ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は、昨日の「昭和の日」の振り替え休日で、休みでしたが、休日出勤でありました。 デザインの仕事も忙しいので、昨夜も結局深夜2時まで仕事してたのと、今日、担当したラインが30分で30ケースという遅いラインだったんで、作業しながら寝そうになっておりました〜。 で、今夜もこれからデザインの仕事です。ボチボチ、がんばりま〜す。 今日も絵手紙サンプルより、チューリップであります。
b0022138_2143885.jpg

by mickwood | 2007-04-30 21:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)

書き込みです。只今、外にあるベンチで休んでますが、結構、風が心地いいです。 今日は゛本格チャーハン゛を積んでおります。 という事で、今日も続きを書いております。 仕事からの帰り、今日は家人は友人と出掛けているんで、家の近所のスーパーで夕食などの買い物をして、帰宅。 夕方のニュースを見ながら、夕食。 例年定番のニュース、GWの始めなんで各交通機関の混雑風景などが流れておりました。 景気がいいのやら、悪いのやらよく解らないこの頃であります。 さて今日も先日の絵手紙用に描いたサンプルから、カーネーションです。
b0022138_21312780.jpg

by mickwood | 2007-04-28 11:56 | Trackback | Comments(2)
今日はTVCMで「ジューシ〜」とウェンツ君が言っている゛からあげチキン゛を積んでま〜す。 という事で、ここからは家のPCで書いております。 今夜もお仕事前にチョコっとブログを。
今、行っている昼のパートは冷凍食品のニチレイの工場に9時〜17時半まで働いております。 先日も書きましたが各ラインから流れてくる箱積めされた製品をパレットに積んでいくという作業になります。 で、今日、担当して積んだのが”からあげチキン”という訳です。 あと、”本格炒めチャーハン””ミニハンバーグ”などが家庭用で、スーパーなどでも見かけますよね。 僕はまだ、どれも食べた事がないんですが(笑) さて、明日のどの担当になるんでしょうか〜? (ちなみに現場は冷蔵庫状態なんで、防寒着を着て作業しております。)

b0022138_20574237.jpg

by mickwood | 2007-04-27 12:15 | Trackback | Comments(0)
仕事の日々になりそうな感じになってきました。 パートをやりながら、言わば兼業デザイナーの私でありますが、平日、土曜日の昼間は出れないし、やりとりはメール、電話、宅配便という勝手なやり方にもかかわらず、仕事が来るというのは喜ぶべき事だと有り難く思っています。 もちろん、あまり無理すると体をこわすので、そのへんはうまく休みながら、ボチボチ、がんばっていくつもりであります。 
今日は、またまた好きだったウルトラマンより、子供心に切なさを感じた”ジャミラ”であります。 弱点である水でウルトラマンに攻撃され、悲しそうな叫び声をあげていた姿が思い浮びます。たしか、ジャミラは元人間の宇宙飛行士で、事故で惑星に取り残され、奇跡的にその星の環境に適応した姿になって生存、数十年がたち、地球からの宇宙船かロケットにまぎれてというか、地球に怪獣”ジャミラ”となって帰ってくるが、、、というようなお話であったように思います。
b0022138_21272276.jpg

by mickwood | 2007-04-26 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)
b0022138_11592735.jpg

という事で、昨日、汗をかきかき歩いたデイサービスセンターまでの (駅から結構歩くんですよね〜)道端で撮ったタンポポです。 今日のパートの昼休憩の時にこちらに送ってみました〜。 今夜もこれから仕事であります。やっぱ、眠い(笑)けど、、。
by mickwood | 2007-04-25 11:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
まず、朝10時に大阪、梅田で納品して、それから月1の絵手紙教室という事で吹田にあるデイサービスセンターに行き、それからまた梅田に戻って連休明けの〆きりのデザインの打ち合わせをして帰ってきました。 最近、連日深夜までデザインの仕事をしていたので、さすがに電車に乗ると思わず寝入ってしまいそうになってしまいます〜zzz
という事で、今夜は早めに寝ようと思っている私であります。
という事で、今回も昨夜、深夜に半分寝ながら(笑)というのは嘘ですが、描いた絵手紙のサンプルよりアップします。
b0022138_20551249.jpg

by mickwood | 2007-04-24 20:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
24日という事になりますが、今日の午前中納品のデザインの修正と、午後から行く、月1の絵手紙教室のサンプルを描いて、これから寝るところであります。 最近、デザインの仕事もつまってるんで、連日午前1時〜3時くらいまで夜も仕事をしているので、ちょこっと、お疲れモードであります。フ〜。 という事で、だいぶ暖かくなってきたので、気分転換もかねて思いきって中学以来の二枚刈り!にして頭はスッキリしております。 ホント言うと、かなり額のクイコミも深くなって、前の髪も極端に密度がなくなってきたんで(笑)、全部剃っちゃえ〜てな訳です。
b0022138_0391922.jpg

by mickwood | 2007-04-24 00:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
近所の整形外科に行ってきました。 というのも、ここ数日利き手の右手首が親指の付け根あたりの痛みがけっこうあって、なかなか良くならないのでやはり見てもらおうか、という事で行ってきました。 結果、親指の筋が炎症、いわゆる腱鞘炎ってやつでした。 どうもここ数日の夜のデザインワーク、パソコン、鉛筆や筆を使っての手描きが続いてるので、手先を使うこちらの方が原因のようです。 湿布薬、と痛み止めの錠剤をもらってきました。 と、言いつつ〆きりもあるので、今夜もこれから手描きであります。 湿布を貼ってるんでスーと薬が浸透しているような気がします。(笑)
で、今夜も脈絡なくシリーズの続きで、ガラモン、ピグモン?です。
b0022138_20494082.jpg

by mickwood | 2007-04-20 20:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
帰り際に、今日担当の生産ラインの方でトラブって、現場に行って包装前の商品を仮詰めした箱を積む作業をしてきました。 という事でチョっとバタバタしていたんで少々、疲れました〜。 さて、これからは夜の部(笑)毛布柄のデザインであります。
その前にこれを書いております。 で、今日は好きなスターウォーズのキャラクターから宇宙の賞金稼ぎ”ボバ.フェット”でございます。
b0022138_21192169.jpg

by mickwood | 2007-04-18 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今夜もこれから、仕事するんですがその前にチョコっと書き込みです。
先日、エイリアンをアップしましたがその流れで、別サイトで少し小学生の時の白紙の自由帳を思い出して、その気分でその頃、テレビで夢中で見ていた”ウルトラQ”や”ウルトラマンから怪獣を描いていたんで、それを少しですがアップします。
記憶のみなんで、正確ではありませんのであしからず。 今日は”カネゴン”であります。
b0022138_20515457.jpg

by mickwood | 2007-04-17 21:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)