ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

以前より、もらっていたアイデアにそってPCでデザインを作成する予定です。
話し変って明日から2月ですが、3日の節分が近づいてきました。
商店街では店頭に巻寿司が目立ってますね。
「福を巻き込む」「縁を切らない」という事で、恵方(今年は北北西らしいですが)を向いて黙って食べるという習慣らしいです。
豆まきはもうしませんが、巻寿司は食べるかもっていうところでございます。
b0022138_9541142.jpg

by mickwood | 2007-01-31 09:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)
筋肉痛の両腕を、ゆっくり休めたいと思っております。 一昨日、担当した製品が1箱6kgで、それを2箱、機械でバンド掛けしてそれを、5段、計100個積んでいくというので、さすがに1日やってると5段目に積む時はかなり腕にきておりました。 考えれば12kgですもんね〜。 これは、こたえました〜。 昨日は、積み終えたパレットごと、輸送中の荷崩れを防ぐための、ラップをまく担当だったんで、助かりましたが。
という事で、現在サロンパスの香りが両腕から、、、(笑)
で、今日も暖かくなりそうなここ大阪ですが、暖冬とは言え早く春がきてほしいので、今朝は梅でございます〜。
b0022138_9341288.jpg

by mickwood | 2007-01-30 09:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
送付し終わってホット一息といったところです。 さて、今年から某食品会社の、近所といっても電車通勤なるんですが、工場でパートで働き始めました。 やはり固定的収入がないと苦しいですからね。 時給が高かったのと残業がないという事で選んだんですが、本業と正反対で体を動かすお仕事なんで、しばらく体が順応していくまでサロンパスやアンメルツなんかのお世話になりそうであります。(笑)
出来上がって箱詰めされた製品を、パレットに決められた数、決められた積み方で積むという仕事で、現場も冷蔵庫状態なんで防寒着着用です。 僕の場合は、シャツの腰にあたる部分に貼るカイロとタイツも中に着込んでやっております。けど、ものによっては非常に早いスピードで積んでいかないと間に合わないものもあって、汗をかなりかいてる状態です。 自宅で一人で仕事をしているとついつい間食もしてしまうのもあるのか、この仕事を始めてからまた、3Kg程、痩せました。 家人からも「わかりやすい体やね〜」と。 自分でもそう思います。(笑)
b0022138_17541218.jpg

by mickwood | 2007-01-28 17:55 | 日記 | Trackback | Comments(3)
のような感覚があるので、昨日からマスクをして通勤し、夜のデザイン業は、できている柄から先に送って、昨夜はよく眠りました〜。
今日の昼のパートの方は、1台のパレットに食品を包装した箱をいろいろ確認しながら積んでいくんですが、今日のラインは約10分で90箱を積むという、一番早いラインだったんで、もくもくと作業しておりました。 アイテムによって重さも違うんですが、現在いろいろ筋肉痛で〜す。(笑) で、今夜は、また少しこれからデザインを描きます。 今夜もあまりおそくならないように眠りますが、、(笑)
b0022138_21272382.jpg

by mickwood | 2007-01-26 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(2)
後、1柄であります。 今夜と、明日の夜で仕上げて、明後日送る予定です。
がんばりま〜す。
ようやく、新たな仕事にも慣れてきたんですが、相変わらずの筋肉痛と、今、眠気(笑)も、、、、、。
さ、3柄目、これからやりま〜す。 今回も以前の絵よりアップします。
b0022138_21275932.jpg

by mickwood | 2007-01-23 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
なんですが、朝から本業をやっております。 まだ、かかりそうなんですがチョコット
休憩で、これを書いております。 さて、またやりますか〜。という事で今回も以前の絵からアップしま〜す。
b0022138_2134496.jpg

by mickwood | 2007-01-21 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いう現在、こんなもん、書いててええんかいな〜という僕であります。
昨夜、合間にNHKで、10時からやっている「プロフェッショナル」に、あの「MONSTER」や、「20世紀少年」の作者、浦沢直樹氏がでていたんで、見てしまいました。 いわく、「漫画の神様が右手に降りてくる時がある」「書き終わった時、大泣きした後のような脱力感」「自分が面白いと思った事を信じて描いている」などなど、創作というものに対して、真摯に向き合って常にベストをつくそうとする姿を垣間見れたようで、よかったです。 さて、これからがんばりま〜す。
b0022138_22503686.jpg

by mickwood | 2007-01-19 22:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)
たちました。 新しいパートの仕事を始めて、という事なんですが以前のホームセンターの時は、接客、自転車の品出し、修理、販売と夏場をはさんでという事もあって、10kgぐらい、痩せて、そこを辞めてからまたリバウンド(笑い)もあって元の85kg越えという体重になっていたんですが、今回も某食品会社の工場の製品をパレットに積み込む作業が主でして、ただ今いろんなところに筋肉痛がきて、体重も減ってきております。(笑)
もちろん、生活していく上の固定収入確保って事が1番なんですが、僕の場合、ダイエットにもなっているようであります。 また、来週の納品予定の本業のデザインもあるんで、昼は体を鍛え、夜は頭と手先を使うというパターンの数日間となりそうであります。 今夜は久々に新たにスケッチ、描きました。お決まりのバラですが、、、。
b0022138_2261891.jpg

by mickwood | 2007-01-17 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(4)
寝たのが午前1時過ぎだったんで、今日はまだ10時前ですが、眠たいです。。。。
夕食後、「お年玉年賀ハガキ」の当選番号とニラメッコしてました。
結局、書き損じの年賀状1枚が切手シートでありました。
ハワイを夢見てたのに〜(笑) 残念です。
b0022138_21281228.jpg

by mickwood | 2007-01-15 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)
含めて、ガンバりま〜す。 慣れない仕事というのもあって、手首、腕、腰と筋肉痛ですが、今まで殆ど使った事のないサロンパス、あちこちに(笑)貼っております。
さ、サロンパスの香りに包まれながら、仕事しよっと。
今回も以前のスケッチより、水仙であります。
b0022138_21205912.jpg

by mickwood | 2007-01-13 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)