<   2006年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

迎える訳ですが、なんにしてもブログの年賀状という事で、これも先日、絵手紙のサンプルで迎春バージョンを何点か描いたんでまとめてみました。
こんな拙いブログでも、訪ねて下さった皆さん、ありがとうございました。
これからもボチボチとやってまいりますので、よろしくお願いしま〜す。
b0022138_2132847.jpg

by mickwood | 2006-12-31 21:04 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ちょこっと年末年始のパート修行(笑)にはいります。 某スーパーの後方の惣菜部門の”お寿司”の加工補助なんですが、おばさま達の手際の良さに、ついていくのがやっとという情けなさ(苦笑)ですが、いろんな事が経験できるとプラスに考えてボチボチ、やっていきま〜す。という事で今日も以前のスケッチからアップです。
b0022138_22275567.jpg

by mickwood | 2006-12-29 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

午前中に無事、終わったんですが、どうも一部修正となりそうな感じで新年に渡って年越しとなりそうであります。
風邪気味ってのもありますが、今夜も早く寝ますわ〜。
今日は、冬の山茶花をイメージしてみました〜。
b0022138_20343368.jpg

by mickwood | 2006-12-28 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

がんばっているところなんですが、ビミョーに風邪気味のような感じでヤバイと思いながら昨夜も早く寝て、風薬薬を飲んでいます。 また、年末年始は短期で別の仕事もあるんで尚更なんですがね。 という事で今日も以前の仕事で毛布柄の1部であります。
b0022138_12364728.jpg

by mickwood | 2006-12-27 12:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この年末は、ほんとに慌ただしいんですが、風邪には注意してガンバります。
今朝も以前のスケッチであります。
今朝のニュースであの”ソウルの帝王”ジェームス.ブラウンの訃報が伝えられておりました。 特に詳しい訳ではないのですが、昔ロッキー2だったと思うんですが、タイトルマッチのシーンでのド派手なパフォーマンスが異様にエネルギッシュでインパクトがあったんで、あれは誰やろ、という事で知りました。
今朝、流れていた映像でも70代とは思えないパフォーマンスで、アレサ.フランクリンとのソウルのキング&クイーンなんて少しだけの映像でしたが迫力ですね。
b0022138_920348.jpg

by mickwood | 2006-12-26 09:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)

大物?のデザインが多く、昨夜1点出来たんですが、後3柄、24インチー44インチのサイズで作らないとなりません。 インクや紙がどんどん減っていきます。ク〜、もちろん、最大A3サイズまでしかプリントできないんで、それが9枚でやっと1柄という事になり繋ぐのも結構時間がかかるんで、ただ今アセっております。
という事で今日も前のスケッチからであります。
b0022138_14355811.jpg

by mickwood | 2006-12-25 14:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

年末、納品の仕事があるんで、今日もがんばりま〜す。
夜はささやかに、ケーキでも食べるつもりです。
以前描いたクリスマスイラストであります。
b0022138_9305969.jpg

by mickwood | 2006-12-24 09:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

いう事ですが、あまり関係なくお仕事で〜す。
b0022138_942829.jpg

by mickwood | 2006-12-23 09:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

という事で、ゆず、カボチャの絵とも思ったんですが、今朝はまもなくのクリスマスという事でクリスマスリースを絵手紙風に描いてみました。
b0022138_9141832.jpg

by mickwood | 2006-12-22 09:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今夜も仕事なんですが、その前にちょこっと書き込みです。 
朝から仕事を受けに心斎橋に、昼頃帰ってきて別のところから電話で、以前納めた柄の修正があるとの事で、駅中の茶店で待ち合わせ、受け取り自宅に戻ると留守電が。正直、現在本業のデザインだけでは、収入がままならないんで固定的に収入確保の為に先日某社の面接に行っていたんですが、そこからの電話で「後程、電話します」との事。
採用、不採用どちらなのかこれも気になりながら細かい柄をコンピューターでやっていると細かいミスなんぞをしてイライラ。 先程、早めの夕食をすませた頃に再度、電話があり採用という事になり来年1月からその仕事をやる事になりました。 なんとか今のデザインも続けるつもりですが(無理しない程度にですが、、、)さて、なんにしてもがんばらないと!という1日でありました。(笑)という事で今回も以前からのスケッチです。
b0022138_19264272.jpg

by mickwood | 2006-12-21 19:27 | 日記 | Trackback | Comments(2)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。