ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日もデザイン、がんばります。 ウ〜ん、眠たい(笑)ここ数日、午前1、2時までやってるから、ちょっと慣れてくるかな、と思ってましたがやはり眠い!(笑)
今朝は先日の絵手紙サンプルよりナスであります。
b0022138_10404194.jpg

by mickwood | 2007-09-30 10:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
言うよりも、冷えた!って感じの今朝でございました。 が、なんとなく湿気も感じたんで、変らず半袖で通勤しましたが帰りは、ちょっと寒いな、と思える今日でありました。 気温の変動も大きいこの頃ですので、風邪などひかないようにがんばりたいと思っております。 先日、年4回、送ってもらっている北海道のチーズセットが届きました。 クミンの入ったゴーダチーズなんかもあるんですが、僕は苦手で、殆どチーズの大好きな家人が食べております。 僕は例のモッツァレラチーズをスライスして、ワサビ醤油で、頂きま〜す。(これは大好きです。)
b0022138_21112382.jpg

by mickwood | 2007-09-29 21:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)
仕事をしていたんですが、前夜まで作業していたデザインが、何度やっても開かず、結局、あきらめて最初のべースとなる生地の読み込みから、やる羽目になり結局キリのいいところまで、やりまして寝たのが午前1時という事になってしまいました。 という事で今夜もがんばらんとアキマヘ〜ん。(笑)
b0022138_20271725.jpg

by mickwood | 2007-09-28 20:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
という感じですね〜。 自宅仕事場は2階なんで、昼間の日照で暖かくなっているのと、やや湿気があり蒸し暑いので、やはりクーラーを使っております。
昨夜も午前1時頃まで、やっていたんで眠たい!んですが、これからガンバリま〜す。
で、今夜も以前からのアップであります。
b0022138_21165960.jpg

by mickwood | 2007-09-27 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
発足し、国会も動きだす今日でありますが、普通の朝を迎え、普通に出勤し、普通にパート仕事を終え、帰ってきて夕食を食べ、家人と一緒にテレビを見て、風呂に入って(しばらくは、暑かったんでシャワーのみだったんですが、今日は涼しくなってきたんで風呂を入れゆっくりつかりました。(笑))デザインの仕事をする前に、これを書いております。 こうやって普通の日常がおくれるのは、いろんな意味で幸せな事やな〜、などと今、考えている私であります。 今夜も以前のスケッチからアップします。
b0022138_2215572.jpg

by mickwood | 2007-09-26 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
デイセンターに行ってきます。 といっても、やはり約1時間余りの時間なので、僕がサンプルを描いて、それを元に色を塗って頂くって感じなんですが、お一人お一人の個性もあって、ぬり方や色が各々利用者さんによって違いますし、楽しそうに筆を動かしておられるのを見ると、嬉しいもんであります。
という事で、漫画っぽくなってしまいましたが、月でございます。
b0022138_971658.jpg

by mickwood | 2007-09-25 09:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)
納品し、後はこもってデザインの仕事をPCでやっていく予定です。
明日は月1の絵手紙の日なんで、またサンプルを描くんですが、季節もので何がいいか、これから考えます。 しかし、暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、今日もなんか蒸し暑いここ大阪でございます。 ま、秋という事で今朝はペズレーを描いてみました〜。
b0022138_929870.jpg

by mickwood | 2007-09-24 09:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
家人の韓国語を通じての友人達が、スタッフとして関わっている韓国人、映画監督が北海道にある朝鮮人学校の寄宿舎に3年間、滞在して撮ったドキュメンタリー「ウリハッキョ」(私達の学校)という作品の自主上映会に行ってきました。
環状線、芦原橋駅近くの浪速人権センターが会場だったんですが、上映が午後2時からという事で、昼飯でも一緒に食べに行こうと友人と駅で待ち合わせ。 ところが、駅前にはなんかお店があるだろうと思っていたんですが、見事に回りを歩きまわっても見当たらず、結局近くのコンビニで弁当を買って会場の受け付けフロアーで食べました。(笑) 映画も、たんたんと学校での日常を描いていて好感のもてる映画でした。
ただ、現実は拉致問題や、核やミサイルの問題、また歴史的な問題などいろいろな情報、マスコミの報道など国と国との間にはまだまだ壁があります。 しかし、一般の個人レベルでこういった事を知る機会が増えて、いずれはお互いの民族を尊重し共存できる社会が実現できれば、という思いにさせてくれました。
今日も以前からのスケッチですが、アップします。
b0022138_2042072.jpg

by mickwood | 2007-09-23 20:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)
本格炒めチャーハンを積んでいたんですが、特に問題もなく順調に進んで、今日の生産予定数が、そんなに多くなかったんで、午後3時半頃には積み終わりました。 後は他のラインのサポートをしたり、掃除したりって感じでしたが、最近の疲れがたまっているのか、なんか疲れました。 帰宅後、夕食時にニュースを見ていたんですが、昨年でしたか、福岡で飲酒運転の事故に巻き込まれ、幼い3人の子供を亡くされた被害者の御夫婦に女の子の赤ちゃんが誕生し、今日退院された模様と記者会見が流れておりました。 あらためて強い御夫婦だな〜と家人と話しておりました。 ある意味、命の生まれ変りのような感じをもちましたね。
さて、今夜も以前のスケッチからであります。
b0022138_20474799.jpg

by mickwood | 2007-09-21 20:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ピアノ教室に行ってきました。 道のりは、まだまだ長〜いと思いますが、なんとか続けて弾き語りが、何曲かでも出来るようになりたいもんであります。 まだまだ3つのコードを押さえるのも四苦八苦の私でございます。(笑)
さて、これから先日の柄の修正にかかりま〜す。
今夜も以前のスケッチよりアップします。大好きなビリージョエルであります。
b0022138_21312836.jpg

by mickwood | 2007-09-20 21:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)