<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

6月なんですね〜。 はやいです。 これから、梅雨になり夏本番に向かって季節は変っていきます。 最近は僕も家人も忙しくしていたんで、6月下旬には近場ですが、京都に1泊して、ジャランジャラン(笑)するつもりにしておりま〜す。
今日も、またまた紫陽花シリーズであります。で、ついでに背景も変えてみました〜。
b0022138_2136716.jpg

by mickwood | 2007-05-31 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(4)

続きです。

さて、今からデザインの仕事にかかりま〜す。 その前に書き込みであります。
丁度、朝の通勤時には強い雨が降っていました。駅から工場に向かう道は住宅街を通ってるんですが、もう咲いている紫陽花もところどころに見られます。 紫陽花に雨はやはり似合いますね〜。 という事で今夜も以前のものより紫陽花です。
b0022138_2235390.jpg

by mickwood | 2007-05-30 22:15 | 日記 | Trackback | Comments(4)

b0022138_1313140.jpg

濡れたベンチに腰掛けています。やはり冷たい(^_^;)と思いながらも拭くのも面倒!とそのまま座っております。 特に、写真もないのでトトロ(^O^)であります。
by mickwood | 2007-05-30 13:01 | Trackback | Comments(2)

ニュースが続いた1日でしたね。 具体的には書きませんが、自殺、病気の上での事故という事でした。 こういった著名な方も含めて、命にかかわる事件、事故がほぼ、毎日起こっているというこの頃ですね。 世の中ではいろんな事が起きてますが、僕や家族の回りの日常は、普通に流れております。 普通に日常を暮らせる事の大切さを思う、今日この頃であります。 今日は、もう時折通勤時の道すがら、咲いているアジサイを、以前アップしたスケッチから。 ま、いろいろありますが、ジャランジャランとお気楽に続けてまいります。(笑)
b0022138_21121984.jpg

by mickwood | 2007-05-29 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(4)

フラガール。

という事で、仕事が一息ついた事もあって、先のカラオケ店からの帰りに、借りていたDVDを返却に行く家人に、以前より見たい!と思っていた”フラガール”が空いていたら借りてきて〜、と頼んだところ、丁度空いていたという事で借りてきてくれました。
夕食を挟んで2人でこれまた久々のDVD鑑賞となりました。
公開中も話題になりヒットしていたようですが、確かに良かったです。
実話に基づいたストーリーも、役者さんも各々はまっていて、いい映画でした。
恥ずかしながら、何ケ所も泣いてしまいました〜。 家で見ていて良かったです。(笑) 
b0022138_21475210.jpg

by mickwood | 2007-05-27 21:49 | 映画 | Trackback | Comments(0)

毛布のデザインも出来たんで、昼から久々に家人とチャリンコに乗って、十三のカラオケ店に行ってきました。 いつものように僕は洋楽で、今回、家人は韓国のK-POPで、発散(笑)してきました。 やはり、今回のように土日が連休になると、集中して作業ができるんで、デザインの仕事もはかどって、無事夕方に2点、発送する事ができました。 で、今日も絵手紙サンプルより”トウモロコシ”であります。
b0022138_2133696.jpg

by mickwood | 2007-05-27 21:33 | 日記 | Trackback | Comments(4)

仕事をしております。 モティーフを数パターン、手描きで描いて、それをスキャナーで読み込んで、毛布用のデザインとしてPCで仕上げるという作業になります。
手描きの作業を終えて、休憩で今日の書き込みであります。 今回も絵手紙サンプルとして、折り込みチラシから描いた”エリンギ”です。 この歯ごたえのある食感が好きですね〜。
b0022138_16454338.jpg

by mickwood | 2007-05-26 16:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いうお天気で、ほぼ1日中雨模様でしたね〜。 ま、後1週間もすれば6月という事で、梅雨の時期になってきました。 季節は少しずつ夏に向かって、というところでしょうか。 明日の土曜日はパートの方は休みになってまして、久々の連休という事になります。 といっても、デザインの仕事を家でやるんですけどね(笑)
で、今夜も絵手紙用に描いたサンプルより、”かぼちゃ”でございます。
大好きな野菜の一つです。 おいしいですよね〜。
b0022138_2251823.jpg

by mickwood | 2007-05-25 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

だったようですね。 通勤時から、結構日射しも強く暑いお天気でしたが、なんせ仕事中は防寒着!を着て冷蔵庫の中って状況で、加えて冷え防止の為に下はタイツ、上はTシャツに厚手のスウェットを着込んでいるので、休憩で外に出ると暑さも倍増!です。(笑) ちなみに、今日は、あらびきハンバーグを積んでおりました。
今日は先日の絵手紙で、サンプルで描いたビワであります。 
b0022138_20552479.jpg

by mickwood | 2007-05-24 21:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)

b0022138_1256107.jpg

只今、昼休みです。 昨日、デイサービスセンターに行く途中に、みかけたので撮りました。名前は何やったっけ(^_^;)
by mickwood | 2007-05-23 12:56 | Trackback | Comments(3)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。