<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

もう7月が!なんて事で、明日からもう7月ですね〜。 はやいです。 いよいよ、本格的な夏に向かってというところでしょうか。 最近、スーパーに行っても、レジ横に、小さな(七夕飾りのファミリーセット)などがおいてあったりしてますからね〜。
今夜もこれから仕事をしますが、明日、客先に発送する予定です。 これが終わると、デザインのお仕事は、一段落であります。
今夜も、先日の絵手紙用サンプルより、七夕飾りであります。
b0022138_20505452.jpg

by mickwood | 2007-06-30 20:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も、蒸し暑い!

b0022138_1212051.jpg

今日の担当は、5Sと、社内ではいってますが、簡単に言えば1日、掃除で、忙しいラインを手伝ったり、休憩の交代ではいったりと、いう感じです。 楽と言えば楽なんですが、あまり動かないので寒いんですよね。
by mickwood | 2007-06-30 12:01 | Trackback | Comments(0)

例のごとく、仕事の現場は冷蔵庫状態なんですが、なにせ大きいんで空調が、少し調子が悪かったり、荷受け、荷下しで少し外気が入ってきたりすると、結構湿度が上がっているようです。 床に水滴がついてすべりやすくなったりしてますし、肌で感じますもんね。 また、帰りの駅で、水を飲むとジワ〜と汗が出て、電車が来て適度な冷房で、スッキリしたと思ったら、最寄りの駅を出た途端に、雨が激しくなる!という最悪のパターンでした。(笑) 今日は、またまた絵手紙のサンプルより、6月には外せない、アジサイです。
b0022138_20505742.jpg

by mickwood | 2007-06-29 20:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

b0022138_11544483.jpg

先日、行ったデイサービスセンターへの道すがら撮りました。あらためて紫陽花もいろいろ、あるんですねぇ~
by mickwood | 2007-06-28 11:54 | Trackback | Comments(0)

担当したラインが、定時で製品が流れるのが終了するはずだったのが、やや伸びたといっても、時間でいえば僅か、15分程度だったんですがチョコッと残業となりました。 帰宅後も仕事をしてるので、当初どのくらいで、終わるかと思いましたが、15分程度で良かったです。 というのも、仕事を終えて現場を出て、ロッカー室で着替え、駅まで10分位、歩いて電車で30分位かかるところなんで、電車の来るタイミング等によって、帰宅時間が遅くなり、その分、夜の作業が、深夜になってしまったりするので、チョっとひやひやでした。 今夜もこれから少しやりま〜す。(笑)
今日は昨日の絵手紙サンプルより、枝豆です。 僕は全く下戸なんで、冷た〜いビール!じゃなくて、麦茶ですが、美味しいですよね〜。
b0022138_21404093.jpg

by mickwood | 2007-06-27 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

帰ってきました。 丘陵にある施設なんで、駅から長い坂道をテクテク歩いていくので、結構、汗をかきました〜(笑) 帰りは、皆さんお忙しい中、担当の方が、駅まで車でいつも送って下さるんで、ありがたいです。 
今日も皆さん、一生懸命、描いて下さいました。同じ絵をベースにしているんですが、皆さん、各々彩色の仕方が違うので、それぞれ個性的な出来上がりになります。
という事で、今日はサンプルより”うな重”であります。
b0022138_16103396.jpg

by mickwood | 2007-06-26 16:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)

絵手紙教室用のサンプルを描きます。 月に1回という事もあって、何かしらその月、季節を感じられるようなサンプルを、と思うんですがい、いざって言うとナカナカ思いつかないもんなんですよね〜。 そんな時、よく使っているのがスーパー等のチラシであります。 旬の食材なんかが、わかりやすいのでよく使ってます。(笑)
約1時間くらいの短い時間でもありますし、途中でリハビリにでられたりする利用者さんもいるので、白黒の線のみの絵をいくつかのパターンで、配ってそれに、彩色した見本をみてもらいながら、色をつけてもらう、といった感じでやらせてもらっております。 と、今回のサンプルはこれから描くんで、今日のスケッチも以前のものからアップしま〜す。
b0022138_21291998.jpg

by mickwood | 2007-06-25 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から、仕事をしておりますが、降るべき時に降る雨は、必要ですからね〜。けど、やはりうっとうしいです。(笑)
最近、寝る時にあの、プ〜ンという羽音が聞こえ、あッという間に何ケ所か赤くなってまして、どうも僕はよく刺される体質のようです。 という事で、蚊取り線香をつけて寝たんですが、今度は臭いがこもって、なんか喉もイガイガするんで、今朝、液体の蚊とり器、買ってきました〜(笑)
今日も本文とは関係ないですが、サクランボであります。
b0022138_14594429.jpg

by mickwood | 2007-06-24 15:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は、家人はヘルパーの仕事、僕はパートの仕事で2人供、7時前に帰宅したんですが、どちらもヘロヘロ状態でした。 今日は夕方も暑かったんで、2人とも帰って冷たい飲み物で一息! その後、家人は夕食の準備、僕は2階で洗濯物を取り入れたりして、着替えて7時過ぎから夕食でした。 今夜は豚肉のキムチ炒め、ギョーザ、ほうれん草のおひたしというメニューでありました。 この時も冷たい麦茶をグビグビ飲みながら、バクバクっと頂きました。 で、僕はこれから夜のデザインのお仕事で〜す。
がんばりま〜す。 で、今夜も以前からのスケッチです。
b0022138_21134858.jpg

by mickwood | 2007-06-23 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日はよく晴れてますね。 毎度の事ながら上は、スウェットを着て、下はタイツをはいて、その上から制服と帽子なんで、こうして外のベンチに座っていると、日陰とは言え暑いです。(笑) 座ってるだけでダイエット!?って感じです。
by mickwood | 2007-06-23 12:58 | Trackback | Comments(0)