<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

と、いいつつ今日もPCでお仕事です。 正月休み明けに、納品の予定で3柄あるんですが予想外に時間がかかりそうで、少々、焦っております。(笑)
僕の技術不足もあるんですけどね〜。 
ま、なんにしてもがんばりま〜す。ボチボチと急いで(笑)。
で、仕事場も先日かたづけて筆洗も梅皿も洗ってるんで今日も以前のスケッチでございます。(笑)
月並みですが、来年が良い年になりますように。LOVE&PEACE!!
b0022138_911984.jpg

by mickwood | 2007-12-31 09:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新年2008年に、なるんですね。 早いもんです。
去年の今頃は、近所のスーパーで、寿司をつくってましたね〜。
昨日、大体、掃除も終わって今朝はこれから、デザインの仕事であります。
昨夜からやり始めたんですが、これまた薄いシフォン系の生地を元に原図をつくるので、スキャナーで読み取って全体を再構成するんですが、思ったより時間がかかりそうなんで、やや、気が重いただ今の僕でございます。
今朝も以前からのスケッチです。
b0022138_919582.jpg

by mickwood | 2007-12-30 09:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

冷たい雨の続いているここ大阪でございます。
仕事場も、いろいろなものが狭いところに積み上がっているんで、とりあえず捨てるものをどんどん捨てていかないとって感じです。 僕は結構、これは又何かに使えるんじゃないか、などとつい、残してしまうんで(結局、使わず捨てる事が多い(笑))整理しないとあきまへん。フ〜。
b0022138_9191313.jpg

by mickwood | 2007-12-29 09:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

仕事納め、という事で午前中、掃除、後挨拶をして帰宅しました。 帰りに、2駅先の十三(じゅうそう)の駅中にある、QBハウスという1000円でカットのみの床屋に寄って一応、年越しはスッキリという事で、2枚刈りに。
で、同じ駅中に立ち食いソバの店があるんで、天ぷらうどんとおにぎりという昼食。
それから帰って、正月用のしめ縄を友人が最寄りの駅まで持ってきて下さったんで、受け取りに。 で、帰宅後、一部家の掃除という1日でございました。 
明日は家の掃除と家人と買い物、後、デザインの仕事をする予定であります。
今夜は、山茶花をイメージして描いてみました〜。
b0022138_22145753.jpg

by mickwood | 2007-12-28 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

という事で、年賀状の宛名書きとプリンターのインクと、A3の厚手の用紙を買いに出る予定です。 パートに出るまでは、このインクと用紙は事務関連用品の大手通販サイトで翌日配達で買ってたんですが、現在、共働きで昼間は殆ど家におらず、配達指定が難しいので、大手家電量販店に買いにいっております。 というのも、A3サイズの厚手、POP用のインクジェットプリンター用紙は、大きなお店に行かないと売ってないんですよね〜。 今日も以前からのスケッチです。
b0022138_910382.jpg

by mickwood | 2007-12-27 09:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いう1日でございました。 明日も少し生産ラインは動くんですが、僕が働いている箱積みの現場は、全員出る必要はなく、調整休で休み。 明後日は、午前中、掃除等でお昼までで、08’1月8日までの長い正月休みとなります。 1月7日までのデザインの仕事があるので、その仕事と家の掃除、後、家族で集まったり、近所で初詣で、友人達との新年会など、いろいろ予定はありますが、ノンビリしたいと思ってます。 また、
最近、映画も見に行ってないんで、家人と映画でも見にいこうかな〜などとも考えております。  今日は、先日年4回のチーズセットが北海道から届いて、今夜の夕食で例のモッツァレラチーズをわさび醤油で、頂きました。 チーズがダメな僕でも美味しかったです。 という事で、今夜も以前からのスケッチです。
b0022138_21473946.jpg

by mickwood | 2007-12-26 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

こんな感じであります。
b0022138_2253921.jpg

by mickwood | 2007-12-25 22:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

つくりました。 昨日の休みを利用して”花”バージョンと”干支”バージョンの2種類、つくってみました。 という事で、今夜は”干支”のネズミをアレンジしたバージョンをアップします。 『虹の森のネズミ達』って感じで作ってみました。 またこんな感じで、絵本っぽいものも考えたいナア〜などと思っております。 と、思ったんですが、うまくアップできないので”花”バージョンのスケッチをアップします。
さて、パートの方は実質、明日で仕事が終わり明後日は生産調整で休み、28日は午前中、掃除で今年の仕事納めになります。
b0022138_22152815.jpg

by mickwood | 2007-12-25 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

b0022138_21152586.jpg

と言う事で、今朝、梅田に出て買ってきました。ヴィタメールのブッシュドノエルです。美味しかった!
by mickwood | 2007-12-24 21:15 | Trackback | Comments(0)

今日は、一つのラインが動くので、その箱積みで私と同僚の中国人青年の2人が現場に出ておりました。 ゆっくり流れてくるラインなので、一人でもできるんですが、昼食休憩等の交代と、何かトラブルのあった時のサポートという意味もあり2人体制という訳です。  という事で時間も余裕があるので、彼に簡単な中国語を教えてもらっておりました。 日本語には、ない発音があるのでやはり難しいですね〜。 
今夜も以前からのスケッチです。
b0022138_2153536.jpg

by mickwood | 2007-12-23 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。