<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

という事で、今日が誕生日っていう人はどうなるんでしょうね。 4年に1回の誕生日な〜んてね。 今夜も以前からのスケッチです。
b0022138_21533042.jpg

by mickwood | 2008-02-29 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なっていたようですが、どうだったんでしょうか。 休憩時、外に出た時結構日射しが暖かかったですね。 後は、現場にいたんでわかりませんでしたが、夕方からのスタッフも、配送の仕事中、車はポカポカやったわ〜などと言ってましたからね。
明日は、2つのラインしか動かないので、3人のみの出社になります。
休日出勤みたいな感じですね〜。 今夜も先日の絵手紙サンプルより、フキであります。
b0022138_21422383.jpg

by mickwood | 2008-02-28 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今朝も、通勤時には雪がちらついておりました〜。ウ〜ブルルッ。
今日も業務用ハンバーグの”プルミエハンバーグ”という商品を積んでおりましたが、
結構小さい箱なんで、何度もコンベアーのパーチレーターで、つまりましてその度に直しにいく、という慌ただしい1日でございました。 今夜も絵手紙用で、”いよかん”であります。
b0022138_21454422.jpg

by mickwood | 2008-02-27 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

第4火曜なんで、いつものデイサービスセンターに行ってきました。
季節のもの、って考えて、又8点程、サンプルを描いていきました。
チューリップ、水仙、菜の花和え、フキの煮物、フキ、エンドウマメ等、去年も描いたかナ〜というのもありますが、仕方ないですよね〜。(笑)スーパーのチラシが、資料に(笑)なっております。 皆さん、楽しんで下さいました〜。
この絵手紙は午後からなので、今朝は、税務署まで確定申告の提出に行ってきました。
いつもは自転車で行くんですが、今日は雨模様だったんで電車で行ってきました。
という事で、ささいな申告(笑)ですが、提出が終わってホっとしております。
今日は絵手紙サンプルより、エンドウ豆でございます。
b0022138_16574786.jpg

by mickwood | 2008-02-26 16:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ちょっと問題がありまして、ただ今もちょっと引きずっております。。。
詳しくは書きませんが。。。 
ま、気分を変えてこれから、案内状を作っていきたいと思っております。
という事で、以前からのスケッチですが明るくハイビスカスです。
b0022138_2202594.jpg

by mickwood | 2008-02-25 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本町、心斎橋と回って、個展用のフレームとか、ちょっと資材関係を見て、少し買ってきました。 出る前、朝,ここ大阪でも雪が屋根とかに少し積もっていて,ほんと、寒い朝でしたので帽子とマフラーでしっかり防寒して出掛けました。(笑)
帰宅後、久々に家人と十三にチョコっとカラオケをしに出まして、帰ってきてから今度26日に行く絵手紙用のサンプルを描く、といった休日の1日でございました。
今日はランを描いてみました。
b0022138_17294455.jpg

by mickwood | 2008-02-24 17:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

感じて、ニット帽も手袋も持たず出たんですが、夕方、仕事を終えて外に出るとヒヤ〜とした風が、、、。 帰りの駅のホームは高架なんで、まともに風が当り、ジンジンする寒さでありました。 ちょっとこたえる、寒のもどりですね〜。
今夜も以前からのスケッチです。
b0022138_21383781.jpg

by mickwood | 2008-02-23 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

猫の日、なんて事がありそうな日付けですね。 今日のパートなんですが、ローテーションの関係で、今週3度目の掃除、ラインフォローという事でございました。
あまり動きませんが、別の意味で疲れます。(笑)
今日は、始めて地域清掃にもでたんですが、言わば近隣でのゴミ拾いってところでしょうか。 これも企業の地域ボランティア、の一環なんでしょうね。 
さて、今週末から休みを利用して、少しづつ個展の準備をしていこう、と思っております。 合わせて、家人にまとめてもらっていた確定申告書を、清書して来週、提出に行ってくる予定にしております。 今夜は、またまた気分でバラを描いてみました〜。
b0022138_22214079.jpg

by mickwood | 2008-02-22 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

という事で、先程、訂正しまして今日が21日ですよね〜。
今日もわりと、暖かかった1日でしたね、休憩時、外にでるとなんか日射しが、今までと違って強く、暖かく感じました〜。 それとナントなくですが、”空気の香り”とでも言うのか春を思わせますね。 今夜は仕事を終えてからピアノレッスンに行ったんですが、なかなか左手がうまく動きませ〜ん。 特に薬指や小指がなかなか言う事を聞いてくれないので、次回までにもう一度練習を!という事になりました。フ〜。
今夜も以前からのスケッチです。
b0022138_22251376.jpg

by mickwood | 2008-02-21 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)

調整等で、とまっていたんで現場はヒマでありました。 ほぼ、1日中掃除等の作業に終始するスタッフもあり、ちょっと休日出勤のような1日でした。 トラブル等も重なって、あんまりハードなのも大変ですが、ヒマなのもネ〜。
今夜は以前のスケッチからパンジーであります。
b0022138_22261358.jpg

by mickwood | 2008-02-20 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)