という事なんですが、今日の昼のパートの仕事はラインでパレットに積み終わった箱積みを荷崩れ防止も兼ねてラップ(サランラップのでかいやつ)で巻くという担当で、箱積みの回りをクルクルとラップ巻き、そして夜は家族と十三で待ち合わせして、回転寿司でクルクルという1日でありました。 さて、またこれからデザインの仕事をするんで、もう少しガンバリま〜す。 で、絵の方も先日の絵手紙サンプルより、桜もちであります。
b0022138_21514353.jpg

by mickwood | 2007-03-30 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

絵手紙教室で行ってきました。 という事で昼のパートは休んだんですが、先日、納品したデザイン2柄の修正があり今日の朝が納期だったんで、日曜は午前3時まで、昨夜は午前2時まで仕事しておりました。 眠たい、、、です。 納品も無事、終わり絵手紙も利用者さんも(今日は100才の!方もおられまして、しっかりしておられるんでビックリです。)楽しんで頂けたようで、良かったです。
昨夜の2時頃に、寝そうになりながら、サンプルを描いてたんでヘロヘロなものになりましたが、なんとか無事に終えました。
という事で、その中から”デコポン”で〜す。
b0022138_176266.jpg

by mickwood | 2007-03-27 17:07 | 日記 | Trackback | Comments(6)

修正がある、という事で今日もパートの仕事が終わってから、心斎橋まで行ってきました。 風邪はほぼ、治りましたが喉がまだ、スッキリしておりません。 昼の仕事も、いろいろトラブルの多いラインの商品だったんで、少々疲れました。 客先に行く時も、寒い高架の駅ホーム、ラッシュ時で熱いくらいの電車内、暖房のよくきいている地下街と、かなり歩いたんで今夜は、またまた眠いです〜。 という事で明日の夜からガンバリま〜す。 で、今夜も以前のスケッチよりアップします。
b0022138_22331358.jpg

by mickwood | 2007-03-23 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

家で、仕事となりました。 まだ、喉がおかしく時折からむような咳きが、、、。先の日曜から、熱が出まして、油断した訳ではないんですが、風邪をこじらしたようで、昼間のパートはここ2日、休みました。 デザインの方も明日の納期だったんで、寝たり起きたりしながら、なんとか今夕、送りました。 まだ、本調子ではないものの、これ以上、休めないので今夜は、久々に早く寝ま〜す。これを、見て頂いている皆様、最近は朝晩と日中の気温差もありますし、風邪には気をつけましょうね。 という事でまだ、9時ですが、お休みなさい。 ZZZ〜
b0022138_20524321.jpg

by mickwood | 2007-03-21 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

という事で、2時間くらい仕事して、と考えているんですが、これを書いております。(笑)しかも、眠たい、、、。 
今日のパートの方は、朝一から加工包装の現場に入って現場で積む、という作業を午前中やっておりました。 午後からは、その同じ商品を、ずっとパレットに積むという作業でした。 結構、バタバタして少々、お疲れモードであります。 と、こんなん書いてる場合とちゃいました。 さて、仕事、仕事っと。 で、今夜も以前のスケッチからです。
b0022138_21282991.jpg

by mickwood | 2007-03-16 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ここんとこ、寒さが戻ってきたような感じですね。 今日のパートでは、一つのラインで2アイテムが流れてきて、一つは4ケースをまとめて機械でバンド掛けして積むという仕事をやっておりまして、少々疲れました〜。 
さて、夕方デザイン業の方の客先から電話があって、明日パートが終わってから心斎橋に仕事を受けに行く事になったんですが、明日はホワイトデーという事で、家人にお返しという訳で帰りにケーキを買って帰るつもりです。 お返しという事もあるんですが、僕も食べたいので、、。(笑) 僕も家人もモンブランとか、チョコ系が好きなんで、そのあたりで選びたいと思っています。 という事で今日も以前のスケッチよりアップします。
b0022138_21353123.jpg

by mickwood | 2007-03-13 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(4)

といった、ここ大阪ですが、気温の変化も激しいんで体調の管理は気をつけないといけないですね。 
さて、今日は明日、納品予定の仕事を朝から、PCで仕上げというか、客先と連絡取って、添付メールで送っておいた柄の修正をして、プリントアウトし、台紙に貼ってセットして、夕方宅配便で送付しました。 で、明日パートの帰りに心斎橋まで持っていく事になっていたんですが、今日、送れたんで明日は結局、行かなくてよくなりました。
合間に、ビリージョエルを通じて知り合った友人に送るスケッチもできたので、夕方この地域の集配局となっている郵便局から送る事もできました。 
さて、明日から1週間、またガンバリま〜す。
今日はもうすぐ桜の季節という事で、桜を絵文字にしてみました。
b0022138_2151284.jpg

by mickwood | 2007-03-11 21:51 | 日記 | Trackback | Comments(4)

月曜日に、パートの仕事が終わってから、心斎橋まで出て納品という段取りであります。 という訳で、こんなん書いてる場合かいな〜(笑)
で、今日も以前のスケッチからのアップです。
b0022138_2134719.jpg

by mickwood | 2007-03-10 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

仕事をします。 さすがに少々、眠たいですががんばります〜。
テレビニュースや、ネットのニュースでも大きく報道されていますが、インドネシアのジャワ島、ジョグジャカルタで大きな飛行機事故が、おこってしまったようです。
着陸に失敗、炎上したようで、今伝えられているところによると、70数名生存、20数名の方が亡くなられたという事のようです。 亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。
インドネシア滞在中に、有名なボロブドゥール遺跡を見にジョグジャカルタに旅行した事があり、残念です。 遺跡は、もちろんですが、バティックの工場、あるいは落ち着いた町並み、交通量の多い道路で乗ったベチャ(自転車の前方に客席をつけた乗り物)など、いろいろ思いだしました......。 以前のスケッチからです。
b0022138_2285355.jpg

by mickwood | 2007-03-07 22:09 | インドネシア | Trackback | Comments(6)

ウッカリとしたミスをしてしまいました。 ラインで次々と、製品が運ばれてくるので、やはり慌ててしまいます。 後で思えば、もっと落ち着いて対処できたのでは、、、とちょこっとブルーな気分ですが、こういう事は切り替えて(都合の悪い事は忘れましょう!!(笑))明日、明日っと。
本業のデザインの仕事も明日、夕方に心斎橋で打ち合わせもあるんで、ガンバりま〜す。 昨日の記事中で、タリア、シャイアについて再発見なんて書きましたが、後できづきました。 彼女は、ゴットファーザーの監督、コッポラの実の妹でしたね。 ニコラス.ケイジの叔母でもありました〜。
映画と言えば、昨日は家人と出掛けた帰りにビデオ屋さんに寄って、韓国映画の「グエムル」を借りてきて、二人で見ました。 魚をベースにしたCGのクリーチャーもなかなかリアルで、ストーリーも怪獣映画というよりも、家族の絆を中心に展開していく、というもので、なかなか面白かったです。 で、今日も本文とは関係なく以前、描いた中からのアップです。
b0022138_2134431.jpg

by mickwood | 2007-03-05 21:04 | 映画 | Trackback | Comments(0)