<   2007年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

いう事になっております。自動的に、明日も記事を書けば1000回!という訳ですが、偶然も手伝って今日で8月も終わり、明日9月1日が1000回目の記事になります。 ただ、現在納期のせまった仕事があるので、近々また絵本のようなものを描いてみたいと思っておりますので、また見て下さいネ。
で、今夜も絵手紙サンプルより、またまた食べ物ですが、カボチャでございます。
b0022138_21155139.jpg

by mickwood | 2007-08-31 21:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なるという事だったようですが、深夜に降るとか、通勤時でも電車に乗っている時に激しい雨が降って、行帰りは雨が上がっていたりで、なんとなく傘もささずに過ごせました。 こういう事も幸運の一つなんでしょうか(笑)
さて、今夜もこれからガンバりま〜す。 と言いながらPCで仕事していると、眠気が、、、という事になってしまうかもしれませんが、、(笑)
今夜も絵手紙サンプルより無花果であります。
しかし、今回は食べ物ばっかりになってしまいました〜。
b0022138_21221218.jpg

by mickwood | 2007-08-30 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)

1日、ラップを巻いておりました。 以前も書きましたが、足元から身長を超えるくらいにグルグルと巻いていくので、結構疲れました。 特に積み上がったパレットの下部を巻く時に中腰で、両手でラップを足元から上げていく感じになるので、腰と足にきますね〜。 さて、今夜もこれからデザインの仕事しますが、今日の絵も、昨日の絵手紙サンプルより、わかりにくいんですが「焼きナス」のつもりであります。(笑)
b0022138_21125779.jpg

by mickwood | 2007-08-29 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の絵手紙サンプルの中からオクラをアップしてみました。
子供の時は全然、食べませんでしたが今は、納豆、オクラとも大好きでよく食べております。 ネバネバもの(笑)は体にもいいので、他にもモロヘイヤ、めかぶ、山芋等も大好きであります。 今日も皆さん、梨を描いてもらっていると、「私は幸水が好きやわ〜」「私は二十世紀がええわ〜」などと、言いながら茶色や、グリーンをそれぞれ思うように描いておられました。
b0022138_2193428.jpg

by mickwood | 2007-08-28 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(2)

行ってきま〜す。 月1なんですが、その月らしいモティーフを選ぼうとするんですが、考えれば去年も同じようなものを描いていたような気が(笑)
先程、今日の分のサンプルができたんで、これから出掛けてきます。
という事で、今日はその中の1枚をアップします。
b0022138_10444189.jpg

by mickwood | 2007-08-28 10:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

帰ってきてから、昨日借りていたDVD,『ゲド戦記』を見ながら夕食を食べました。
餃子とビールがうまい!!と言いたいところですが、僕は下戸なので冷たい麦茶を飲みながらでしたが。(笑) 明日は、工場は休みなんですが、ちょうど月1の絵手紙で、デイサービスセンターに行く予定です。 で、さきの『ゲド戦記』ですが、公開時はいろんなメディアでの映画評は、あまりよくないものでしたので、正直あまり期待してなかったんですが、けっこう面白く見ました。
b0022138_21391560.jpg

by mickwood | 2007-08-27 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

b0022138_11581649.jpg

今日は、一部ラインは動くので休日出勤で、出てきております。 業務用のハンバーグを積んでおります。
by mickwood | 2007-08-27 11:58 | Trackback | Comments(0)

デザイン、やってます。 今日の夕方に発送しないと、いけないのでガンバりま〜す。
と言いながら、これを書いているんですが、、、(笑)
昨日から、この猛暑の大阪で、世界陸上が開催されてますね〜。
先の甲子園もそうですが、選手の皆さんは大変ですね。 
僕の友人は、大阪府警に勤めてるんですが、この開催中は警備にあたっているようで、相当大変なようです。 華やかな決戦の場の裏側で、スタッフや関係者の皆さんも大変なんでしょうね。 今日は、特に何という事ではないのですが、今朝、気分で描いた絵であります。
b0022138_1051230.jpg

by mickwood | 2007-08-26 10:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々に韓国語を通じての友人と会食という事で、パートの帰りにスーパーに寄って弁当と冷や奴を買って、一人で夕食でありました。 なんか、こう暑いと料理する気もおこらず、ついついお手軽に買ってきてしまいます。 と、食後にシャワーも浴びたので、これから明日、送る予定の毛布のデザインにかかりま〜す。 しかしながら、眠い〜というただ今の自分であります。 今夜も以前からのスケッチです。
b0022138_20535885.jpg

by mickwood | 2007-08-25 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

続きそうなこの頃ですが、昨日は僕が休んだんですが、今日は別のスタッフが休んでおり、他の部門から応援で、1人来てくれてました。 やはり、この時期各ラインでも休みの方が多いらしく、体調管理には気をつけて、毎日、出勤願います、と掲示板にも貼られていました。 僕も気をひきしめて(笑)いかないと!と感じながら、これからデザインの仕事にかかりま〜す。
今日も以前のスケッチからのアップです。
b0022138_20352250.jpg

by mickwood | 2007-08-24 20:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。