ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

事で、サムライの11月も今日で終わりであります。
明日より当然のごとく、師走、12月がはじまりますね。 昨日も書きましたが何かと慌ただしい時期、風邪などひかないように元気に新年を迎えるべくガンバりま〜す。
今日も描くネタ(笑)が思いつかなかったんで、今日着ていた服を描いてみました。
赤というより朱赤に近いTシャツ、ネイビーのコーヂュロイのシャツ、以前、韓国を旅行した時に買ったバックスキン風(笑)でフード付の黒のジャケットで下はGパンという格好でした。 明日もこの格好で通勤であります。(笑)
b0022138_21254399.jpg

by mickwood | 2007-11-30 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
明日で終わり、明後日は12月という事で、いよいよクリスマス、お正月と年末に向かって慌ただしくなってくる時期になりましたね。 帰りに寄ったスーパーではクリスマスグッズとあわせてもう鏡餅も売っておりました〜(笑)
で、帰宅すると、そのスーパー、イズミヤから封書が届いてました。 昨年末から年始にかけてバイトに行ってたんで、その源泉徴集票かなんかかな〜と開けてみると、今年も年末年始のパート、アルバイトを募集しているので、如何ですか?という募集案内でした。なかなか人手が集まらないんでしょうかね〜。 そういや、今の職場でも、友人知人の方で、仕事を探しておられる方がいたら、御紹介下さい、なんて掲示板に貼り出されておりました。 製造現場も人手が足りないんでしょうね。
景気がいいのか、悪いのか、あまり実感のない我が家ではありますが。(笑)
今夜は、またバラを描いてみました〜。
b0022138_22172291.jpg

by mickwood | 2007-11-29 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
積んでおりました。 昨日まで5日、休んでたんでチョこっと腕が筋肉痛?であります。 これは流れてくる早さはユックリなんですが、約12Kgあるので、結構重たいんですよね。 今、デザインの仕事は、入ってないので今日はテレビでも見て、寝るつもりです〜。で、今夜は以前のスケッチよりサツマイモであります。
b0022138_21572994.jpg

by mickwood | 2007-11-28 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)
いつもの吹田にあるデイセンターに行ってきます。 今回と来月で、年賀状を描いてもらえたら、と考えております。 という事で、今日もパートはお休みです。
又、私は神戸にある工業高校のデザイン科卒なんですが、デザイン会という同窓会組織がありまして、その会合が、学校内の同窓会会館であるので、それに出席する予定です。 このデザイン科の同窓会組織のデザイン会も来年で55周年になるので、総会と作品展を行う事になってまして、それについての会議になるようです。
という事で、絵手紙が終わったら神戸に出て、久々に街をチョコっとジャランジャラン(笑)するつもりです。 今朝は、ベタですが絵手紙のサンプルであります。
b0022138_9484675.jpg

by mickwood | 2007-11-27 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
朝一で、かかりつけの病院に行ってきました。 MRI検査は半年に1回なんですが、薬は3ヶ月分なんで、今日はその薬をもらいに、という訳です。
帰宅後、明日の絵手紙教室のサンプル作りを、しようといろいろラフというか、落書きしてたんですが、今回は11月で、今年は後1回だけなんで、年賀状を描いてもらおうかな〜などと思っております。 という事で、先程描いた落書き、ピンクのネズミを今日はアップします。 もちろん、サンプルは別ですが(笑)
b0022138_12481689.jpg

by mickwood | 2007-11-26 12:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
Beatles,Carpenntars,Billy Joelの曲を多才な方々がコスプレ!もまじえながら、歌って踊って?楽しい時間を過ごせてHAPPYでありました。
また、BILLYのファンサイトでの知り合いでもあり、お店DIVAの常連さんでもあるBさんが、2日前にこのお店のイベントで知り合ったというピアニストの方と結婚されたという事で、皆でお祝い〜!Congratulation!なんて趣向もあったりして、幸せも少しわけてもらった夜でした。 で、今朝はお店から2人に贈られていたブーケのイメージで描いてみました。
b0022138_1241753.jpg

by mickwood | 2007-11-25 12:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
イロイロとバタバタしておりましたが、これから心斎橋に出て、画材屋さんや、デパート等を見にいく予定です。 一応、兼業ではありますがデザインという仕事をやっているので、たまに街を見にいかないと刺激もありませんしね。
その後、先月も行った洋楽カラオケBAR、DIVAに行ってきま〜す。
今夜のイベントは”The Beatles & Carpenntars & Billy joel NIGHT!!”という事で
”Let it be”とBILLYの”To make you feel my love”で、参加してきます。
一応ブルースハープも持っていきますが、さてどうなるでしょう。なんせ僕のはナンチャッテ、ブルースハープ!?って感じですからね〜(笑)
今日も以前のスケッチより木枯らしのイメージです。
b0022138_177474.jpg

by mickwood | 2007-11-24 17:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
お休みでございます。 昨夜も先日、買った漫画、「デスノート」を布団に入って読んでいたんですが、さすがにパート仕事の疲れもあって、途中グッスリ寝ておりました〜。(笑) 今日は、忙しくてなかなか出来なかった仕事場の整理と、家の雑用、今夜は夕食当番(笑)なんで豚汁と炊き込みご飯を作る予定でございます。
今朝は朝のテレビの花プレゼントでクリスマスローズがでていたんで、いい加減ですがそれをイメージして描いてみました。
b0022138_951436.jpg

by mickwood | 2007-11-23 09:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
”からあげチキン”を積んでおりましたが、トータルで約3800ケース近く積んだ事になり、結構疲れました〜。 箱自体は軽いんですが、なにせスピードが早いんで、いい運動?(笑)になっております。
帰宅してみると、今夜の夕食は、家人がヘルパーとして訪問している利用者の方から教えてもらった、というお鍋で、土鍋にタップリの白菜、あさり、カキ、豚肉という非常にシンプルな鍋で、水を一切入れずに白菜からでる水のみで、ポン酢で頂くというお鍋でした。 いや〜これが美味しかったですね。 ひとつ、新しく鍋の種類が増えました〜。(笑) 
b0022138_2118826.jpg

by mickwood | 2007-11-22 21:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)
社内旅行の予定が入っているので、(僕は行きませんが)土曜日が休みとなり、久々の3連休になります。
で、27日の火曜日は絵手紙教室という事で以前より休みをとっておりまして、考えると、かかりつけの脳外科で3ヶ月に一度、処方してもらっている血流を良くする薬が、そろそろきれかかっているので、薬をもらいに月曜日も休みをとろうと、所属長に許可をもらい、今日届けを出してきました。 火曜日は月1の絵手紙教室でデイセンターに教えに行くので休みをとっていましたので、金曜日から5連休になります。 最近、夜もけっこう遅くまで、仕事してたんで、ちょっとユックりするつもりであります。
とは言っても、何かとバタバタしそうなんですけどね。(笑) 今夜も以前のスケッチからです。
b0022138_21425293.jpg

by mickwood | 2007-11-21 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)