<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

絵手紙教室に行ってきました。 昨年末から間もあいていたんで、今日は白黒のラインワークと、彩色したものをサンプルで、数点持って行ってそれを元に、彩色してもらいました。 昨年と変らず、利用者の皆さんは楽しそうに、描いてもらえたんで良かったです。 また、昼に着いて昼食も頂いたんですが、リハビリを担当されている理学療法士の先生と丁度同じ時間に食事だったんで、リハビリの話しやら、最近の医療事情、筋肉のお話などいろいろ聞かせてもらって、面白かったです。 先日、僕もパートの箱積みの仕事で、右腕の上椀部にブチッという感覚があって、内出血していた事も聞いてみると、軽い肉離れみたいなもんでしょうね、という事で心配ないようです。 いわゆる筋肉痛も、筋肉の中の微細な繊維が切れて、それを修復しようとするので痛いんですよ、というお話でした。 僕が聞き間違えていなければってとこですけどね。(笑)という事で、あまり新しい見本を描く時間がなかったんで、ブログのスケッチにラインワークをほどこしたサンプルです。 
b0022138_21291619.jpg

by mickwood | 2007-02-27 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

絵手紙教室のために、仕事は休みました。 僕自身の勉強にもなるので、今年も月1でやらせてもらう事になりました。 これから行ってきま〜す。
b0022138_10295278.jpg

by mickwood | 2007-02-27 10:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

僕がパートで働いている、某食品メーカーの工場はこれから増産体制になるらしく、3月も毎日曜日が、動いている部門があるそうなので、また交代で出勤という事がありそうであります。 
さて、昨夜は大阪、梅田某所であったビリージョエルのファンサイトのオフ会に参加してきました。 各々、ビリーに熱い思いを持っている方々が、東京、千葉、名古屋、福岡、地元大阪、兵庫、またアメリカのミルウォーキーからも、一時帰国でタイミングがよく参加されていた方もいて、マニアな話しやらいろいろと盛り上がり、9時くらいから11時までは、ノンストップでビリーの曲を皆で歌って、踊って!盛り上がりました。 今も少々喉にきている僕であります。(笑) 今夜は、昼の仕事が結構ハードだったんで、またまた、以前の絵になりますがアップしま〜す。
b0022138_21495591.jpg

by mickwood | 2007-02-25 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

でしたっけ、何かそんなような事を聞いたと思うのですが、、、いい加減な書き出しです。(笑)
今週の日曜日は、休日出勤という事で、仕事なんですがその前夜に、昨年末のコンサートの余韻がまだ自分の中には残っているんですが、BILLY JOELのファンサイトのオフ会が、この大阪であるので参加してきま〜す。 聞けば30人弱の熱いBILLYファンが東京や千葉、愛知、福岡さらにはアメリカからも参加されるとか。 夕方の6時から23時まで、大阪某所で飲んで、食べて、話して、歌って、踊って!(笑)という事になるんでしょうね〜。 楽しみで〜す。
b0022138_21385594.jpg

by mickwood | 2007-02-22 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

久々にミナミに出ておりました。平日でしたが、いいお天気という事もあるのか、人も多かったです。 これも久々に道頓堀の”大だこ”でタコ焼き、食べてきました〜。うまかった!です。 絵は関係なく以前描いたものからであります。
b0022138_22133356.jpg

by mickwood | 2007-02-21 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

出掛けていたんですが、途中、ビルに囲まれた一角に、菜の花畑がありました。 今日は結構、寒かったんですが、そこは春!でありました。
b0022138_1657250.jpg

by mickwood | 2007-02-18 16:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)

スケッチであります。 先程、描きました。(笑) と、言ってもネタがぱっと浮ばなかったんで、先日見たテレビで紹介されていたお花、ラナンキュラスにしてみました〜。 今週末は、先週の休みに借りてきていたDVD,僕の好きなスティーブ.マーティンのコメディと、「リバーランズ、スルーイット」やったっけ。(笑)を見る予定であります。
b0022138_2201640.jpg

by mickwood | 2007-02-16 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

朝の通勤電車に、女子高生もたくさん乗ってるんですが、朝からキャピキャピ、騒いでおりました。 いわく、「あたしな〜、昨日の晩、10時くらいから作り出して、出来たん夜中の3時やってん」とか「やっぱ、作んの大変やったわ〜」とか、やはり今年は手作りチョコが流行りなんでしょうか?
という事で仕事から帰ると、家人が僕の好きなモンブランとチョコケーキを買ってくれてました。 後、そこのお店手作りのトリュフチョコでした。 
甘いもの好きなんで、美味しく頂きました。
b0022138_2140763.jpg

by mickwood | 2007-02-14 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)

と言いつつ、殆ど仕事で冷蔵庫のような中にいたんですが、休憩や昼飯に出る時はホント暖かかったです。 
昨夜は、久々に夕食を作りましたが、これまた定番のキーマカレーにしました〜。
という事で、以前のスケッチよりカレーをアップしま〜す。
b0022138_2057509.jpg

by mickwood | 2007-02-13 20:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

という事で、今日は少ないながらも、確定申告書類の清書と、後、仕事の資料探しをする予定であります。 で、今日は家人が忙しいので、夕食は僕が久々に作ります。
考えるのもメンドーなんで、定番のカレーにします。(笑)
今日は、牡丹のイメージで描いてみました。
b0022138_924814.jpg

by mickwood | 2007-02-12 09:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)