<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

明日から8月なんですね〜。 早いです。 近くの公園や近所の庭などの木々から蝉の声がBGMで流れている今朝であります。
昨日、岡山の親戚から桃が届きました〜。 早速、冷やして昨夜と今朝、頂きました。
西瓜はもちろんなんですが、冷やして食べる桃も、夏には美味しいですね〜。
という事で、以前にも桃が届いた時に描いたスケッチをアップしま〜す。
b0022138_8514842.jpg

by mickwood | 2007-07-31 08:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

という事で、明日まで工場の方はお休みなので、今朝は3ヶ月に一度なんですが、やや高血圧気味なので、降圧剤をもらいに近所の病院に行ってきました。 最近は、昼のパートが、ある意味、いい運動となり体重も75kgまで減って血圧も120、80前後で安定しております。 昨夜の夕食は僕が作ったんですが、あまり考えるのもメンドーだったんで以前よく作っていた「牛肉とゴボウ、しし唐の炒め煮」と、「アサリの味噌汁」「冷や奴」「ウリの漬け物」というメニューでありました。 
昨日の参議院選挙の結果は、選挙前の予想どおりの結果になりましたね〜。
さて、今後どう動いていくのかじっくり見ていかないと、と思っております。 
b0022138_15125139.jpg

by mickwood | 2007-07-30 15:15 | 日記 | Trackback | Comments(4)

先日、我が家に訪ねて来てくれた友人御夫妻が、おみやげに持って来てくれた「パッションフルーツ」を頂きました。 表面の皮がデコボコとシワになると、食べごろという事で、半分に割って種ごと、スプーンで食べました。 爽やかな甘酸っぱさが、朝にピッタリって感じの味で、おいしく頂きました。 あらためて、有り難うございました。 知らなかったんですが、ネットで調べると和名は「クダモノトケイソウ」といって、先日デイセンターに行く途中で撮った花「トレイソウ」の仲間なんですね。
又、PASSION FRUITSという名前にも、情熱果実という意味や、花の形からキリストの受難から来た名前だという事も、始めて知りました。
b0022138_9263156.jpg

by mickwood | 2007-07-29 09:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

工場が3連休という事で、久々の連休、しかも本業のデザインも、ヒマなのでユックリ、ボーッと過ごすつもりです。 多少、仕事もしますが、例のキーボードの練習と、PC、時々近所をジヤランジャラン。って感じでしょうか。(笑)
という事で明日の夕食は、僕が作る予定であります。 今夜も以前のスケッチからのアップです。
b0022138_2142466.jpg

by mickwood | 2007-07-28 21:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暑い日が続いている、ここ、大阪でありますがニュースなどで、現在のヨーロッパの熱波や、イギリスの集中豪雨などの映像を見ると、やはり地球規模で異常気象が現れているようですね。 大きな事はできませんが、ゴミを減らすとか、節電とか小さくてもできる事を意識してなるべく行動したいもんであります。
さて、今夜も先日の絵手紙サンプルよりアップします。
b0022138_2124386.jpg

by mickwood | 2007-07-27 21:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)

というのも、日中はほぼ冷蔵庫のような現場に、下はタイツ、上はスウェットを着て、その上から、帽子と制服を着て、かつ防寒着をを着て作業しているので、昼休みに、外のベンチで休憩する時と、通勤時、そして帰宅後、十二分に熱のこもった2階の部屋でPCを使っている今、今日の暑さを実感しております。(笑)
さて、今日も先日の絵手紙用のサンプルより、7月という事で、またまた花火です。
去年、行けなかったんで今年は、8月4日(土曜日)淀川花火大会に家人と出かける予定であります。 家からチャリンコ、飛ばして(笑)行くつもりで〜す。
b0022138_2051061.jpg

by mickwood | 2007-07-26 20:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)

始めて担当するアイテムで、オムライスを積んでたんですが、これが以外と重くて、かつ流れてくるスピードが早い(約10分で56ケース)ので、ただ今二の腕、筋肉痛であります。(笑) 久々に帰宅したら軽くヘロヘロ状態でした。(笑)
さて、今夜も昨日の絵手紙サンプルよりアップします。
b0022138_2116331.jpg

by mickwood | 2007-07-25 21:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パートは休んで、朝、梅田に納品に行ってからお昼に、いつものデイサービスセンターに行ってまいりました。 最寄りの駅から、坂道を15分くらい歩くので、快晴の今日の日射しは、少々こたえました。 新たな利用者さんも加わって、皆さん、一生懸命、筆を走らせておられました。 白黒のアウトラインを、皆さんに配って彩色してもらってるんですが、同じアウトラインであっても、各々塗り方や、配色が違うので個性がでていて面白いです。 という事で、今夜は今回のサンプルより、そうめんであります。
b0022138_225424.jpg

by mickwood | 2007-07-24 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今日の僕の通勤スタイルは(笑)半ズボンに、上はインナーはグレーのTシャツに綿麻のアロハっぽい花柄のシャツ、という格好でありました。
本来は仕事と休日は、服装もメリハリをつけてというところでしょうが、実際工場では制服に着替えますし、楽な方がいいですもんね。 本業のデザイン業でも、年中ジーパンでしたからね〜。(笑) という事で、今夜はそれを絵にしてみました。 
さて、これから明日の絵手紙用のサンプルを描きま〜す。
b0022138_21414199.jpg

by mickwood | 2007-07-23 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

家人とミナミにでる予定です。 今日、発送する予定の仕事も火曜日に月1の絵手紙教室で休むので、その日に持って行く事になったんで、また今夜と明日の夜で仕上げる事にしました。 といいつつ、この絵手紙教室用のサンプルも描かないといけないので、7月、夏祭り、風鈴、花火、そうめん、等いろいろ考えて作るのもあるので、それもやらないと!といったところです。 で、今朝は甘党の僕や家人も大好きなワラビ餅であります。
b0022138_9445351.jpg

by mickwood | 2007-07-22 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)