジョディーフォスターであります。ファンの人がいたらゴメンなさい。(笑)
b0022138_9475797.jpg

by mickwood | 2006-09-30 09:49 | 映画 | Trackback | Comments(3)

これが

b0022138_1422726.jpg

慶州パンであります。 マンジュウみたいですがo(^-^)o
by mickwood | 2006-09-29 14:22 | Trackback | Comments(2)

らしいですね〜。 いろんな業界で語呂合わせによる記念日等もいれると、1年、365日全て「何かの日」って事になるんでしょうね。
昨夜は家人の韓国語を通じての友人達が、我が家に「高級和牛1kg」付き!!(笑)で訪ねてきました。 で、野菜と飲み物、ポン酢とゴマダレを用意して「シャブシャブ」でありました。 普段は食べない高級な和牛、また韓国からの方もおられたんで、気合いを入れて食べ、かつ楽しく会話し(僕以外は韓国語が話せるんで半々で(笑))楽しい時間を過ごしました。 おみやげで、昨日写真をアップした高麗人参ようかんと慶州(キョンジュ)パンなんかも頂いたんで、これも皆で分けました。 このまんじゅうも中がコシアンで素朴な味が美味しかったです。 皆さん、どうもありがとうございました。 レイちゃん、ホントに御馳走様でした。オッパにもよろしくね〜。
b0022138_10313867.jpg

by mickwood | 2006-09-29 10:33 | 日記 | Trackback | Comments(5)

今日のおみやげ

b0022138_2122942.jpg

今、友人達が来ています。韓国からの方もおられるんですが、おみやげのコウライニンジンようかん、であります。おいしかったデスよ。
by mickwood | 2006-09-28 21:22 | Trackback | Comments(4)

梅田に出ました。阪急を利用してるんですが駅中にはところどころにタイガースのポスターが出てましたね〜。 阪急ホールディングスが阪神を子会社にして経営統合という事が実感できますね〜。 僕は阪神ファンではないので特に思い入れはないけれど、どうなんでしようね。 今朝はなんとなくのアニマルスキン?であります。 ハンコも横になってるし、、(笑) 
b0022138_935513.jpg

by mickwood | 2006-09-28 09:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あまり清新な印象はないですね、今後どうなっていくか?というところでしょうか。
昨日は、家人が買い物帰りにビデオ屋に寄ると、前から見たいと思っていた「THE 有頂天ホテル」が空いてたんで借りてきた、という事で夕食後、見ておりました。
面白かったんですが、期待していただけにこんなもんかな〜という感じでした。
YOUの歌(もともとボーカルやもんね。)とオダギリジョーの筆耕係りが良かった!(笑) 昨日、テストで散歩に出た時に撮った淀川河川敷、思ったよりキレイに写ってるんでこれから時々携帯からも投稿しようと思います。
今朝も脈絡なく、チラシよりアサリです。好物なんで(笑)
b0022138_9365992.jpg

by mickwood | 2006-09-27 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ただいま散歩

b0022138_12561144.jpg

携帯が新しくなったんでテストです。淀川かせんじきです。
by mickwood | 2006-09-26 12:56 | Trackback | Comments(0)

あります。 という事で今日も1日、がんばりませう。 今朝は、この時期、運動会のシーズンでもありますよね。 最近は、変な平等意識で家族とのお弁当の時間は生徒が
別に食べる、とか徒競走で順位をつけないなんていうところもあるやに聞きますが、僕等の世代には運動会のおおきな楽しみが弁当でした。 という事で定番のオニギリとオイナリサンであります。 ちなみに、僕が好きなオニギリの具は オカカ!(笑)であります。
b0022138_9354042.jpg

by mickwood | 2006-09-26 09:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

短パンにTシャツという格好で仕事してましたが、今日からジーンズになりました。 さすがに、朝晩のヒンヤリ感は本格的な秋を感じさせてくれますね〜。
先週の土曜日は、昼前に家人に友人から電話があり、「急なんだけど、1時から淀川河川敷でBBQやんねんけど、ヒマしてたら来ない?」というお誘いがありました。
僕も仕事があったんですが、気分転換も兼ねてチャリンコで2人で行きました。
早めの昼食を済ませた後だったんですが、準備を手伝い炭火をおこしたりしてテッチャンからホッケ、イモ、カボチャなどの野菜など、頂いて家人は友人達といろいろ話し、僕はBBQの雰囲気を楽しんで1時間程で、帰ってきました。 好天という事もあり、けっこう暑かったですけどね〜。短時間なのに、日焼けしてました〜。(笑)
日中の暑さも、さわやかな感じとなり、朝晩の冷え込みも季節の変り目を実感させてくれます。 で、今朝は彼岸花にしてみました。
b0022138_9314676.jpg

by mickwood | 2006-09-25 09:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)